※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

5日前から私と子供風邪症状があり、私は微熱が続いているため昨日コロナ…

5日前から私と子供風邪症状があり、私は微熱が続いているため昨日コロナのPCR検査を受けました。
結果は今日の午前中来ます😞

検査受ける前から夫にうつしては悪いと思い出来るだけ接しないように過ごしていますがマンションなので限界があります😔
喧嘩していた事や喧嘩きっかけに私と子供だけで出掛けた後から体調が悪くなった事もあり
「こもっているから私たちのお世話お願いしたい」とも言えません。
子供の夜ご飯(レトルトとイチゴを切ってヨーグルトと出す)をお願いした翌日は夫から「やってもいいよ」と言ってもらえましたが、それ以外(食事以外のゴミ集めや掃除、子供の世話)は自分でやっています。
今朝は夫が起きる前に子供と私の食事の準備もして、洗い物もあったのでやっていたら
リビング横の寝室で寝ていた夫から(音や光が入ってしまう部屋です)
「こんな朝から人が寝てるのにわざとらしく洗い物するなよ!」と言われ😢子供が起きたらバタバタしてしまうからやってたのに。本当はこもっていたいけど、やってくれる人がいないから。と反論してしまいました。

PCR検査する事も夫の仕事や会社に迷惑かけると悪いと思い、万が一受けることになったら受けて良いか。と相談もして、受ける直前にも本当に大丈夫か確認しました。
「先生が受けた方がいいと言うなら受けて」と言ってましたが、結局
「PCR検査する人が身近にいる時点で全社に報告。陽性が出たら俺も受けなければいけない。2週間会社休む分他の人に仕事をふらなきゃいけない!迷惑がかかる。家にいてわからないかもしれないけど大変なことなんだよ!」
と怒られました。

自業自得な部分もありますが、体調のことは一切心配などないし、子供を連れて病院に行く大変さも理解してもらえない。
夫婦で協力も出来ない。
離婚考えるのはおかしくないでしょうか。

夫は子供に対しては優しいです。(今はお世話しないけど😒)その様子を見ているとほのぼのしてよかったな。2人目も欲しいな。と思っていたのですが…。
私30前半、夫40後半の一回り以上の年の差夫婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません💦
思いやりない、自分のことしか考えれない、家族の体調を気にかけれない、そんな旦那とこの先の未来一緒に痛くないです💦

コロナで亡くなったりする人がいるとこれだけニュースや世間で騒がれていて家族にとっての大ピンチにこんな対応しかできない旦那さんて😱
人の心ないんか🤮

• えみり

えみり

やはり自分のことしか考えてないですよね。

俺がリビングやキッチンなどいる間は別室にこもっていろ!と言われたんですが、子供の歯磨き取り行ったりとかでどうしても出なければならず…
    だったら「うつったら困るから必要な物あったら部屋の前に置くよ」とか言ってくれたらいいのに…というか、コロナ疑うならそうしなければいけないですよね。
    夫は普段ニュースなどあまり見ない、特にコロナに関しては暗くなるし、重いからと昨年流行時から時々しか見ないようにしてます。

なんか知識もないのに、かかった人が身近にいたら嫌がるだけって本当自分の事しか考えてない😔

あめさんの旦那さんはそんなことないですか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース見なくてもこれだけの異常事態だと自然と情報入ってはくると思いんですよね💦

うちの旦那は全くそんなことないです💦
    普段からありがとう、ごめん、相手を思いやる言葉はお互いにいうようにしてます💦 

コロナ陰性だといいですね💦

• 4月14日
  • えみり

えみり

そうなんですよね。
    もう1年もニュースはやっていますしね。
    だけど陽性者がいた場合の過ごし方とか分かってるのか?って感じだし、
    タオルなども分けた方がいいかと思い用意してても
    (夫用新しいタオルとメモ書いておいた)使わないし、私が用意したご飯気にせず食べてるし…
    病院行った日の夜も物件探し中だからとLINEで情報だけ送ってくるし…
    私は夜まで子供とつききっきりでやっと寝かしつけした頃なのに
    おかしいのかなと思います。

