※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

妊娠7週で自然流産してしまいました。まだ下腹部の痛みがあり、ベッドで…

妊娠7週で自然流産してしまいました。
まだ下腹部の痛みがあり、ベッドで休んでいます。
ショックと悲しみで立ち直れない状態ですが、いつかもしできたら赤ちゃんが欲しいと思っています。
一人でいる時間に暗いことばかり考えてしまうので、流産経験があるけれど今は元気な赤ちゃんに恵まれている方、ぜひ体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

まいまい

20歳の頃、6週で自然流産(胎嚢のみの確認)でした。職場で大量出血、急いで帰って家のお手洗いに駆け込んだら中身が出てきてしまい。翌日病院で「自然淘汰の結果。僕ら医者でも自然流産は薬もないし止めようがない...生理を3回見送ったらまた妊娠にむけて動いていいからね」と言われて随分落ち込み、一時期は布団から起き上がれないし涙が止まらない程でした。自分が何かしたのか、職場で重いものを持ったせいか。沢山自分を責め、その後コウノトリさんは来ず。半分諦めて「旦那さんと二人の生活もそれはそれで楽しいかな!」と思い始めて職場が変わり、2年5ヶ月経った時に娘が出来て、その子は脳にハンディを持って生まれてきましたがNICUを卒業して現在は在宅で生活してます!今はベビーベッドですやすや寝てますよ✨✨赤ちゃんはきっとお腹の中の「下見」に来たんだと思います。お母さんのお腹ってどんなとこかなーって。下見が済んだからきっと次はちゃんと生まれてきます!✨✨

• 妊活中

妊活中

過去とてもお辛い経験をされましたね、話して下さって感謝します。優しく励まして下さり元気が出ました。本当にありがとうございます!下見に来てくれたって素敵な考え方で、とても前向きになれました。ありがとうございます。まいまいさんの赤ちゃん、ご家族みなさんにこれからもたくさん幸せが訪れますように!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も以前流産しました。
膣洗浄の際ぐりぐり器具で書き出されてついさっきまでエコーに映ってた赤ちゃんがいなくなってて本当に苦しかったです。
旦那とも些細な事で喧嘩しちゃうしもう無理だなーと思ったらちゃんと赤ちゃんやって来てくれました。
今は辛いと思いますが、おかぁさんの準備が整ったらまた戻って来てくれます。
今はゆっくり休んで無理しすぎないようにしてください。

• 妊活中

妊活中

ありがとうございます。悲しみはなかなか消えないですが、前向きに、きっと赤ちゃんまた来てくれると信じて笑顔で頑張って行きたいと思います。励まして下さって本当にありがとうございました!

• 4月14日
みんさと

前回の妊娠が流産でした。
生理を一回見送ってまた授かることができました😌
とてもつらいし悲しい思いをされていると思いますが、きっとまた授かれますよ✴️
今は無理に立ち直ろうとしなくていいので、身体をいたわってあげてください。

• 妊活中

妊活中

優しいお言葉ありがとうございます。生理を一回見送ってまた授かることができたんですね、本当におめでとうございます!!私もくじけず前向きに頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!^ ^

• 4月14日
my

5年前に初期に自然流産しました!!しかも自分の誕生日に…。
流産する2日前から出血し始めて誕生日の前日に入院し、でも段々出血酷くなり結果病院で流産してしまい激痛と共に残念な結果になってしまいました。自分が流産するなんて思ってなかったので涙は止まらないし当初旦那とはまだ籍入れる前だったのでどこかで遠慮して迷惑かけないように沢山強がり1人で泣いて泣いて泣いて…。
手術をして麻酔が覚めて帰宅して…
でも情緒不安定な日々が続きました。
あのときは絶対旦那との子を授かりたいと意地になっていた部分もありましたし妊娠が分かって同級生にも同じ時期に授かった子が居たからその子がとても羨ましかったです。
それから何回か生理を見送り毎月毎月タイミング取るも授かれず…
落ち込む日々でした。
流産してしまった子を無事なら出産する時期に上の子を授かりました。流産して8ヶ月後です。初期に出血してしまったものの元気に産まれました。
だから絶対にまた授かれます。赤ちゃんに恵まれます。
今はゆっくり休んで美味しいもの食べて自分を労ってくださいね!

• 妊活中

妊活中

お誕生日に流産されてしまったとは、すごくお辛い経験を話して下さり励まして下さりありがとうございます!辛い思いを乗り越えてまた赤ちゃんに恵まれたmyさんのように、私もくじけず頑張って妊活続けていきたいと思います。優しいお言葉ありがとうございました!!

• 4月14日
  • my

my

今思えば5年前籍を入れる前だったし自分自身の生活基盤もまだ不安定だったしもっと先の未来を見ないといけない時期だったな〜て今なら思えます。 だから赤ちゃんは分かってくれたのかな?とか。悲しいには変わり無いですが自分自身未熟だったしいろいろ環境が整い始めて余裕も出てきた頃にまた妊娠できたので本当によかったなと思います!!焦らずゆっくりで大丈夫ですよ!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

去年8週で流産しました。当たり前のように、検診では大きくなった赤ちゃんを見れると楽しみにしてたのに、まさか心拍確認出来ず、流産の可能性を指摘された時は頭が真っ白になりました。1週間後、稽留流産手術をしました。4ヶ月後、また戻ってきてくらて今8ヶ月になります!最初の子を忘れることはありませんし、流産してなかったら今の子には会えていない…そう考えると複雑な気持ちです。無事妊娠し、ここまで順調に来れたことに感謝してます。主さんのところにも戻ってきてくれると思います。今はからだしっかり休めてくださいね!!

• 妊活中

妊活中

優しいお言葉ありがとうございます。今はまだ痛みもあり休んでいますが、私も、最初の子を忘れることは生涯ないと思います。また赤ちゃんが戻って来てくれる希望を胸に頑張ろうと思います。ありがとうございました!!

• 4月14日