※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園をお休みしましたが、熱はなく病院でも問題なし。明日もお休みした方がいいでしょうか?

今日初めて保育園をお休みしました。
一昨日から鼻水が出ていたんですが今朝熱を測ったら7.1分だったので保育園に連れていきました。
保育園で熱測ったら7度8分あったのでそのまま帰って、病院に連れていきました。
病院では6度9分で熱はありませんでした。お薬も貰って飲ませてます。

この場合、熱はなくとも明日も保育園お休みさせた方が良いと思いますか?因みに今育休中なので仕事には行ってません。

コメント

あーぽん

明日の朝の体調で決めると思います😊

顔色や食欲が良く熱がなければ連れて行きます!

ちなみに娘も今日初めて熱出ました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!そうしてみます☺️

    • 4月13日
はじめてのママリ

保育園では特に決まりはないのでしょうか??
うちの娘の保育園は、解熱後24時間経過していないと預かれないというルールがあります。
一応私なら、育休中であればお休みさせて様子を見るかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、シンプルに7度5分以上は預けられないってだけだと思います🤔💦

    そうですよね😣

    • 4月13日
あっこ

鼻水がひどくて寝苦しそうってレベルでなければ熱がなければ翌日も預けて大丈夫だと思います😊
保育園に行き始めたら一年の半分は鼻水は垂れていますので、神経質になりすぎない方がいいです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、スヤスヤ眠ってくれてます☺️

    そんなにですか!?笑
    あまり神経質にならないようにします😂

    • 4月13日
、

私なら休ませますね(>人<;)
体調悪い時に行かせると変な菌貰ってきたり、
蕁麻疹とかになるので
蕁麻疹かかったら、それこそまた病院行ってお薬何日も飲ませないと行けないですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭💦
    仕事始まってない今だから出来ることですよね🙌もしもの事を考えてお休みさせようかな😭💦

    • 4月13日
deleted user

私ならご時世的に休ませます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその通りですね😢

    • 4月13日