※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に行きたくない。母親が抱っこしてあげるべきか悩んでいます。息子のためになるでしょうか?

3歳なりたての息子(年少)に向かって3歳が肝心だから歩かせるようにしてください!(幼稚園の行き帰り)って言われたんですけどどうなんでしょう?母子分離が初めてではないですが、不慣れな環境ですし、なにより通園が始まってまだ3日。行きたくない!抱っこ!抱っこ!と大号泣して地面に寝っ転がる勢いの息子です。抱っこしてあげると息子のためになりませんか?

コメント

みく

運動系の園とかですか?
はじめて聞きました😅

抱っこでいいと思いますよー
今は園生活に慣れるのが先だと思います😅

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

運動系ですね😅パワフルな息子には大丈夫だろうと思ったんですが、まだ正直不安な気持ちで母子共に通っている最中に言われたので「え???」ってなってしまって😢

• 4月13日
  • みく

みく

私も「え???」って思いました😅
    仮にそれで運動が得意になれたとしても幼稚園が嫌いになったら意味ないですよね
    まずは楽しく幼稚園へ行くのが先じゃないんですかね😅

沢山抱っこしてあげていいと思います😊♥️♥️

• 4月13日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心しました!

ほんとそれですね!活発な子供になってくれても幼稚園嫌いじゃ意味無いですよね!

先生に私が怒られるかも?ですが懲りずに抱っこしておきます😂💦

• 4月13日
YY

そんなことないと思いますよ!!
疲れた~!抱っこ~!と言えば
抱っこしてます😊

それに抱っこなんて小さいうちしか出来ないんだし
たくさんしてあげたいです!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

ありがとうございます!
    抱っこ〜おんぶ〜って言われて小さいうちしか、こんな甘え方は出来ないし抱っこの甘えは沢山してあげたいっていう私の方針を根っこから間違ってます!って言われた気がしてびっくりしちゃいました😢💦

• 4月13日
  • YY

YY

そんなことないですよ😊
    その園を選んだからって
    全部、園の方針通りにしなくて全然いいと思います!

小学生の息子はもぅ大きくて抱っこなんて出来ないし
    抱っこしてた頃が、すごくすごーく懐かしいです🤭笑

今のうちにたくさん甘えさせて抱っこしてあげましょー!

• 4月13日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

ありがとうございます🥲

そうですよね!男の子だから余計に大きくなったら抱っこや甘えたりとかどんどん無くなっていくだろうし、悪い甘えじゃないですよね?

育児の先輩にそう言ってもらえてすごく安心しました!どうもありがとうございます🌷

• 4月13日
* thk *

すみません、まだ年少時代を経験していない者なのですが😥

まだ通い出したばかりですし、抱っこで全然良いような気がします💦

3歳になりたてなら尚更まだまだ抱っこが良いっていう子もいるでしょうし😥

子供は順応が早いといいますし、“幼稚園は安心できて、楽しいところ”と順応するまでは息子さんが少しでも安心できる形で通園でいいのではないかなーと感じます!

あと、これは育児書で見たのですが、お母さんが通園の時などに“また泣かないかなー大丈夫かなー”と不安な表情などされていたらお子様にも伝わってしまうことがあるみたいなので、お母さんはニコニコといってらっしゃい‼️✨とドーンと構えてる方がお子様も安心するみたいです❗️

うちも一年後には幼稚園なので、それまでにいろいろ勉強しているところです💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

いえいえ、どうもありがとうございます!😊

抱っこは我慢させるような甘えじゃないからいいと思ってたんですけどね💦

もう家で着替えてる段階から嫌ー!幼稚園大嫌いー!って大泣きしてたので、確かに悲しい困った様な顔をしてしまっていたかもしれないです!明日から試してみます!アドバイスまでありがとうございます🥺

• 4月13日