※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の仕事が減り、生活が危ない。子供がいて夜アルバイトを考えている。同じ状況のお母さんのアドバイスを求めています。

最近安定してたのに旦那の仕事が一気に減り
生活が危ないです。。
もうどこかで夜アルバイトをしようと思ってます。
本当は子供達と離れたくないし
下の子がまだ生後2ヶ月。上の子はもう少しで
3歳になりますがイヤイヤ期も再発したしで
旦那を1人にして見てもらうのが正直不安ですし
辛いです。けど生活が最優先だし
お金がないと生活もできない。支払いも滞納が出てきて
危うい。わかってるのに先に進めないです。情けない。

このくらいの月齢から夜アルバイトしたりしてる
お母さん達いますか?
もしいましたらなんのアルバイトで何時から何時までか
週にどのくらいでてるか、家を出た後の不安を
どうやったら少しでも和らげるか教えていただきたいです
よろしくお願いします。

コメント

ままり

もう一つ追加です。
保育園も入れないです。
なので今は夜しか働く時間がないです。。

えい

夜じゃないんですがもう働いています!!
旦那さんが夜働くのは難しいのでしょうか?😢

  • ままり

    ままり

    お子さんは実家に預けたりでしょうか?汗
    旦那さんに正直そうして欲しいですが、今の仕事以外に働ける自信がないとハッキリ言われて。15歳から職人の仕事を続けていてアルバイト経験もないからです。。。
    もう呆れが買ってしまったので
    私が動こうとしてます

    • 4月13日
  • えい

    えい

    一緒に職場にいます!
    授乳しながら仕事って感じです笑
    生活かかってるのに働ける自信ないとか旦那さんちょっと無責任な感じがしますね…
    というか普通のバイトも出来ないのに3歳になる子と2ヶ月の子の夜は見ていられる自信があるんですかね?😅

    認可外に預けたりも難しいのでしょうか?😭

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    それはかなりいいですね!😳
    お知り合いの職場とかですか?💦
    私の近くにもそんな職場があったら子供達連れて働いたいです…😭。

    無責任です。その通りです。笑
    だから不安なんです!!!😭
    本当に不安なんです!!😭笑
    けど子供達のためを考えたら働いせざるおえないし、子供達のために生活は少しでも安定させたいし…。
    もう色々考え過ぎで禿げそうです笑

    • 4月13日
  • えい

    えい

    女性しかいないので多少パイが見えても大丈夫で😂
    小さな会社です😊

    不安ですよね😭
    例えばなんですが介護系はどうですか?
    地域によるかもしれませんが、コンビニや飲食店よりも時給は高いことも多いし施設だと無資格okもあります!
    あとは託児所付きの職場を探すかですね🤔
    介護、医療系は託児所付きも多いイメージあります!

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    めちゃめちゃいい職場ですね!😳
    すごく羨ましい!!😭w

    介護系すごく迷ってました。
    時給もかなり良さそうですよね。

    託児所付きの介護施設もあるんですが月齢がほぼ7ヶ月〜とかで
    下の子が預けられなくて😭。
    私も子供と一緒に仕事ができる職場につきたいです😭

    まずはマザーズハローワーク?とゆうものに相談してみようと思います☺️!コメントありがとうございます♪

    • 4月14日
ひなの

2人目がそのくらいのときからずっと飲食店です?
その時は完母だったということもあり22時から24時半でしたー!
いまは21時〜です!

夫に任せてたので何かあれば連絡来るだろうな〜くらいでした!

  • ひなの

    ひなの

    飲食店です!
    の間違えです!

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    飲食店ですか!
    飲食店でよくアルバイトしてたので
    飲食店にしようかなと迷ってました

    私は混合なんですがほぼ母乳です。
    とゆうのも夜寝る前だけミルクに置き換えてる形です。
    その時間帯で働けるのいいですね!
    その短時間のお仕事する場合って
    勤務先に事情を話したらその時間帯でオッケーな感じでしょうか?💦

    ちゃんとキッパリ任せられるの
    すごいです😭私なかなか任せられなくて不安が勝ちすぎてどうにかなりそうです…😭けどこんな甘ったれた事言ってられないなって😭

    • 4月13日
  • ひなの

    ひなの

    でもいまはコロナで雇用ないかもです💦

    寝る前だけミルクならご主人の協力次第で雇用さえあればいけるかもですよ😊
    元々21〜の募集でしたが電話して事情を話すというよりも22時〜、ゆくゆくは21時〜でも応募可能ですか?と聞いた記憶があります🤔

    夜働くメリットも色々あるので
    ファイトです😊👍

    • 4月14日
ママリ

今の職に着く前に1度、旦那に息子を預けてガールズバー で体験をしたことがあります!!

まだ1歳前で授乳もしていましたが、
お酒に関しては面接や電話の時点で
相談しておけばフェイクのジュースでいけます!
ただ、連絡先交換など強制ではありませんが断るのが難しいですし、
結婚指輪の位置に違う指輪をつけていってもだいたい突っ込まれました🤣笑
設定を練ったり、最寄駅からちょっと離れたところじゃないと厳そうです。
ちなみに1日ですが時間は、
20:00〜24:00くらいまで体験

そのかわりに、後日マザーズハローワークで託児所付きの求人を探して
事務職につきました。
地域差はあるかと思いますが
こちらも参考までに!!

  • ままり

    ままり

    ガールズバーいいですね😭!
    私の市にはキャバしかないです…笑

    私も一度1人目の時一才過ぎに
    キャバで働いていましたが
    不安すぎて即辞めました。笑
    そこからはもう夜アルバイトでも働くのに抵抗がありすぎて😭。
    尚更2人目なのでもっと厳しいです。。
    確かにそうですよね!
    すごい突っ込まれるし
    尚更私は近場のキャバで働いていたので目撃情報やばすぎてしんどかったです💦

    マザーズハローワーク初めて聞きました!😳私も探して見ます

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    キャバはさらに大変そうですね…💦

    マザーズハローワークは
    場所によって託児付きもあったり
    遊び場が相談する所のすぐそばにあるので便利です☺︎
    託児所付きで搾ってちゃんと託児所に空きがあるかも、相談員さんがその場で電話問い合わせしてくれますよ😌
    職務経歴書作成の時もパソコンがうちにない為、パソコンコーナーで借りて息子足元におきながら作成しましたがスタッフさんすごく優しかったです!

    • 4月14日