※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
その他の疑問

幼稚園登園2日目、早速娘が間違えてお友達のお手拭きタオルを持って帰っ…

幼稚園登園2日目、早速娘が間違えてお友達のお手拭きタオルを持って帰って来てしまいました😂💦
探しているといけないので幼稚園には電話で伝え、明日娘に持たせて返却します。
お手拭きタオルは濡れていたので洗濯をしたのですが、返却の袋に「間違えて持って帰ってしまい、ご迷惑おかけしました。洗濯済みです。今後ともよろしくお願い致します。○○←名前」という手紙を添えてお返ししようかと思うのですが、勝手に洗濯したと嫌な気持ちになられるかな…と💦
返却される側としてどうでしょうか?
初めてなので、どういう風にするのが最善なのだろうと悩んでおります😂

コメント

らじぼらら

洗濯してくれたなら悪い気しないと思います😄
濡れてるなら余計にした方がいいと思います😄

• リオ

リオ

コメントありがとうございます(*^^*)
    洗濯して大丈夫ということで安心しました💡

• 4月13日
ママリ

お友達のを持って帰っちゃうの、あるあるですよ!むしろ先生の方から、ちゃんと見てなくてすみませんって謝られちゃうくらい…💦
うちなんて年長さんなのにかばんごと間違えたり、カバンは合ってるのに中身は別のこのものだったり…。

洗わないで返されたことはないです。園に問い合わせた時も洗って次の登園日に持ってきてくださいと言われました。お手紙は不要だと思います。もらったこともありません。仲のいいお母さんだとLINEでごめんね〜ってお互い言い合いますが、本当によくある事すぎて日常です。毎度毎度お手紙書いてたらキリがないと思います😂
お帳面に一言書いておけば、あとは先生がやってくれます。

心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• リオ

リオ

カバンごと間違えることもあるんですね😳
    中身が別なことも😂
    帰ってきたらきちんと確認しないとですね💦

なるほど💡
    確かにお手紙を毎度つけるのも大変ですよね💦
    袋に入れて返却だけにします!
    教えてくださりありがとうございます❣

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

よくありますよ、洗ったらジップロックとかに入れて先生に渡してます。
仲介してくださる先生にすみませんと一言伝えるのみです。
お手紙付けたことも付けられたこともないです😁

• リオ

リオ

コメントありがとうございます(*^^*)
    お手紙はつけずに、先生に伝えようと思います💡

• 4月13日
ぺこ

うちも登園2日目にカバンは合ってるけど、中身が全部他の子と入れ替わっちゃってました💦
でもちょうどその日の午後から懇談会だったので、タオル等も洗濯せずに持っていきましたが、それがなければ洗濯して翌日に持っていったと思います。
手紙は書かずに先生に伝えるだけにすると思います。

• リオ

リオ

中身が全部違うとビックリですね😳💡
    洗濯は皆さんするみたいで良かったです(*^^*)
    手紙は書かずに袋に入れて先生に渡そうと思います😊

• 4月13日