※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に泣く1ヶ月半の赤ちゃん。プラス40mlで飲ませると泣かずに落ち着く。ミルクが足りない可能性があるかもしれません。

ミルク飲んだ後、必ず泣きます。いっときあやせば落ち着くんですが、、ミルクたりてないんですかね。。。完ミで、今160のませてます。試しに2回ほど、プラス40で飲ませたら飲んだ後泣くことなく落ち着きました。まだ生後1ヶ月半です。

コメント

1ヶ月半で1回160はおなかが苦しくてグズってる可能性の方が高い気がしますが…🤔1ヶ月半なら140でも多いと思います。

みんみん🌼

苦しかったり、ゲップがでなかったりで
泣くこともありますよ〜☺️
最初は赤ちゃんも
加減がわからないので
あげればあげるだけ飲みます💦
なるべく缶にそって
あげるのがよいと思いますよ😊

おそらく飲み過ぎとかもあるかな?と思います💦💦
3ヶ月くらいまでは満腹中枢が未発達なので与えたら与えた分だけ飲んでしまうので調整しないとです💦💦
体重の増加はどうですか?
1日50g以上増えてたら飲ませすぎだと思います😅

苦しくて泣いてると思います💦
赤ちゃん満腹中枢ないのであげればあげるだけ泣きます!

月齢にあったミルク量じゃないと胃に負担かかりますよ💦

はじめてのママリ

わたしも新生児のとき、ずっとグズグズだったので、足りてないのかなと思い、3時間経ってないのでミルクあげれなくて母乳母乳母乳みたいな感じにしてたら、お腹が明らかにパンパンになってしまって余計にグズグズしたことあります😭
お腹いっぱいで泣いてるのかなーと思います💦