※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

日中はミルクのみ、夜間は母乳ミルクで大丈夫ですか?

ミルクよりの混合なのですが、
日中の授乳の際、泣いてるとき(まだ3時間たってない)
母乳のみあげて時間をかせぎ、
前回のミルクから3時間たったら母乳はなしで、いきなりミルクをあげるのはありでしょうか?

家事の都合で母乳をやってられないときがあり
母乳を飛ばしてミルクのみにしたいときがほとんどで…
母乳はミルクとセットじゃなくても
泣いていて、あげられるときにあげてもいいのでしょうか?

それとも夜間は母乳ミルクにして、
日中はきっぱりミルクだけ にしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

やりやすい方でいいと思いますよー!

でも今後、母乳よりの混合にしたいとか、完母を目指したいなら、頻回授乳しないと量は減っていくとは思います。

  • しんまいままり

    しんまいままり

    母乳にしたいなら、やっぱり泣くたびに母乳はあげたほうがいいですか?
    合間に母乳あげて、ミルクは3時間おきにあげればいいんでしょうか?

    1人目は完ミだったのでわからずで😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    軌道に乗るまでは欲しがったらとにかく母乳って感じでいいと思います!
    足りなそうなときにミルク足すって感じですね🤔

    • 4月14日