※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義両親がGWに来たいと言っていて今から憂鬱です。神奈川に住…

愚痴です。
義両親がGWに来たいと言っていて今から憂鬱です。
神奈川に住んでいて、義両親は遠方の感染者の少ない地域に住んでいます。
コロナは気にしておらず、よく旅行にも行っていたり、産後1ヶ月でうちに泊まりに来たり、年末年始も帰省してくるよう言ってきました。(なんとか断りましたが)
義実家には高齢の祖母もいます。

実両親は関東に住んでいますが、コロナを気にしてまだ会えていません。
うちの両親が会っていないから来るな、とは言いませんがもう少し気を遣ってほしいと思ってしまいました。

コロナの価値観の違いや産後の発言から義両親が苦手になってしまいました。
ガルガル期のせいならいいのですが、今後ずっとこうなのかな・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから断りの話はしてもらえないんですか??
コロナのこともあるし、ちょっと考えて欲しいですよね😓
私だったら子供も小さいしコロナのリスクも考えて断ります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義両親は感染者の少ない地域のため、自分たちはかからないと思っていますし、どこもよらず車で行くから大丈夫!と言っています😓
    孫の心配より会いたくて仕方がないみたいです。
    旦那も来たいと言ってるのに断れないとなぜか気を遣っています😩
    まだ先のことなので、これ以上ひどくなれば私から断ろうと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもしっかりして欲しいですよね😓
    どこもよらず車で行くとか謎の自信とか迷惑すぎます!笑

私なら子供が熱と咳と下痢しててとか嘘も方便で断る理由つけちゃいます😓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしっかりしてほしいです😓
    旦那もコロナはそこまで心配していないんだと思います。

嘘も方便ですね🤥

• 4月14日
ぽけっつ

さすがにコロナが再蔓延してきているし、自粛してほしいですよね💦
ご近所さんにも、コロナ意識の低い家庭だと思われても困るし…😅
何より、義実家には高齢者がいるなら一層配慮すべきなので、まずは旦那さんに両親を説いてもらいたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後1ヶ月で泊まりに来たりするような人たちなのでご近所さんに何思われても平気なんだと思います😓
    旅行もばんばんしてますし。

旦那はあてにならないので自分で言おうと思います。こうやって母は強くなっていくのですね😅

• 4月14日