※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前を変更すべきか悩んでいます。夫婦で気に入っている名前なので変えたくないが、名前が似ている人がいるため、変更すべきか迷っています。

娘が生まれてから2回ほど会ったことあり、ほぼインスタ上でしか繋がっていない人と、2人目の名前が似ている場合、皆様なら変更しますか?
旦那と一生懸命考え、夫婦で気に入っている名前なので変えたくはないのですが、変えた方がいいのかとモンモンとしております…

コメント

さくらんぼ

全く一緒ですか?
似ているなら気にしなくて付けるかもです。
全く一緒にして、その人に会ったときは、旦那が気に入って譲らなかったと旦那のせいにします😅

姉妹のMAMA

似てるだけならいいと思いますよ、世の中同じ名前も多いですし‼️
滅多に会わないなら尚更☺️

mamari

全く同じでないなら、私は気にせずつけます☺️

逆に知り合いが自分の息子と似たような名前をつけたとしても、気になりません🙆🏻‍♀️

もし主さんが知り合いに似たような名前をつけられて嫌だと感じるなら変更した方が良いかもしれませんね!