※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が冷たい、前から感じてますが気難しくて、こちらが普通に聞いたのに…

夫が冷たい、前から感じてますが気難しくて、こちらが普通に聞いたのに嫌そうにされたりすることが多く今後も夫婦としてやっていくか悩みます。

特に今、私と子供が週末から風邪を引き、私は微熱があるため心配で日曜日に診察している小児科内科を受診しました。私は微熱(平熱37度、現在最高37.5度)が3日続いていて、子供は鼻詰まりが酷く今日は耳鼻科を受診した時にPCR検査した方が良いか質問したら「した方がいい」と言われ、日曜日の病院では「熱が上がったらしてみては?」だったのですが大きく上がりはしないものの、下がらないので今日再診してもらい検査を受けました。
(検査結果は明日です)

検査を受けると夫の仕事にも影響があるし、きっと嫌がるだろうと思い昨夜も今日の再診の前にも
「PCR検査、先生が受けた方が良いと言ったら受けても大丈夫かな?」と相談すると、「先生が言うなら受けた方が良い」と言われました。
今日の再診は待たずに10分くらいで検査まで終わりスマホを見ると夫からの着信が。かけると
「まだ検査してないよね!?」と…やはり会社に報告など大変そうで、さらに発熱してる人がいたら報告しなければならなかったとかブツブツ言われ…。
早退して帰って来たので謝りましたが、夫は速攻こもって仕事。
夜まで出てこないので子供のご飯も私がやって片付けしていたら出てきて、早く私が別室に行かなきゃ!と思いましたが中途半端に出来ず洗っていると夫はお風呂へ。
その後こもってましたが、子供の歯磨きをしにリビング近くに出て行ったら
「俺がこっちいる時は出てこないでくれないかな?!会社に報告や陽性だったら俺の仕事を他の人にふらなきゃならない!だからかかりたくないんだよ!」
と言われました。

言われるのは分かります。私が自己管理出来ていなかったから。
だけど、微熱や頭痛がある中、飽きて泣き喚く子供を連れて病院行って帰って来てキッチンなど触りたく無いのに子供もご飯がいるから準備しなくてはならないし私1人じゃこもってることなんて無理なのに…
だったらこもってるからご飯部屋に配膳してほしいし、他の家事もして欲しい。

病院だって半分くらいは両親と子供で来ていて、飽きちゃう子や熱がある子はパパが駐車場で面倒見ている人が多かったです。パパが連れて来ている子も!うちは病院に行こうか?とかどうだった?なんて言われたことありません。

微熱が出る前日は家族で子供用品を買いに行く約束でしたが、朝一に私の相談に対し夫が「だから何が言いたいわけ!?」と嫌な言い方をされ険悪になり、夫は布団でスマホだったので子供と2人で買い物に行ったんです。
それもあって
「だったらなんで前日出掛けてるんだよ!?体調悪かったなら家で休んでおけよ!」みたいな事も言われ…。
本当に冷たい人だなぁと思ってしまいます。
今後夫婦で協力なんか無理だろうな。と。

みなさんはどう感じますか?

コメント

れん

え、冷たいですね、、
奥さんと子供がどうかより自分が第1ですね。

  • えみり

    えみり

    やはりそうですよね。
    ただちょうど1週間前に帰省していた事もあり、遊んでいるから自己管理出来てないと思われていそうです。

    帰省は私よりも夫の方が「コロナだからって行かないと合えなくなる人もいる」って勧めます。もちろん今回は自分が家族に会いたくて帰りましたが。

    喧嘩してても少しは体調気にしますよね?

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

心配する気持ちとかないんですかね😭悲しくなります。
しんどい時くらい、家事育児協力して欲しいですね。
自分のことしか考えられない性格を今後も直す気がないなら、私なら耐えられません💦💦💦
えみりさんが割り切れるかどうかですね😭

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    旦那様は心配したり協力出来る方ですか?

    うちはおととい、子供のご飯やって欲しい。とレトルトとイチゴを切るのだけお願いしたら、翌日夫から「子供の夜ご飯やってもいいよ」と言われたのでやってもらいましたが、今日は部屋にこもってて頼めないし、頼むタイミンがわからないです。

    • 4月13日
その

確かに家族がコロナ陽性だと職場に迷惑をかける……と考えてしまうのは仕方のないことだと思いますが、奥さんの体調が悪いのにその発言は冷たいなと感じました……。

島ぶぅ~

早退出来たから、仕事の合間になっちゃうけど俺がやるから休んでていいよ。くらいのこと言えないのかな。
うちも大丈夫?などの言葉すら言えない旦那です。
男の人は自分都合の人が多いですよね…この先も一緒に居るか考えちゃいますよね。。
こんなんだったら、一人で育ててても変わらないんじゃないかと思っちゃいますよね…