※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

上の子のお昼寝についての悩みで、明日も連れて行くべきか迷っています。

落ち込んでいるので批判コメントはごめんなさい。

先週末から、下の子が体調くずして保育園を休みました。
週明けに病院いったら、中耳炎の診断でした。

上の子はすごく元気でなにも症状がないので、休まず保育園に行ってます。
昨日がはじめてのお昼寝だったのですが、1時間もたたずに起きてしまったそうで。
今日の朝連れてったら、「家でお昼寝できてますか?」といわれ、「してます」と、時間帯も含めてつたえました。

3時にお迎えに行くと、「今日も起きちゃいました😅」と言われました。
昨日からずっと、お昼寝の話題しかなく😭もっと他の様子知りたいなとも思いつつ、帰ってきてしまいました。

下の子は明日、保育園を休む予定なので、上の子を連れて行ってもいいか聞いたら、「いいですよ😊」と返事してくださったのですが、
毎日お昼寝しないから、本当は連れてきて欲しくないのかな。とおもいます。でも、お昼寝しないからといって、下の子に合わせて休んでいては、いつまでもお昼寝できるようになりませんよね…

皆さんだったら、明日、上の子連れて行きますか?

コメント

まりも

保育園側Okと言っているなら連れて行きます。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭

• 4月13日
Moco

初めてのところでのお昼寝ってそううまくできる子ばかりじゃないと思いますがねー🤔
気にせず連れて行きますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

初日から沢山寝てくれたら私も嬉しかったんですが、難しい子もいますよね、😭

• 4月13日
ママリ

遊んでる時の様子はどうでしたか〜?と聞いちゃえば良いと思いますよ!

わたしは逆に毎日どれくらい寝れてるかどうやって寝てるのかが不安で、こっちから聞いてました😂
受け身じゃなくて教えて欲しいことは聞いた方がもやもやしなくていいですよ〜✨

慣らしのためには元気なら毎日行ったほうがいいと思いますし行って大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね。日々の様子はこちらからどんどん聞いてみることにします!ありがとうございます😊

• 4月13日
ぴぴ

みなさん背中を押してくださりありがとうございました。
明日、自信をもって上の子つれていけそうです!!

もちぱく

お昼寝の話も気になるので聞いた上で、遊ぶ時間はどうですかーご飯食べましたかーってどんどん聞いちゃいます😊そして預けていいと思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

どんどん聞くことにします😆ありがとうございます😊

• 4月13日
まぬーる

連れていきますよ✨
お昼寝に関しては、やはり毎日でも来て経験を積まないと、長く寝るようにはならないですから(^^)

安心して深く眠るようになるには、人的環境と物的環境のどちらにも慣れて、信頼関係を築かないと寝れないので✨これからですよ(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね。早く保育園にも先生にも慣れて欲しいものです。根気よく毎日連れて行きます!ありがとうございました😊

• 4月13日