※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳半の子供がいます。昼のスケジュールが早すぎて夕方イライラする。時々帰りを遅らせています。どう過ごしているか教えてください。

一歳半の子がいます。今10時に出て12時にお昼をあげてるのですが、どうしても、子供中心にすると夕方イライラしてしまって止まりません💧でも、このくらいにでて、お昼寝、おやつの感じでやりたいのですが、イライラしないですか?
なので、たまに時間を少しずらして帰ってきたりします😅
どういう風に過ごしてますか?

コメント

⭐︎

上の子が一歳半の時は…
完全に親のペースで生活していました😅
極端にご飯の時間が遅れる…寝る時間や起きる時間が遅い…とかでなければ大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

  • りんご

    りんご

    午後から出かけたりもありますか?ごはんの時間を守れば、そんなに神経質にならなくてもいいんですかね😅

    • 4月13日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    午前は洗濯をしたり家事をしていたのでほぼ出掛けてません。
    お昼を食べて午後から子どもルームや公園に行ったり…一緒にスーパーに行ったりして…3時くらいに車でお昼寝したり… しなかったり色々でした😊

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

自分のペースじゃないとイライラしてしまいます😅
朝起きるの、少し遅くなり、朝ご飯さっき食べたばっかりとかでも、とりあえず12時には食べさせる。とか、まだ寝そうになさそうでも、一応寝室に連れて行ってみる。とかしています😚

  • りんご

    りんご

    お昼は時間決めるといいですよね^_^

    • 4月13日
うりぼう

うちの子も一歳半です!
10時に家を出て遊びに連れてって12時ごろにご飯あげるって感じですか?

うちも似た感じで過ごしてますよ〜!
だいたい10時〜10時半くらいに家出て公園で遊んでからスーパーに寄って12時ちょい過ぎに家に到着してそれからご飯です。

お昼寝は、早ければ13時、遅いと14時ごろに寝付いて長くても15時ごろに起こしてます。それからおやつです。
お昼寝嫌がってなかなか寝ないとイライラする時もありますよ〜😅

  • りんご

    りんご

    一緒ですね!お昼寝、ほぼ15時ごろにするんですよぉ💦
    全然寝なくて‥😅寝かしつけって、抱っこですか?

    • 4月13日
  • うりぼう

    うりぼう


    うちも全然寝ない時ありますよ〜!
    とりあえずお昼ご飯食べたらねんねしよう〜と言って寝室に行きます。

    寝かしつけは基本抱っこです💦前は一緒にゴロゴロしてくれてたんですが、最近は放っておくと寝室で1人で遊び続けるので…

    私が30分くらい寝たフリしてても寝なさそうな時は無理矢理抱っこして寝かすことがあります😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は自分のペースでしようとするとうまくいかずイライラします😅
時間ズレても気にせず子供のペースに合わせてるのでお昼ご飯14時とか15時になります😂

はじめてのママリ🔰

うちは9時〜支援センターに行って公園寄って12時帰宅
お昼食べて13時昼寝
14時半くらいに起きたら午後も支援センターか公園か図書館行って16時過ぎに帰宅、17時過ぎ夕飯、お風呂、19時には歯磨きして寝る準備の毎日の流れです!
午後はお昼寝の長さで行く場所変えてます^_^
毎日のスケジュール出来ちゃってるのであまりイライラしないですね💦
雨の日とか外に出れない時に娘がグズグズするのでイライラします!😂

じゅん

うちも1歳半くらいの時は大分体力ついてきて10時くらいには児童館連れて行って昼ご飯も外でお弁当食べ13時半くらいに帰りのベビーカーで寝る感じでした。昼寝後はおやつ食べて夕方グズり出すとまた散歩に行っていました😅そうすると大体20時前には寝てました。

はるまま(ちー)

うちは9時か10時頃から1時間程度公園で遊んで12時にお昼食べて1時にはお昼寝してますね🤔
とくにイライラはしませんがお昼寝すると2時間は起きないのでタイミング逃すと買い物に行けなくなります😅

りんごん

どういう時にイライラしますか?
私もたまにイライラしますが、最近では家にいて抱っこばっかりの時とかです。
朝は同じくらいに出てお昼は12時半か13時くらいです。

どれみ

んー、そんなに決めてなかったですが
保育士だったので保育園の給食は11時スタート、お昼寝は12時過ぎからなのでだいたいそれに合わせてました。

公園にいくならおにぎり持っていき、公園でおにぎり食べさせる!で、ベビーカーで寝せて、自分はスタバで昼ごはん
とかそんな日も普通にありました。

2歳前には昼寝しなくなったんですが…