※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がマイペースで他の子と同じ活動に参加できず、不安を感じています。その子の性格なのか、成長の過程なのか気になっています。

1歳8ヶ月男です👦

子育てセンターなどで他の子と同じ事をするのが苦手とういか、マイペースで一人だけおもちゃで遊び始めるのが気になります🥲(紙芝居の時間やダンスの時間等に)

これはグレーなのかそれともこの子の性格なのか

マイペースなだけなんだろうな、そういう時期なのかなと思いつつ
同じくらいの月齢の子がちゃんと参加できているのを見ると

不安になるのが正直なところです🥲

コメント

まっこ

性格だと思います。
よく行ってましたが、同じ事をせず各々好きなことしてる子なんて沢山いましたよ~
別に「あの子おかしいんじゃないの」なんて思わなかったし、支援センターの保育士の先生たちも「絵本見たかったらおいで。見たくなかったら好きなので遊んでていいよ~😃」って感じでしたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、毎回そういう場面はうちの子だけマイペースなので少し不安に思っていました🥲

• 4月13日

発達障害の特性からの子もいれば性格の子もいるし分からんですね😅
ただ年齢的にそんな気にしなくていいのでは?
まだ1歳ですもん💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくならないとグレーの場合判断も難しいんですね🥲
    回答ありがとうございます。

• 4月13日

退会ユーザー

大体目安は3歳ですからね💭
    それでもわかりにくい子はなかなか分かりませんが😅
    まだまだこれから学んでいく時期ですよ🎶

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。グレーだとしても正確だとしても個性と思って受け止めます🥰

• 4月13日