※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に行くのを嫌がる理由について相談です。

保育園預けてからの子供の様子について
現在8ヶ月の子供を育てています

先週1週間保育園に行ったところ風邪をひいてしまい
ここ4日くらいでようやく落ち着いてきました
そろそろまた保育園に通い始めても良い頃
また私と長く一緒にいたためか具合悪かった経験をしたためかわからないのですが
私がちょっとでも離れようとすると大泣きします
以前も離れようとすると泣きましたが前はそれでも遊んでれば離れられたりしてました
今は膝の上から下ろすだけでも泣いてしまいます
子供が遊んでても私がちょっとテレビを見ようと視線を逸しただけでも泣いてしまいます
前はこんなに敏感に泣いたりしなかったのに。。🤔
保育園が嫌だったのでしょうか?
やはり0歳児で慣れるのは難しかったんでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

体調悪くてずっと一緒だったのに離れちゃうの分かったからかなと思います。
うちは上は11ヶ月で預け始めて全く泣かずに園生活。でも2歳なったばかりでコロナで2ヶ月休んだら休み明けはギャン泣きでした。
個人的には0歳とかはやいほうが慣れるのも早いかなとは思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこれは保育園あるあるなんですね😅
    返信ありがとうございました😊

    • 4月14日
ははぐま

長男は9ヶ月の時に保育園に入園しました。
その時は夜泣きをしたり、やたらくっついてくると思ったら体調を崩していたり、息子なりに慣れない環境で疲れていたんだなあと改めて思います。
保育園が嫌というよりは、体調を崩して心身ともに不安定になってお母さんに甘えたいのかな?と思います。
保育園自体は、そのうち昼間の居場所はここだと認識するようになってくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れない環境で疲れていたとゆうフレーズにハッとさせられました
    そうですよね、こんな小さいのに急に全く環境変わるんですもんね😓
    保育園になれさせなきゃと無意識に私が焦っていてしまったようです
    反省して明日からまたよく様子見ながら少しずつ保育園慣れて行けたらと思います
    ありがとうございました🥲

    • 4月14日