※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ベッドからテーブルに頭を打ち、内出血と腫れがあります。病院に連れて行くべきでしょうか?

ベッドから横にあるテーブルに落ち
角で頭の横、耳の上らへんを打ち内出血と
腫れがあります。
病院につれて行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

心配ならオンラインドクターなど探してる緊急の市の電話診断があるはずなのでそこにでんわしてみたほうがいいです。

わたしの場合は二十四時間様子を見るように言われました。吐いたり、様子がおかしかったり静かだったり微妙な変化をちゃんとチェックしてなにか変わったことがあるならすぐ病院へと言われたことが何度かありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    内出血というかテーブルの跡に内出血がありたんこぶになるのが初めてだったのでパニックになりました。すぐ濡れたタオルで冷やしたんこぶは少し引いた気がします。
    打ったすぐは号泣でその後は泣き止み笑ったり足をバタバタしたり。でも痛いのかなかなか寝れず。でも今は寝てます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に心配だと思いますが様子を見るしか無いと思います。少しでもおかしかったら電話するか救急車を呼んでくださいとしか聞かれた方も言えないと思います。

ストレス溜まると思いますが頑張ってください!わたしもベッドから落ちてしまったり壁の角にぶつけたりありました💦こないだはソファからジャングルジムのかいだんにジャンプして移ろうとしてうつれなくて顔から階段に突っ込んで青あざができてました💦😭友達のお子様は滑って道端のコンクリートに頭打って血が出たみたいです。救急車で運ばれましたがこの歳の子はmriなど出来ないので様子を見るしか無いと言われたそうです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

そうなんですね😱💦

様子を見たいと思います😢

• 4月14日