※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お金にルーズな人(借金作る)はよっぽどの事がない限り直らないですよ…

お金にルーズな人(借金作る)はよっぽどの事がない限り直らないですよね。
彼氏が借金200万程していて、奨学金を入れると400万は超えてくるみたいです。
結婚前提で考えていたのですが、彼の気持ちを聞くと自己破産すると言ったり正直考えが甘いです。
つい最近も喧嘩をして1か月会わなかったのですがその間にブランドのアクセサリーや鞄を買ったり、借金も抱えてるのに呑気だなと正直思ってしまいました。
やはりお金にルーズだと結婚してからが大変ですよね。

コメント

キティ

生活費に手を出して、お金を渡してくれなくなったりしそうですね😵
私なら結婚絶対しません💦
給料高くても浪費家な人より、安月給だけどお金に堅実な人の方がよっぽど良いなと思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ考えです!結婚してからお金で苦労するのが目に見えます 😫💦辞めておきましょ~

• 4月13日
  • キティ

キティ

ちなみに、、私の旦那も結婚前にモビットというカード会社?で借り入れがあり、残高30万弱の借金がありましたが、利息15%がバカらしいので私が立て替えて一括返済しました!
    同棲中から旦那の給料は全て預けてもらっていたので、その中で毎月やりくりして返してもらって、チャラになりましたが😌
    小遣いも1万円でいいと言ったので、それだけです!(必要なものなどは別途買います)

借金の額が額なのであまりおすすめしませんが、どうしても結婚したいようであれば、給料は全て預けてもらい、こちらで管理するしかないと思います😵
    それが無理と言う彼氏なら、、諦めた方がいいかと😭

• 4月13日
はな

うちはお小遣い制にしました💦
それで旦那も納得してくれたのでなんとかやれてます💦
彼氏さんが結婚を考えているのであれば、お小遣い制にして、返済して行くってことに納得しないなら、これからも借金は膨らんでいく一方ですね💦

m.k08

借金がある状態で結婚したら、主さんが苦労すると思います。ただ単にお金にルーズな人だったら奥さんがお金の管理すれば直るかもしれませんが、借金がある・自己破産しようとしてる・なのにブランド物買うって、ぶっちゃけ最悪です😅
結婚してお小遣い制にしても足りなければ借金するだろうし、そもそも結婚したら400万の支払いは生活費からになりますよね?

私なら、さよならします💦
自分の人生、他人に狂わされたくないので💦

き

自己破産しても奨学金のお金はなくなりません!
なくならないと言うより保証人に一括返済義務がくるので
おそらく両親がかならず払うことになります!
プラス自己破産するとクレジットは作れませんし
今ある財産(そのブランドものの時計なども)も差し押さえになる可能性が高いので
正直400万の借金(うち200万奨学金)で自己破産するのはデメリットの方が多いと思います!

って言うのが一般的な社会人ならすぐにわかるはずです😌
なのでそーゆーのも含めてその彼はお金の管理が甘いです。
結婚する前に借金返済の計画を一緒にたててあげて
お金の管理は質問者様がするというのはどうでしょうか?