※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
子育て・グッズ

99日目の赤ちゃんがパパに抱っこされると泣き、ママには大丈夫。パパに拒否されることにショックを受けています。解決策はありますか?同じ経験をした方いますか?

困ってます(;_;)
生後99日目の女の子を育てています!
昨日までなんでもなく声出して笑っていたのですが
いきなりパパが抱っこしたりミルクあげようとすると
ギャン泣きで拒否してるみたいに手でグイグイ遠ざけようとします。
熱もないし、私がやるとピタッとおさまります。
旦那はすごく積極的に育児をしてくれてたのもあって、かなりショック受けてます。。。
解決策何かありますか(´・_・`)?
同じ悩みを持ったママさんいますか??

コメント

元気リーママ

我が家もありましたよ!そんな時期が!1ヶ月ぐらい?
ウチのパパは周りから聞いてたみたいで仕方ないしね〜って感じでした。内心はショックだったかも(・_・;
ママは大変だけど、私でないとダメなんだな〜って愛おしく感じてました♡

わお

パパ見知りってあるみたいですね!!うちもありました( ˙_˙ )
完母なので授乳は私ですが、抱っこ、寝かしつけ、お風呂、ギャン泣きでした。たま〜に運良く泣かないことがあったくらいでほとんど泣いてました。(笑)

4ヶ月くらいからパパ見知りがおさまってきて、今ではパパだいすきですよ〜♪♪

nyve

人見知りが始まったのですね
こればかりは個人差があるので期間はなんとも言えません^_^;
パパさんはショックだと思いますが、パパが嫌なんじゃなくてママじゃなきゃダメな時期なんだと理解してもらうしか無いです
人見知りが終わると一段とかわいくなりますよ!

結菜☆♪*

うちもその頃ありました!
旦那だと泣き、私だとすぐ泣き止んでニコニコして、旦那が可哀想でした(>_<)

パパ見知りっていうのが、あるんだよ!その内落ち着くよ!と伝えていました☆あと、私が抱っこしてニコニコしていたら、「パパが居て私が嬉しいから、〇〇(娘)も喜んでる」と、煽てていました(^_^;)