※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが6-18ヶ月用のおしゃぶりを嫌がります。大きさが原因でしょうか。

生後6ヶ月の赤ちゃんに今までは0-6ヶ月用のNukeのおしゃぶりを使っていたのですが、今日初めて6-18ヶ月用の大きいサイズのをあげたら嫌がってつけてくれません。まだ大きすぎるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きすぎるというか赤ちゃんの好みだと思います😄
今までの形で慣れてるから大きいのが気に入らないんだと思いますよ😊
うちの子も同じもの持ってましたが
6ヶ月までのものも6ヶ月からのものもどちらも拒否で全く使えなかったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今までのおしゃぶりは好んでつけてくれてたのにどうしたものかと😭とりあえず小さい方のに戻った方がいいのか、嫌がられても大きいものに変えた方がいいのか悩みます😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら無理に変えなくていいと思います😊
    うちの子ももしかしたらNUKじゃないおしゃぶりならしてくれたかも知れないですが
    結局買い足さずに使わないまま大きくなりました😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

小さいのが好きなんですね😆
慣れもあると思いますが…!
うちもおしゃぶりサイズアップしてなかったけど、やっぱどんどん小さくなるので口からポロッと落としたりペッと出す事が増えてきたので大きいのに変えてあげました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくなると落ちてしまうんですね💦小さいやつ1個を除いて捨ててしまったので大きい方でとりあえず何日か試してみたいと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも最近変えました!
やっぱり最初は嫌がって出してました。このままおしゃぶり卒業するのかな?と思ったくらいです。
でも同じようにぐずるので、いつもと同じように6-18ヶ月用のおしゃぶりを出されるとしても1回口に入れてみるようにしたらいつからか吸い出しました🤣
慣れかな?って思います!ちなみにうちもNUKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初はみんな嫌がって出しちゃいますよね💦今までそんなことなかったのにびっくりしました!慣れてくれるように明日からまたつけてみます!

• 4月13日