※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

生後1ヶ月から麦茶をあげてパクパクしています。離乳食を始めてもいいでしょうか?一品ずつ食べさせる方が良いです。10倍かゆ→10倍かゆ+しらす、カボチャなど。おすすめの離乳食を教えてください。

離乳食のスプーンの練習のつもりで生後一ヶ月から飲める麦茶をあげてみました☺️
すごくパクパクしてくれます🥺
パクパクして笑ってくれます😍

離乳食を始めても良いよって事でしょうか!?ドキドキ

一品食べさせていった方が良いのでしょうか?
一週間10倍かゆ→二週間目から10倍かゆ+しらす、とか、カボチャみたいな感じでしょうか?

どうのようにあげていったか、あと離乳食のおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

かん

パクパク姿可愛いですよね🥰
うちは5ヶ月からはじめて
1週間目が10倍粥
2週目が10倍粥+野菜
3週目から10倍粥+魚(しらす等)
にしました💗
保健師さんから私の地域では
2週目は野菜を初めてね〜って言われたので🙌🏻✨

• まーる

まーる

そうなんですね😊
    お野菜からにしようかな!
    まずは一週間10倍お粥がんばろ🎉

• 4月13日
  • まーる

まーる

コメントありがとうございました😊

• 4月13日
なあ

1週目10倍粥(だんだん量増やす小さじ3まで増やしてました)
2週目10倍粥プラス野菜(人参、小松菜、かぼちゃ、りんご等)
3週目10倍粥プラス野菜、果物プラスタンパク質(豆腐、しらす、白身魚等)でしたー!

• まーる

まーる

詳しく書いてくださりありがとうございます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも最初あげたのは麦茶でした☺️今も大好きでごくごく飲みます❤️
始めたのは5ヶ月で今は2回食です👌

それでいいと思います!
でもその子によってですが、しらすに行くよりカボチャやさつまいも、人参、じゃがいもとか野菜の方が食べやすかもしれないです!親もペーストにしやすいと思います!
うちは3人目でほとんどベビーフードに頼っちゃってますが😅💦
ベビーフードも楽でいいですよ👌(笑)5ヶ月だと和光堂の瓶のがあります!
アプリで離乳食の進め方みたいなのあるので参考になりますよ!

• まーる

まーる

うちはちょっと手術があったので、遅めのスタートを予定してましたが
    これから暑くなるから、ミルク以外も水分取れたらな〜と軽い気持ちでスプーンであげたら思ってた以上にパクパクしてくれる😳
    って感じでした!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身大人になるまでお茶嫌いだったので😂子供なのに麦茶のめるの!すごい!と思っちゃってました😂(笑)可愛いですよね〜🥰
    小さいのに手術大変でしたね😣お子さんもママも頑張りましたね🥲❤️

• 4月13日
  • まーる

まーる

ほんとですよね〜今は苦味も美味しく感じれるけど、ミルクした飲んでなかったから苦いかな?なんてドキドキしながらあげましたが、ニコニコしてたので、多分スプーンをくちに入れるってのが嬉しかったかもです😍
    私が食べてるのよく見ていたので笑

ありがとうございます😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげれるようになってよかったですよね🥰これからも楽しみですね😊❤️

• 4月13日
  • まーる

まーる

はい!これから、何が好きで何が苦手なんだろ〜と楽しみです😍

• 4月13日