※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週の妊婦です。1歳2ヶ月の子供に抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。幼稚園の送迎でベビーカーが使いにくいので悩んでいます。お腹周りがきついです。

18週なのですが 1歳2ヶ月の子に 抱っこ紐使うのって やめたほうがいいですかね? 上の子の 幼稚園が始まったんですけど 早速雨で 、、車不可なので ベビーカーで行ったら 坂道なので 傘さしながらだときつくて 自分びしょぬれで 大変なことになりました。w 往復20〜30分くらいです🏃🏼 まだ試してないんですけど お腹周りきついですかね🥺 妊娠中 使ってた方 いつまで使ってましたか?🥺

コメント

みゆ

抱っこは20週くらいまで、おんぶは9ヶ月くらいまで普通にしてました!笑
私はおんぶなら意外と大丈夫でした🙆‍♀️

• ままり

ままり

結局抱っこで行きました😂 ベビーカーよりは楽でした← おんぶの方が楽なんですかね 今度やってみます🌷 ありがとうございます♡

• 4月14日
  • みゆ

みゆ

お腹が圧迫され苦しくないのであれば抱っこでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中、1歳10ヶ月で出産直前まで使ってました😊(うちも上の子の幼稚園送り迎えがあったので)
お腹に合わせてサイズ大きくしてましたよ✨

個人差あるので大丈夫ですよとは言えませんが、私は大丈夫でした😌

• ままり

ままり

そうなんですね! お腹がどうこうより 肩凝りがすごいです😭😭 雨の日は過酷ですね 、、笑 ありがとうございます♡

• 4月14日