※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚することになった場合、現状働いてないので賃貸を借りるのは厳しい…

離婚することになった場合、現状働いてないので賃貸を借りるのは厳しいのでしょうか…?
実家に喫煙者がいるため離婚となったら部屋を借りて子供と2人で暮らしたいです。

出産前は働いてましたが期間が微妙に足りず育休を取れなかったのでそのままやめてしまいました。

シングルマザーになった方、賃貸物件を借りるときどうしましたか?

コメント

き

無職(求職中)でも口座にある程度お金が入っていたら
借りれました!
審査の時口座のコピーを提出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます。

• 4月13日
おっとっと

私の場合不動産に聞くと大家さん次第だけどほぼ難しいと思った方がいいと言われました😅💦
なので、実父名義で借りて(定年したので嘱託社員です笑)、仕事が落ち着いたら名義を私に変更しました🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…💦
    賃貸を親の名義で借りても、自分で家賃を払っていればひとり親の手当ては満額でるんですかね?

• 4月14日
  • おっとっと

おっとっと

地域によるとは思いますが、うちの地域は世帯が別であれば同居でも減額されません🤣
    もし同居と場合親の収入見られそうな気がします…。そのあたりちょっと確認が必要ですね😱💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は同居だと減額だった気がしますが、賃貸の名義貸し(?)は聞いたことなくて🧐
    コロナもあって気軽に役所に行きにくいから最初からHPに色々書いておいてほしいです…笑

• 4月14日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね😂💦
    しかも役所って平日でもかなり待たされるし、電話とかもたらい回しにされたり…とにかく不便ですよね(笑)
    私、下の子妊娠中に離婚したので上の子連れて何度も役所に行くのほんとしんどかったです-᷅_-᷄

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話もたらい回しされますよね!役所で働いてる人も無駄な仕事させられてもったいないし良くある質問はAIとかが答えてくれないかなぁって😂
    妊娠中に上の子連れてって…想像しただけで泣けます😭
    そんな大変な時にお疲れ様でした💦

• 4月15日
  • おっとっと

おっとっと

いいですね!AI、その発想はなかったです🤣人がやる仕事が多すぎやすよね、役所🤔笑
    子供がいたので離婚に踏み切れました(笑)元夫に似たらやばすぎる!悪影響だ!と思えたので(笑)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、夫や夫の親がやばいので間違いなく悪影響だし私も心が死んでしまうと思って離婚を考えてます😂
    大変だったと思いますが、おっとっとさんとお子さんが無事に逃げられたようで良かったです!笑
    おっとっとさんがこれから幸せ沢山の人生になりますように🍀
    ありがとうございました☺️

• 4月15日
ばたこ

私は市営ですけど無職で借りられました✨
今も無職です😂保育園に入れたので仕事探してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    市営こそ収入必須だと思ってました!!安いし市営も含めて探してみます😳

• 4月14日
  • ばたこ

ばたこ

ただ同じ市内に保証人とかは必要です!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内で探してるのでそこは大丈夫そうです🥰
    保育園も求職中で入れたのすごいですね!シングルになる前から保育園探したりの準備してましたか?

• 4月14日
  • ばたこ

ばたこ

保育園は1年ちょい待機でした😱その間は手当、養育費、少ない貯金を切り崩して生活してました😱

子供が1歳だったんですけど…1歳は途中入園は難しいって言われてて入れず…結局2歳で4月入園出来ました😅
    急にシングルになったので用意なんてしてなかったです🤮

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😨
    1年ちょい待機、長いし不安になるししんどいですよね😭おそらくうちも同じ感じになりそうです…💦💦
    jerryさんも良い仕事見つかりますように🍀
    たくさん答えてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日