※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の用事でミルクと離乳食の時間が心配。離乳食を朝にするか悩んでいる。ミルクの飲みムラもあるため、時間通りに飲ませたいが難しい。みんなはどうしているのかな。BCGの日も同様の悩み。

だいたいいつも7時半頃ミルクで10時半頃離乳食とミルクって感じになってるんですけど、
明日は10時〜11時過ぎくらいまでどうしても用事です。
離乳食を朝一に持ってくるかなー?と思ってますが、次のミルクが心配です。
お腹空いてあんまり泣かないのと、
飲みムラあるし、朝一のミルクは120とかしか飲みません!
なのでなんとなく3時間後で2回目のミルクにしてるんですが、、
後が詰まるので本当は時間通りに飲ませたい。
けど無理!な時もありますよね、、
諦めて用事終わってからすぐ飲ますしかないか。。

本当難しい。
みんな用事ある時どうしてるのでしょう。。

明後日はBCGが10時半から、、
またしてもミルクの時間。。。
離乳食はまた朝?
もうどうしたらいいの、、

コメント

deleted user

用事がある時は離乳食抜きにしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!抜きでもいいんですね!

    • 4月13日
ち

5ヶ月なら離乳食を一日くらい飛ばしても良いんじゃないですか☺️?
教科書通りや、決まった時間とかじゃなくても大丈夫ですよ🙌!
うちも飲みムラあったし、飲むな〜って思ったら吐くし、やっぱりその子その子のペースや胃袋の許容があるんだなと思い知らされました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜きでもいいんですね!
    自分ひとりだとどうしていいのか分からなくて焦ります💦
    飲みムラは生まれてからずっとです🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ

離乳食の食べがあまりよくないならお休みしますね🤔

うちはかなりパクパク食べてたので、食べ慣れた食材で午後に食べさしたりしてますよ!
時間がどうしても難しい時は、ミルクと完全にセットじゃなくても、ミルクから2時間以上たってたらあげちゃったりしますね🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにうちも飲みむらすごくて、朝イチのミルクは100とかしか飲みませんが、なぜか米は食べます😂
    なので、離乳食1回目は7時半〜8時であげてますよ🙂
    なので一度試してみるのもアリです!

    • 4月14日