※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

友達への出産祝いに離乳食食器セットを贈りたい。ミキハウスとくまさんで迷っている。ミキハウスは充実しているが、一部のアイテムは初めのうちしか使わないかも。くまさんはおしゃれだが、内容が物足りないかも。どちらがいいでしょうか。

出産祝い
1人目出産の友達に離乳食食器セットをプレゼントしようと思うのですが、左のミキハウスの物と右のくまさんで迷っています🥲
色々と揃っているのはミキハウスですが、すり鉢やらこし網、おろし器などは本当に初めのうちしか使わないかな。
くまさんのはおしゃれで好きなのですが、第一子出産で離乳食始める子には物足りない内容かな。

いいねやアドバイスお願いします。

コメント

mi

左のミキハウスが良いと思う!

まこ

クマさん可愛いですよね❤️
私もすごく欲しかったものです!
でもクマさんは子どもにとっては持ちにくいかな〜とか耳のとこ洗いにくそう〜とか実用性を考えて結局買わずでした💦

ミキハウスの食器は私もお祝いで頂いたのですが未だに使っています😊確かにすり鉢等は出番が少ないですが付いてないセットもありますよね!調べてみたらプレートがついてるセットもあったので添付しておきますね☺️

クマさんも、もらえると嬉しいな〜と思える品なのでご友人に尋ねてみてもいいかもしれませんね🥰

  • mi

    mi

    ご丁寧にありがとうございます😊ちょっと見てみます!!❤️❤️❤️

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します🙇🏻‍♀️
    私も友人に上のセットをプレゼントしたのですが、2人目までしっかり使ってもらって、長く使えるしすごい重宝してる〜!って定期的に言ってもらってます😂

    • 4月14日
  • mi

    mi

    コメントありがとうございます😊
    上のセットとはどれですか?
    長く使ってもらえると嬉しいですよね❤️🥺私もそんなプレゼントをしたいです!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんさんが載せてくださっているミキハウスのステップ1.2と分かれているものです🙇🏻‍♀️

    • 4月14日
mi

右のくまさんが良いと思う!

たべっこどうぶつ🪿❤️

ご友人に聞いてみるのはどうですか?✨食器セットを贈ろうと思うけど、と✨
わたしがご友人なら聞かれた方が嬉しいです😚💕
実際わたしも友人に食器セットを贈ろうとして事前に聞くと自分で揃えていたり、すでに貰っていたりしたので...!

ちなみにうちはもともとすり鉢やおろし器が家になかったので、こういったセット買ったのですが未だに普段の料理でそれ使ってます😂笑

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます😊
    本人に聞いてみるのが良いと他の方もおっしゃっていて、確かにそれも良いなと思いました😅
    普段のお料理でも使われてるのですね👍🏻😆❗️

    • 4月13日
ぽん

私はミキハウスもらいましたが、好みではなく全く使用しませんでした😭
あと他の子からも食器をもらいかぶってしまったり💦
ご友人の好みなど聞いてみてはどうでしょうか?
ほかの友人からこの離乳食調理セットをもらい重宝しました☺️

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます😊 そうですよね、、好みもありますよね🥲
    画像ありがとうございました😊

    • 4月13日
mama

私もミキハウスの全く同じセットもらいましたが、好みではないので使う予定はありません💦
食器セットも他の人からのお祝いでかぶってしまったので、お友達に聞いた方が喜ばれるかもしれません🙇‍♀️💦
ブレンダーとか私なら貰えると嬉しいです☺️

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございました😊
    たしかに、私もハンドブレンダー重宝しています!友達に聞いてみます❤️❗️

    • 4月13日
ちゃ

右のクマさん持ってます!
私は離乳食でいろいろ器具使わず、ブレンダーやベビーフード頼りだったのでセット無くても全然大丈夫でした!
可愛いし、耳のところで離乳食をかき集めてうまくすくえるので私は好きですよ😊
四ヶ月は使ってますが、色のついた部分がハゲるとかもなく綺麗に使えてます😎❤️
大きくなってもそれなりの大きさなので使えそうだなとおもってかいました!

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございました😊 くまさん可愛いです💓使われてるのですね!!2人目いるのですが、自分が欲しいです💓‼️

    • 4月13日