※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
産婦人科・小児科

2歳の息子が喉の乾燥からくる痛そうな咳をしています。加湿器や濡れタオルを試していますが、他にできることがあるか心配です。明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?

2歳の息子の咳が気になります。

2歳の息子が日曜日の夕方から発熱中なんですが月曜日の朝に病院に行き解熱剤(座薬)と鼻水がでていたので鼻水のお薬を貰って座薬をしてから熱が下がり今日は夕方に少し微熱かな?と言った感じで日中は元気でした。
ご飯も朝昼晩よく食べて21時には寝たのですが寝てから咳をたまにするのですがその咳が喉が乾燥しているような咳ですごく痛そうです💦
昨日も寝てる間痛そうだったのですが起きてからは普通にご飯を食べていて平気そうでした。
でも今は水を飲むのも少し嫌がり少量飲んでくれたのですがその後も何度か痛そうにしています。
ストーブをつけてるので加湿器をつけ慌てて枕元に濡れタオルをかけたのですが他になにかできることはあるでしょうか?💦
うがいもできないので何をしてあげたらいいか分からなくて💦

明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

上体をタオル等で高くすると良いみたいです❗
無理ないようにしてみてあげてください🙂💗

早く良くなりますように✨

• しうみん

しうみん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    授乳マクラを利用して高くしてみました💦
    助かりました。

• 4月14日