普段から相手を思いやる言葉をかけていて羨ましいです。
    私が完璧に出来ているわけではないので私にも非はありますが、
    夫からの理不尽な言葉やすぐキレる、自分で用意しないなどなど新婚当初から色々ありすぎて私も素直に感謝の気持ちも言えないし、上手くやって欲しい事なども伝えられなくなりました。

はい。
    電話待ちで自分の部屋に子供とこもっていますが今日も微熱あり、体熱った感じはあって心配になってしまいます。
    この気持ちすら夫にも言えません😢
    ただの風邪でありますように。
    ありがとうございます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんなにもわかってないんですね💦

思っていること言えないの辛すぎますね💦
    ましてやコロナ感染で不安な気持ちを分かち合えないなんて😭

無理しないでくださいね🙇‍♀️

• 4月14日
  • えみり

えみり

今病院から電話があり陰性でした😭
    夫に伝えても暗い声で
    「良かったね」とだけ。
    会社に書類など提出するのか聞くと
    「いらないけど」
    会社に連絡するの?
    「これからする」
    と、こちらが気にかけてもボソボソ暗く返事されるだけなので話すのが嫌になります😭

心配いただきありがとうございました。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね💦
    本当よかったです🥲❤️

すいません、糞旦那ですね👹
    何様って思います👹

• 4月14日

離婚考えて当然と思ってしまいました💦
まずは身体の心配だろうに、仕事と自分のことしか考えていないなんて…

このご時世どこでコロナにかかってしまっても仕方ないです。そこはいくら喧嘩中にでけたからだったといって気に病む事は一切ないと思います。

どうかお大事に。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    そうですよね、もうここまで来たらどこでかかるかは分かりませんよね。
    ちょうど1週間前に子供と2人で帰省していて、それもあるので余計自己管理出来てないと思われてます💦
    ですが、コロナ禍で帰っていいか不安に思う私よりも夫の方が
    「コロナだからって会えない言っていたら、本当に会えなくなるかもしれないから慎重になりすぎるのはどうなんだ?」
    と言うタイプで、心配しすぎていると逆ギレしてきます。

もう誰がかかるか分からないし、身近な人や自分がかかったらそれ以上感染させないように会社にもきちんと伝えれば昨年ほどのバッシングみたいな事もないし…在宅も増えているので休みやすいと思うんですが…。

そう思って家族の体調気にしてくれる男性も多いですよね。

• 4月14日

退会ユーザー

感染に対する意識が違うと余計しんどいですね😢
    自分がかかったらどうするんでしょう…💦

今はとにかくお子さんとご自身の体調を大事にされてくださいね。

• 4月14日
  • えみり

えみり

ありがとうございます。
    結果が来るのが不安ですが…
    不安だって事も夫に言えないし…なんか変な家族だな〜と思いながら過ごしています。

本当にありがとうございます😊

• 4月14日
  • えみり

えみり

病院から連絡があり陰性でした。
    心配いただきありがとうございました。

• 4月14日

退会ユーザー

よかったです!
    風邪もこの時期気温が安定せず、治りにくいかと思いますのでお大事にしてくださいね😊

• 4月14日
ままりん

んー。難しいですよね。
確かに心配はしてほしいです。それで亡くなるケースもありますし…
でも、旦那さんも仕事があるし大袈裟に言ってしまえば会社でクラスター。なんて事もあるしピリピリして当然かな?と…
でも、わざとらしくやるなよ!とかは言われるとイラッとしますよね…私なら居るようで居ない人として接します…

• えみり

えみり

私の心配はしなくても良いです。
    それより子供も具合悪いし、悪くなくても一緒に病院連れ回さなきゃならないのでその辺りはもう少し「見ておくよ」とか言えないのかな。と思いました。
    確かに夫がかかったら周りにも迷惑かけたり、不安な気持ちからピリピリするの分かりますけど、結局陰性が分かれば午後から普通に出勤し子供の面倒大丈夫?とかも無いのが人としてどうなのかな。と感じました。

いないように。と思いますが、今まで何度もそうやってきてお互いストレス。特に私は目も合わせることすら出来なくなるので相手にも嫌な気持ちを与えてしまうので(私が目を合わせたい時は夫避ける)お互い別々の方がいい気がするんです。

• 4月17日