※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

夜の授乳で朝まで起きなくなりました。夜1回自分で搾乳するのはいいですか?おっぱいが張って痛いけどトラブルはないです。

2ヶ月になって21時〜22時に授乳したら朝の4時〜5時まで起きなくなりました。日中は2時間半〜4時間起きにあげてます。夜は1回くらい自分で搾乳したりした方がいいんでしょうか?おっぱい張って痛くなりますが今のところ詰まったり赤く腫れたりそういったトラブルはないです。1人目完ミだったので教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

まとまって寝てくれているんですね😌💕
私は張って痛くなったら、搾乳していました!張った状態で授乳したら、出すぎて娘がむせたりもしていて..🥲💦

• みち

みち

確かに毎回むせてます😭💦
    痛くなったら搾乳しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ao(25)

まったくおんなじような感じです😳
夜 4時 5時に起きたときに張っていたいですがゴクゴクのんでくれて和らぐので搾乳などしてませんが
私も今の所詰まったりないのでこのままでいいかなって思ってます😌
おっぱいもそれに慣れてきてくれるとおもいます🥺

• みち

みち

おっぱい慣れてほしいです🥺
    詰まったりするの怖いですよね💧
    ありがとうございます🙂

• 4月14日
あいま

私の娘も2ヶ月くらいから夜中はまとまって寝るようになりました☺️!でも私のおっぱいが張って痛くて寝れなかったので夜中起きて少し搾乳してから寝てましたよ。
張りすぎた状態で娘に飲ませたら勢いがすごかったのかギャン泣きして飲んでくれなかたので張りすぎもいけないのかな‥と思いました😥💦

• みち

みち

やっぱり搾乳してるんですね!
    娘はかなり大きめなのでむせながらもごくごく飲んでくれるのですが飲みにくいですよね💧
    ありがとうございます😊

• 4月14日