※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のおちんちんについて、友達の子より大きいことが気になる。皮の扱いや洗い方が分からず、毎日同じことをしているが、刺激して大きくなったのか不安。教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます。
半年の男の子がいるママ友に、私の子どものおちんちんがおっきい!と言われました!他の子と比べたこともなかったので、そこからずっと気になってます!確かに友達の子よりはおっきかったです、長い?というのか。
自分自身男兄弟もいないし、初めての男の子で、皮を剥くとか、剥いたら戻すとか、全然さっぱり分かりません。が、お風呂入った時は皮を上下に動かして、亀頭?の辺りも洗ってます。それを毎日同じしてるせいで刺激しておっきくなったのでしょうか?🤣すみません無知過ぎて🙏🏻😂
どなたか教えてください😭

コメント

ママリ

遺伝とかではですかね?

それより友達に息子のちんちんおっきいとか言われたらちょっとドン引きします💦

きなこ

なんだか面白いですね!笑
うち長男は必死に小さい頃から
むいたりしてました
3歳半、結構おっきいです!!!笑笑
次男、なにもしてません
明らかにちっさいです!!!笑笑

ちー

うちもママ友から大きい!と言われたことありますよー🤣
男の子ママ3人集まってたので確かに!大きい!ってみんなに言われました🤣
うちは生後半年で一気に剥いて、その後は特に触ってませんが、大きさの変化は感じないので生まれつきじゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰ですよ

逆にその友達の子供が小さいパターンもありますよね?😁
個人差あるし体調によって少し変わりますよ!
上の子は喜んで引っ張って遊んでるのでむいたりしてないですよ😁