※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で働きたいが、妊婦として面接で嫌な顔をされるため隠すべきか悩んでいます。妊婦でも雇ってくれる仕事はありますか?

妊娠してから派遣の契約を切られてしまって、いま働いてないんですが
どうしても稼いで支払いしないといけないものが多く、働きたいのですが
妊婦でも雇ってもらえる仕事などありますか?
何個か面接に行ってるんですが妊婦ってことを言うと嫌な顔され断れるので隠して働いた方がいいのでしょうか、、、?

コメント

なぎ

妊娠してからだと知り合い経由じゃないと厳しいですよね💦妊娠中でやれるといえば内職くらいしか思い付かないです🙇

さちこまま

隠して働くのは
何かあった時にやばいかなと😭
ちなみに私妊婦ですが
ずっと働いてます笑

マぁマ

支払い機嫌があるなら、何個かダメだったので、良さそうなとこ限りがあるでしょうし、隠して入るのも手だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中で働きたいですが
隠して入ってもお腹は大きくなっていくし、、
まだ1・2ヶ月ぐらいだったら、3ヶ月ぐらいになって報告って形で良いと思います👍

はじめてのままり

私は、妊娠をしていたのに関わらず
妊娠してる事を言わずに
面接受けて、採用になりました!
妊娠してる事がばれた時には
「すみません。面接の際には
自分でも妊娠をしていた事に気が付きませんでした。」とお伝えをし
37週目まで、働かせてもらいました😇