※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

3人目の子供について悩んでいます。大変なのか、年齢差によると思いますが、3人目を考えています。夫は2人目までと言っていますが、3人目もいいなと感じています。

3人以上お子さんのいるママさん!

3人目ってどうてすか?年齢差にもよるとは思うけど、大変ですか???
今2人いて、もちろんとっても可愛いんだけど、私自身が5人きょうだいで、大人になってから、きょうだい多くて良かったと感じたんです。
旦那は2人なので、見ていると寂しい感じもして💦
きょうだいが少なくても仲良しならそれで良いと思うんですが、3人目っていいなあと。。。

コメント

千晃

うちは2人目と3人目が8歳あいてるので楽です✨
上は自分の事は自分でするし、3人目の事も面倒見てくれるので✌

さーさん

3人目はまた可愛いです💓
一番上の子とは4歳、真ん中とは3歳離れてます!
が、日中は幼稚園や保育園なので楽です笑笑

5児のmama

2人目と3人目は
あまり忙しさとかが
大きく変わったとかは
あまり大差ないような
感じでした🤔💦

今は5人なんですが‥
めちゃめちゃ大変で
もう一日すぐ過ぎます‥😱

3児ママ

大変っちゃ大変ですけど、2人目が産まれた時の方が精神的にはいっぱいいっぱいだった気がします。
上とは5歳差、真ん中とは3歳差ですが上の子達はある程度自分で出来るので手は足りてる感じがします。
そして末っ子の可愛さが半端ないです😍

ママリ

上とは8歳、真ん中とは5歳離れてます。兄2人の妹なので、みんなの可愛がり方が半端ないです😅私は思ったよりは買い物とかもせず、お下がり沢山もらえたのでとても助かってます🎵
もともとは2人希望でしたが…。結果3人で良かったです😊私自身は3人なので、金銭的にも年齢的にも大丈夫なら、3人以上でも全然良かったです😊旦那は一人っ子なので、2人でも未知の世界だそうですが、喜んでいるので良かったです。

3人目、むっちゃかわいいですよ😊❤️❤️
でもうちはみんな2歳差なので可愛さを堪能する暇ないです🤣
歳あけたかった〜

m@

お返事が遅くなりごめんなさい!!

みなさんコメントくださってありがとうございます(*^。^*)
3人目…いい方向でかんかえたいとおもいます