※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

白血球増加について昨日31週4日での健診でした。21週の時にシロッカー手…

白血球増加について
いつもお世話になっています。
昨日31週4日での健診でした。
21週の時にシロッカー手術をしており、23週から自宅安静をしています。
昨日血液検査があり、その後医者の診察をして問題なく帰ってきたのですが、今日血液検査の検査結果がインターネットでみれたので見ると貧血と、白血球数が17000でした。
昨日医師から血液検査の話は無かったので、次回言われるのでしょうか?
もともと妊娠してから11000ほどで高めではあるのですが、前日片耳と少し喉が痛かったのですが、白血球増加はそのせいもあるのでしょうか?

お腹のハリも変化なくおりものも正常なので健診は問題なくおわったのですが、結果を見て心配になりました。
何かわかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

こっこ

妊娠中は白血球の数値上がりますよ☺️先生にも言われました!私も同じくらいありましたが、妊娠中は上がるからね〜って先生に言われただけでした!
喉が痛かったとのことで、風邪気味でより上がってる可能性もあるとは思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    17000くらいまでいきましたか?🥺
    高すぎてビックリでしたが、何かあれば電話あると思うんので気にしなくていいのか,と思いながら不安で😅
    蓄膿気味でもあるので、体調不良も重なってですかね🥺

• 4月13日
  • こっこ

こっこ

私は確か15000は普通に越えてました!
    不安になりますよね💦蓄膿とかでも上がりうると思います!
    それでも心配なら、健診を待たずに電話で聞いてみるのもありだと思います😊

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中お返事ありがとうございます🥺💕
    少し安心しました🥰
    上がりやすい体質でもあるみたいなので、体調も悪くないし胎動もよくあるので様子見てみます😊

• 4月14日