※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

義母の愚痴?旦那さんに言いますか?ずっと我慢してきたけど言うかどうか…

義母の愚痴?旦那さんに言いますか?
ずっと我慢してきたけど言うかどうか悩みます。
私が気にしすぎることもあると思うので言っていいこと我慢すべきこと判断してもらえませんか?

子供は今2歳で義母とは産まれたときから変わらず月4回程会っています。旦那がいないときに家に訪問してくる感じです(前日までに連絡あります)。たまに旦那が休みの時はご飯に誘われることもあります。
すごく優しくて良い義母だと思います!嫌いではないです。

・週一の頻度が多いので減らしたい。週ニのときもあります。
・家に来る時はいいのですが、向こうの家にお邪魔したときのおやつの量が多すぎる。欲しがるままにあげるのですごい量です。
・虫歯菌の話したのに、フーフーしたり箸共有する。虫歯菌以前に他人の食べかけなどが嫌な私にとっては最悪です。
・孫と2人きりになりたがる、2人きりになりたいから外に連れだしたがる(これは仕方ないのかな)

まず頻度減らしたいが1番なのですが旦那に言っても仕方ないことですよね💧
上記に上げたことが、産まれたときからずっとストレスで、もう言っちゃおうか悩みます。

コメント

ママリ

私から旦那さんにいいます💦
義母のことはきらいではないんだけどちょっと私もちょっとしんどいし、少し頻度減らしたいなぁって…😅

• ママリ

ママリ

私ならです(笑)

• 4月13日
アーニー

全部話しますね。
そして訪問する際はご主人がいるときにしてもらいます。

🫠

全部旦那に言います笑
そのお陰もあってか良くなりましたよ

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全部言っていいことだと思いますし私は言いますね笑
夫に言って改善されなければ自分から伝えます😊

ミニー

まとめての返信すみません💧
みなさん言う方向ですね!!
私も言いたいと思います(^_^;)
言いにくいけど、がんばります!
ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

わたしのキャパが狭すぎるんやとおもうけど、もうがまんできひん。
と伝えて距離おきました😁

• ミニー

ミニー

その言い方もいいですね!!ありがとうございます!!

• 4月13日
ミニー

険悪にならず、全部言えました!!みなさん勇気をありがとうございましたm(__)m