※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間は早まりますか?同じような方は早めに迎えに行っていますか?

4月から娘が保育園に通い始めました。
今までの仕事は一日7時間、9時~16時で短時間保育の16時半に迎えに行っていました。
ですがコロナの影響で仕事が無くなってしまったので転職をしたのですがそこの仕事はパートで1日4時間、9時半~13時半までです。この場合はやはりお迎えは14時、15時と早めに行かなくては行けないのでしょうか?

園によって違うと思いますが、同じような方はやはり早めにお迎え行ってますか?

コメント

のん

お昼寝から起きて15時半過ぎにはおやつ食べ終えてたので、その頃に迎えに行ってました🥺
10-14時半のパートでした✨
今回も8時半-12時半ですが、同じ時間に迎えに来て大丈夫です、との事でした

• いちご

いちご

そうなんですね!
    15時半過ぎくらいなら家事も出来ますし、自分も少し休めますよね!!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月13日
  • のん

のん

本当は16時半まで預けても良いみたいなのですが、仕事早く終わってるし、毎日みてもらってるし申し訳ないな〜と思って早めにお迎えに行ってます😆
    たまに早く行き過ぎておやつ食べてないので、お家でお願いします、って事がありました🥺

• 4月13日
  • いちご

いちご

ちょうど1日の終わるタイミングで行った方がいいんですね!

• 4月13日
  • のん

のん

多分14時だとまだお昼寝中ですし、15時だとおやつ食べ始めかオムツ交換中なので、私はいつも15時半頃行ってましたよ🥺

• 4月13日
  • いちご

いちご

娘の保育園も同じスケジュールです!
    明日から新しい職場に変わるので保育園からなんて言われるかなとドキドキします😅
    特に言われなければ私も15時半頃お迎えに行こうかと思います!

• 4月13日
  • のん

のん

きっと何も言われないと思うので大丈夫です🥺✊

• 4月13日
airi

14時15時だとお昼寝終わっておやつだったりしてると思うので短時間保育の終わりの時間でいいと思いますよ😄

うちの市ですと保育短時間は8-16の8時間です😄
仕事休みの日の人、早上がりの人、産休育休の人とかもこの時間のお迎えです✨

• いちご

いちご

短時間保育の時間でもいいんですね!

仕事お休みの日は保育園お休みさせた方がいいのかとそれもわからず不安でした💧
    でも保育園に行かせても大丈夫なんですね!

• 4月13日