※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が著しく、促進剤を使った計画分娩になりました。子宮口3センチでの促進剤投与後の出産タイミングについて経験談を教えてください。

赤ちゃんの成長が著しいため、急遽明日より促進剤をつかった計画分娩になりました。現在子宮口3センチですが促進剤いれてからどれくらいで産まれるでしょうか?経験談ありましたら教えてください😭

コメント

ひとみん

1人目の子の時に、検診に行ったら子宮口4センチでそのまま家に帰されました。その夜に陣痛が来て病院に行き、4時間ぐらいで産まれると言われたのですが、途中で微弱陣痛になり促進剤使いました。
トータルで7時間くらいで出産しました!
ヒヨコさんとはちょっと違いますが、促進剤使ってからは2時間くらいで産まれたと思います。すでに子宮口全開だったのもあると思いますが…

出産ドキドキしますね!
頑張ってください😊

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ありがとうございます😭何日かかかることも覚悟してねとか言われたのでふあんです!がんばります!

• 4月14日
ぽぽまる

明日赤ちゃんに逢えるかもしれないですね❤

下の子の出産で計画分娩で促進剤使いました!
投与してから6時間くらいで出産しました✨
生理痛みたいな痛みがほとんどで突然いきみたくなって2回ほど我慢してスポーンって産まれてきてくれました👶🏻🍼

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

明日会えると思うとドキドキです!今夜は寝なきゃなと思っても緊張で寝れません😣😣
    6時間だとかなりスムーズにいかれたんですね!わたしもそれくらいだといいなぁ!ありがとうございます😭

• 4月14日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

横になって目をつぶるだけでも休めると思うので体力温存してくださいね😊
    出産頑張ってください(*^^*)❤

• 4月14日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

はじめての出産なのでどきどきです😆今日いきみの練習もしたのですが本番はパニクリそうです😫ありがとうございます‼︎

• 4月14日
あきもも

38w5dの検診で子宮口4cmからの緊急入院、3日目に促進剤投与開始しました。
薬剤投与から4時間後から陣痛き始めて、3時間18分で産まれましたよ😊
薬剤投与されて4時間は張りはあるも余裕かましてました😅

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

やはり人それぞれなんですねーー🥲三日目まで促進剤使わなかったということは長く入院されてましたか!?

• 4月14日
  • あきもも

あきもも

単純に金曜入院で、土日にかかるから促進剤は月曜にしましょうってことでした😂
    医師の都合や、追加料金かからないようにしてくれてのかなーと思ってます!
    なので3日間入院してましたが、毎日NST取ってもらえたので、気持ち的には安心できました😊

• 4月14日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

良心的な病院だったんですね!やはり休日と夜間だと金額かさむみたいなので、平日中に生まれてきて欲しいです😹
    教えてくださりありがとうございます♪

• 4月14日
えみりー

促進剤お休みした日も合わせて7日間かかりました🤣
40w3dで降りてくる予兆も無かったので、予定日超過のため初めて促進剤を使ったんですが、案の定かなり時間がかかりました(笑)
途中くじけて2日お休みを頂き、チャレンジしたら何とか産まれました💦
もう記憶が曖昧ですが、オキシトシンの点滴を入れてた記憶です...
病院では最長2週間かかった方もいたって言ってたのですぐには生まれないかな〜って思ってたけどまさかこんなに産まれないなんて😅

陣痛来てる方はすぐ生まれると思いますが、赤ちゃんが産まれる気配ない方は気長に待つことになるのかな?と思います。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

かなり大変でしたね💦💦わたしも子宮口はあいてるのですが前駆陣痛やお腹の張りも弱いため時間かかってしまいそうでふあんです!
    促進剤いれてるときはかなり辛いですか?

• 4月14日
  • えみりー

えみりー

いや、全然痛くなくてこんなん生まれんわってずっと思ってました(笑)
    促進剤使う前の日にバルーンみたいなのを入れて子宮口3センチって言われてました!

お腹の張りが弱いけど陣痛?の波の間隔は3分おきなのでこれ以上促進剤は強くできないって言われてました😅

促進剤は辛くなかったですけど、モニターをずっとつけてなきゃいけないから、それが辛かったです(笑)
    看護師さんもトイレにまで付いてくるし(機械の補佐のため)ストレスは半端なかったです💦

最後産む時は、促進剤というより自然に陣痛が来た感じでした!
    朝6時から促進剤使うんですけど
    3時頃からお腹痛くて、陣痛?って思って過ごしてたらどんどん痛みが強くなってきてそのまま産まれました。
    なので最後の日は促進剤使ってない(と思います)

• 4月14日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ひゃーお手洗いも1人でできないのきついですね😫💦
    ママリの他の投稿見ていたら促進剤を使った方が圧倒的に痛いと書いてあることが多かったのですごく不安です💦

• 4月14日
たまごちゃん

子宮口4cm、朝9時から促進剤を入れて14時半に産まれました!
途中無痛の麻酔を打ったり促進剤止めたりしてます。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

それでも5時間半ぐらいだったんですね!うちの病院は無痛は対応していないみたいで、自力で頑張ります😣‼︎‼︎

• 4月14日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子は促進剤を入れて
2時間半で産まれました!!

出産頑張ってください😭💗

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ちょー安産ですね🥰🥰ありがとうございます!がんばります!!

• 4月14日