※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレの踏み台についてアドバイスをお願いします。現在は踏み台がないので不安定で怖がる状況です。①の踏み台のみと②の折りたたみタイプ、どちらが良いでしょうか?

トイレの踏み台についてアドバイスお願いします!

現在は保育園のトイレは低いので1人で行けるみたいなのですが自宅やお店のトイレでは少し高さがあるので私と一緒に行って乗せたり自分で手すりに捕まって便座に乗ったりしています。
最初から買っておけば良かったのに今更になってしまいましたがうんちのときは不安定で怖がるので購入を考えています。

そこでどちらのタイプの購入にするかアドバイスお願いします。今これ使ってて便利だよ〜などなんでもいいです🥰

①の踏み台のみ

②の折りたたみで使える、便座も子供サイズ、自分で安定して登れる

ちなみに補助便座もあるのですが踏み台がないのと補助便座の手前に手を置くところ?があるので引っかかってしまって不便らしくて自分で嫌がるので今は使ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

①の踏み台のみ、折りたたみ式

はじめてのママリ🔰

②の折りたたみで使える、便座も子供サイズ、自分で安定して登れる

はじめてのママリ🔰

コメント面倒でしたらいいねだけでも大丈夫です🥺

①のものを使っています😁
結構な重さがあるので、片側に乗っても安定感がありますし、出しっぱなしでも不便はありません😁
小柄な娘でも①を使い、1人でトイレに行っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    踏み台だけでもしっかりしてたら補助便座は必要なさそうですかね?
    正直①のものでいいかなーとは思っていますが落ちそうで怖いみたいなので補助便座付きのものと迷いました🥺

ちなみに上のお子さんはもう①の踏み台は使わずトイレ済まされてますか?

• 4月14日

退会ユーザー

踏み台に足が付くので安心感があるのか、補助便座なしでも座れてますよ😁
    上の子は使わなくても出来ますが、置きっぱなしなので使ってます!

• 4月14日
まゆぽん

②の折りたたみタイプを持ってます。うちの子は手を持つ所を持って遊んでしまい尿や便をしなく終わってしまうのでオマルにさせてます。
私は①のような足だけを買ってもいいかなっと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか〜💦
    遊んでしまうんですね!
    私も正直②まで大げさなものじゃなくてもいいかなーと思ってはいるのですが便座が大きくて落ちそうで怖いみたいなので迷っています🥺

• 4月14日
  • まゆぽん

まゆぽん

うちの子は手を持っとこで足乗せるところが動くので遊んじゃいます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気になってしまいますよね〜😅
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

• 4月14日