※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

娘が朝食を食べないので困っています。同じような経験の方、どう対処していますか?栄養補助食品などおすすめがあれば教えてください。

四月から幼稚園に通いだした四歳の娘なのですが、前から朝は全然食べません。
何口かでお腹いっぱいと言われてしまい、食事終了です。
今まではそれでも、家にいるからおやつでどうにかなりましたが、これからはそうもいきません。
とりあえず今日は、仕方ないのでゼリーと小さいウエハースをあげました。
うちの娘みたいに朝は全然食べないというお子さんをお持ちの方、どうしてますか?
何を出しますか?
薬局にあるような、栄養補助食品とかがいいのでしょうか。
ほぼ食べないときにこういうのあげるといいよとか、こういうのストックしとくといいよなど教えてくださると助かります。

コメント

きりん

長女も少食なので、1歳から保育園行ってますが、朝はアンパンマンのスティックパンを始め、菓子パンやコーンフレークが多いです!!

食パンにミロとかでもいいと思いますよ😋
前日とかに自分で選んだパンを翌朝食べたりしてます!

食べないなら食べないでいいかなっておもってます😊
そのうちたべるかなーと😂
一応これ食べるー❓って聞いてから出してます😂

うちも朝は全然食べてくれなくて
いつもアンパンマンのパンです💦

幼稚園のお昼が早めで
すぐお弁当の時間になるので
それまでお腹空きすぎないように
とりあえず何かしら食べてくれれば
なんでもいいやって感じです😅

その分、お弁当は残さず食べてくれるし
栄養バランスは夜ご飯で頑張ってます!

きこ

うちの子もスティックパン2分の1本とかバナナ1本だけとかで幼稚園行くことあります😅お昼までもたないと思うようになったら食べるようになるかなと思っていて他のものを無理に食べさせようともしていません🙌

4兄妹♥4A

5歳の長女も朝は全然食べません💦
バナナ半分にヨーグルトとかよくあります😂
たまに食パン8枚切りの1枚の半分とか食べますが。。。
小さめおにぎり1つとかです💦

HARU

皆さまご回答ありがとうございました!

皆様のお話を聞いて、皆様のいうとおり無理に食べさせなくてもいいやって思えるようになりました。
ありがとうございました。

それにしても皆様のお子さま、うちの子よりも量食べていらっしゃる👀‼️
うらやましいです😊💦