※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が片目だけ二重になっていて、気になっています。二重マッサージで改善した経験のある方、どんな方法を取ったか教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいるんですけど、もともと一重で、熱がある時だけ左目が二重になるような子だったんです。
ここ1週間、熱もないのにずっと左目だけが二重で、もう跡もついてしまってるので多分これからずっと左は二重なんだろうなと思っています。

片目だけ一重なのがすごく気になってしまって、二重マッサージなどして、お子さんが二重になったって方いらっしゃいませんか?いらっしゃったらどんなマッサージをしたか教えて頂けませんか?

コメント

deleted user

私自身の話ですが、小学生のときに風邪で熱が出たのがきっかけで右目だけ二重になりました。気にしていたのでマッサージやアイプチ等色々やってましたが、眼瞼下垂になり最終的には手術にしました😅

結局20年以上マッサージした私は二重にならずただ瞼が伸びて手術っていう話でした。

まだ1歳3ヶ月ですから分からないですよ、あまりいじらずそっとしておくのが一番です。