※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で夜ご飯が食べられず、食欲がない状況。つわりが再発し、バランスの取れた食事が難しい。体重はプラス1キロ。中期につわりを経験した方、回復までの経過や対処法を教えてください。

現在妊娠23週(23w)です。夜ご飯が食べられません😢
ここ1〜2週間くらい、夕方くらいからムカムカしてきて、食欲がなくなり夜ご飯を食べない日が多くなっています💦
つわりはひどい吐きづわりでしたが、10週くらいから復活して食事もそれなりに食べられるようになっていました。

初期と違って赤ちゃんのためにもバランス良くいろいろ食べるべきだと思うんですが、ここにきてまた食べムラというか食べたいものしか食べられなくなってきていて😰
体重は妊娠前プラス1キロで、助産師さんからは妊娠前から10キロ増える目安でと言われています。

同じようなかんじで、中期につわりをぶり返した方、食事はどうされていましたか?
また少し時間が経てば調子が良くなって、食べられるようになるんでしょうか??
経験談など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

はく

中期はしょっちゅう胃がムカムカしてそれはもうオエオエしてました😫初期のつわりは全然耐えられるレベルでしたが中期の方が辛かったです😩
食べられるものだけ食べてればいいと思いますよ!お腹の赤ちゃんは母体に蓄えられてる栄養で育っていけるらしいですし、無理してたくさんバランスよく食べなくてもいいと思います🙋‍♀️(あくまで私の考えですが)
わざわざ体重を増やす必要も無いですし……!
後期の方はだいぶ落ち着いてたので食べたいもの食べまくってました🥰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです😭1人目のときはこんなかんじじゃなかったので😅
    とりあえず食べられるものをムカムカがこない朝、昼に食べて夜は様子見で行こうかと思います❗️
    後期に治らなかったらと思うと怖いですが、治ると信じて耐えていきます💓

    • 4月14日