※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつきばった
妊活

排卵日が遅れる可能性があります。突然排卵日が変わることもあります。

生理が4月6日に来て、生理周期は32日周期です。
23日に排卵日予定なのですが、
今日の時点でまだ伸びるおりものが出ません。おりものは、普段より多い気がしますが白っぽく伸びません…
この 感じでいくと排卵日は、ずれますかね?
先月とかは、排卵日の三日前には、伸びるおりものが出ていたので…

そんなに突然排卵日って変わるのですか?

コメント

ちーちゃんmama

体調やストレス等で前後しますよ!!!

はなまる子

はじめまして😊
おりものは、福さん式で取ってますか?おっしゃる通り、排卵日の2、3日前には透明な伸びるおりものに変化して、精子を受け入れやすくなります🍃(早まる時もあるし、遅れる時もあります)

ですが、まだ排卵日まで2日あるので、そのあいだに一番良い伸びおりに変化する筈ですよ♡

少し気になったのですが💦
その白いおりものは、弾力のあるものですか?弾力が無くペチャっと潰れてますか?

こなつきばった

返信ありがとうございます。
先月は、排卵日の3日前には、伸びていたので不安になってしまいました:(´◦ω◦ ` ):

今日のおりものは弾力がなくペチャってしてる感じですかね…

実はもう排卵が終わっているのでは?とかいろいろ考えてしまいました(^^;;

はなまる子

それなんです!💦

せめて、数センチでも伸びるはずなんですが、それが無いのは排卵日を逃した可能性もあるかなと。

でも、まだ2日あるし...

ちょっとも伸びないですか?

あとは、基礎体温次第です😱

こなつきばった

伸びるかな?って思ってみたり、やっぱり伸びないな!って思ってみたり…気にしすぎなのかもしれませんね(笑)

基礎体温は、まだ低温気です(^_^)

明日辺り伸び出すかもしれないし…もう少し待ってみます(^_^)

ご丁寧にありがとうございました♡

はなまる子

↑訂正です。

厳密にいうと、排卵日と伸びおりデーはズレているので、伸びおりデーだけ逃しているかも?🙉💦

その場合は...

酸性抵抗力のある強い精子に頑張ってもらう方法しかないです♡笑

できれば、もう早い段階でタイミング取るといいですよ👯

はなまる子

伸びなくてもいいんです!

ただ、排卵前のおりものは弾力があってプルンッとしてます♡
そこから、次第に糸を引いていきます。

排卵期ともなると、約12時間おきくらいで、おりものが変化していくのですが、その中でも絶好のタイミングは、たった1日〜2日しか無いのです♡

他の日でも、妊娠するときは妊娠すると思いますけどね😚❤️💦

こなつきばった

奥が深いんですね(笑)

タイミング間違えたらどうしようかと不安になってしまいますp(´⌒`。q)。゜.

できるだけたくさんタイミングとるようにしていつが排卵日でもいいようにしておきますね‼

はなまる子

それがいいですよ♡
連夜連続して旦那様に頑張ってもらいましょう👯💕

うちの旦那も
《子宮って奥が深いんだな》
って、言ってました😊

あっ💦
子宮の奥じゃないですよ(笑)!