※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

外食時、お子さんのご飯は大人のご飯と一緒に取り分けてもいいですか?

いつもお世話になってます😓
外食に行ったとき、お子さんのご飯どうしてますか?大人のご飯(うどん)とか取り分けてあげてもいいのでしょうか?

コメント

のんたん

私はうどんくらいは普通に小さいきざんで食べさせてました(笑)
良いのかは分かりませんが…
でも、その時はやわ麺で食べさせてました(∗•ω•∗)

• りっちゃん

りっちゃん

大人が食べる普通のうどんですか?それは何ヶ月くらいのときですか?

• 8月30日
  • のんたん

のんたん

私は7ヵ月くらいからやってました|ω・`)
    大人が食べるやつでやわ麺にしてを細かく切って食べさせてました(≧◡≦)

• 8月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

味は薄くしたりしてなかったんですか?

• 8月30日
  • のんたん

のんたん

私は外の水は怖かったので
    持ってたら薄めて上げてましたが普通にも食べさせてましたよ(∗•ω•∗)

• 8月30日
3児ママ

その頃は離乳食持って行ってフードコートとかが多かったですね。取り分けしだしたのは離乳食完了する1歳半くらいからです。

• りっちゃん

りっちゃん

今度外食しようと思ったんですけど、ニュース観たらベビーフード怖くなって(^^;;やっぱ取り分けはまだ早いですかね😓

• 8月30日
ななみ

私は同じのを小さくして
あげちゃってました(´∀`*)

• りっちゃん

りっちゃん

それは何ヶ月くらいのときですか?味薄くしたりしてました?

• 8月30日
  • ななみ

ななみ

9ヶ月ぐらいから(´∀`*)

• 8月30日

うちはうどんを短く切って更にお水で味を薄めてあげてましたよ🌸😄

• りっちゃん

りっちゃん

味はやっぱり薄くしなきゃダメですよねー。大人が食べるやつを取り分けてあげてたんですか?

• 8月30日

退会ユーザー

大人用のです!量もお子様ランチとか頼むほど食べられないので、子供でも食べられそうな物を頼んで分けてました😄
    やっぱり味濃いと塩分とか気になるし、慣れちゃって味が濃いものしか食べなくなるのが怖くて💦

• 8月30日