※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で一歳前で離乳食から普通食に切り替えた方いますか?

保育園で一歳前で離乳食から
普通食に切り替えた方いますか?

コメント

っさむ☺︎

はい!
つい昨日から、
離乳食(完了)→幼児食に切り替わりました!

わたしも「1歳前に幼児食!?大丈夫ですか?」と質問するくらいには驚いたのですが、
よく食べること、噛むことができていることなどから切り替えを提案され、今週から幼児食を食べています☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!牛乳はまだですよね?
    息子も普通食の物は食べられそうで保育園からも普通食行けそうですといわれてるんですけど、味付けがなんとなく気になっちゃって😂
    でも11ヶ月で変えても1歳で変えても別に変わらないですよね(笑)

• 4月13日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

牛乳はまだです!

わたしも味付けが気になったので、担任の保育士さんに聞いたのですが、
    通っている園が薄味思考なので大丈夫だと思いますとのことでお願いしました😌

そうなんです!!
    結構驚いて悩んだんですけど、あと1ヶ月で1歳になるしなぁ…🤔ってなって結局結論が出ました(笑)

• 4月13日
はじめてのママリ

離乳食作りがかなり面倒だったので、11ヶ月あたりから(カミカミもできてたし)普通食でした!

• ママリ

ママリ

味付けも結構してましたか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味つける前のを子供だけに取り分けて、大人のは味つけてからのを食べてました☺️

• 4月13日