※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
産婦人科・小児科

子供が熱を出しています。昨日お薬をもらいましたが、今日は自宅安静が必要です。熱さまシートは使えますか?対処方法がわからず困っています。

月曜日に子供が熱を出し、保育園から呼び出しがあり
早退しました。(37.8度)

火曜日はお休みし、
熱もだいぶさがっていましたが(37.0度)
夜中には36.6度

水曜日(今日)朝測ると
また38度くらい出る時もあります。

昨日小児科でお薬をもらったのですが
今日は自宅安静しかないですよね?

子供さんがお熱出した時どうされていますか?

1歳未満です。

本人はすごく元気で食欲もあり
いつもと変わりません。

夜中から急に鼻水が
ひどくなっているくらいです。

赤ちゃんでもつかえる熱さまシートとかありますか?
みなさん赤ちゃんでも熱さまシート
使っていますか??


子供があまり熱を出したことがなく
どう対処すればいいのか
わかりません😅

お優しい方、アドバイスお願いします

コメント

みー

うちの下の子が今は保育園行き始めでずっと呼び出しやおやすみ続きです😅
コロナもあるからか今は保育園厳しいですよね!
うちがいってる保育園は
前日37,5出たら次の日おやすみで
当日もお熱あったら明日もおやすみです💦

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    お熱下がって登園したら
    また呼び出し⇒翌日休み
    って感じですよね?😅

    • 4月14日
  • みー

    みー

    そうですそうですw
    今日はうちもなんとか行ってくれましたw

    • 4月14日
ラララ

赤ちゃん用の熱さまシート使ってましたよ😊
ドラッグストアにあります😊
ウチの保育園は熱が下がって24時間たたないと行けません😭
ぐったりとかしてなければ自宅安静ですかね😅

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    熱さまシート効果ありましたか?😁
    元気なのにお熱のせいで
    登園できなくて😅

    おでこに貼ってあげたらいいんですかね?

    • 4月14日
2児のママ

熱さまシート一応使ってます☺️

ラララ

おでこにでもいいですし、脇の下や足の付け根にも貼ってました😊
最初は嫌がりますが、気持ちよさそうにしてくれましたよ😊

  • ラララ

    ラララ

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 4月14日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    1枚のシートを
    切って張る感じですか?😁

    熱さまシート使う方が
    やっぱりお熱下がりますかね?😅

    自分もほとんど熱出さず
    熱さまシートを使ったことがなくて🥲

    • 4月14日
ラララ

そのまま切らずに貼ってました😊
熱さまシート使ったら一時的に下がるカンジですかね😭

病院の薬と併用で夜寝る時とかに貼ってました😊

  • ラララ

    ラララ

    また、すみません😅

    • 4月14日