※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
ココロ・悩み

娘が友達からもらってくるものが心配で、担任に相談したが返事がスタンプのみで不安。盗んでいる可能性も疑念。諦めず、真相を確認する方法を模索中。

最近、娘が友達から、髪留めやらキーホルダーやらシールなどをもらってくるので、本当にもらっているのか(盗んだのではないかと疑っています)心配になり、前にここで相談して、連絡帳に書いて、担任に相談したのですが、、、

普段は先生は、スタンプのみですが、質問や心配事があった時は書いたら返事を書いてくれるので、くれるかと思ったのですが、スタンプのみ。

お友達同士のやりとりで、キーホルダーや髪留めをもらってきた場合は、どう対応してよいかアドバイスくださいなど、書いたのに、スルーでした。

娘が〇〇ちゃんからもらったーと、連日、なにかを貰ってくるため、実は、盗んで持ってきているのではないかと、3日くらいこの件で、保護者の欄の枠をはみ出して、長々と不安事を書いているのですが、スタンプのみです。

なので、本当にもらっているのか、お友達のシールを剥がして持って帰ってきているのか、真相は分からず、、もう
諦めたほうがいいですかね?娘の言葉を信じて、貰ってきたことにして。

コロナなので、担任には直接会えずにいます。でもこの件、気になってしょうがないです。

コメント

min

連絡網とかないですか?
直接貰ったというお友達のママに聞きたいので連絡先教えてください!とか、無理なら先生から聞いてください!と連絡してもだめですかね?🙄
あまり長々と書いても結局相談事になって返事がもらえないのでしたら、園に電話して経緯を説明するのが早いかもしれませんね😥
どうしても分からず終いなら、貰ったお友達にあげてね!と娘さんに説明のお手紙付きでシールなど持たすのはどうでしょうか?🙏🏻

• もんしろ

もんしろ

連絡網はないので、連絡とれないんです。もらってくる友達が毎日違うので、難しそうです🤔電話のほうが早いですね!色々とご提案ありがとうございます✨

• 4月13日