※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
妊活

産婦人科で相談したら、先生から「まだ早いかもしれない」と言われた。排卵日にタイミングを取って1年経っても妊娠しない場合は再度来院すべきか、普通の対応ですか?

お世話になってます*

今日初めて産婦人科で妊娠希望の話をしました。

本格的に妊活を初めてから3ヶ月しか経っていません。

私は出来れば年内に赤ちゃんを授かりたいと思っています*

問診票を記入して、診察に入ると、
先生から一言、まだ病院にくるの早くない? 生理も安定してるんだったら、問題ないと思うから排卵日近くなったら一日置きぐらいにタイミングとってみなよ。それでも
一年ぐらい経って出来なかったらまたおいで
と、言われました。

この回答は、、、、普通なんでしょうか??

コメント

ゆんゆん

んー先生の言わんとすることは分からなくもないですが、早く欲しいから病院に来たわけであって…ちょっとその対応は冷たいですね(・・;)うちも早くに欲しかったので結婚1年目で早めに不妊相談しに行きましたが、普通に診察してタイミング法から始めてくださいましたよー(>_<)病院変えてみてもいいかもですね!

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    たしかに先生なので間違ったことは言っていないとは思うんですが、恐らく混み合ってて私が最後だったので、早く終わらせたい感が凄く伝わってきてしまい、こちらももういいやと、早く帰ろうと思いました。
    病院を変えることもシェアに入れてみます! ありがとうございます!

    • 8月29日
Kママ

私も全く同じくらいに病院行って
同じようなこと言われました

せっかく勇気出して行ったのに
来るのが早いとか焦りすぎとか
基礎体温も見せたけど見たら
排卵してるねって言われ検査もなにも
してもらえませんでした

普通の産婦人科だからですかね…
とりあえずもう少し自分で
頑張ってみてダメなら
専門のへ行くのも検討しようと
思ってます(^^)

お互い早く授かれるといいですね♡

だいあ

私の感覚からすると普通ではない気がしますが…そういう先生もいらっしゃるのかもしれないですね(>_<)

私の場合は28歳でしたが何年もできなかったことと不妊治療をメインでしている婦人科でしたので、先生からはまず一通りの検査をすると言われましたよ。検査をしてみて原因があるとしたら早くわかるに越したことはないですし、原因がなくタイミングから始めるにしても排卵日などをしっかり診てもらった方が可能性は上がりますよね。

1年を自己流でやって、いざ検査したら何かしら原因があったってなっても嫌なので、ちゃんと診てくれる病院に変えるかなって思います!不妊治療をしてきましたが、一番は先生を信頼できるかどうかだと思います!!

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    回答ありがとうございます*
    先生からの第一声がそれだったのでこちらもシャットダウンしてしまいました。
    しばらく自分の経過を見て、そのあときちんと考えようと思います!ありがとうございました!

    • 8月29日
ぷちこ

専門のクリニックではなく、普通の産婦人科で言ったのですか?

先生が1年と指定するのもあまり良くない気もしますが...

なんとなく先生の対応もわかる気が...

早く授かると良いですね(^_^)

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    専門のクリニックへ行きました!

    そうですね、少し早すぎたかもしれません。
    気長に自分で基礎体温なり生活習慣も見直しながら頑張っていきたいと思います*
    ありがとうございました!( ^ω^ )

    • 8月29日