※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

ママ友にはつわりのことを打ち明けたけど、顔見知りには言っていない。娘にもまだ言っておらず、安定期かお腹が目立つ時に伝える予定。

みなさんママ友にいつ頃妊娠したこと言いましたか?
今日幼稚園と習い事が同じママ友に、最近元気ないけど大丈夫?って言われて隠しきれないと感じてつわりで体調悪いことを打ち明けました。
本当に仲良い人にはもう言ったんですが、それ以外の時々会ったら話すくらいの顔見知り程度の人にはあえては言わないですよね?
娘にもまだ言ってなくて、伝えるのは安定期入ったらにするか、お腹出てきて隠しきれなくなったらかな〜と。
じゃないと幼稚園で言いふらしそうだし。笑

コメント

さくらもち

聞かれたら答えるスタイルで誰にも伝えてませんでした😂

長男には妊娠が分かってすぐ言いましたが、誰にも言ってはいけないよ!
誰かにお話すると赤ちゃんがお空に帰ってしまうかも😱💦
と若干脅して(笑)、言わないようにしてました😂

• あ

やっぱりそうですよね😅💦

そうなんですね👀
    言っちゃだめと言っても言いそうな娘なのでまだ言えなさそうです…笑
    でも横になってると上に乗ってきたり、まだまだ抱っこマンなのでどうしようかなぁと😂

• 4月13日
ぽめぽめ

全く同じ事で悩んでいました~😂💦
私もただ今絶賛つわり中…どれだけグロッキーな時でも幼稚園送迎&おけいこは連れていかないと行けない&笑顔を作らないといけないので参ってます😫💦

信頼出来て、相談にのってもらえる口の固いママ友2名にだけ話しましたが、会ったら話すくらいの方には話してません💦
そして子供にもまだ伝えてません💦
周りのママ友にも、『子供はお腹膨らんできたら気付くし、自分から聞いてくるからそれまで黙っていたらいいよ!幼稚園で言いふらされるよ(笑)』と言われたので私もそのつもりでいます😂

あ、それと新担任にだけは念の為伝えておきました!!
(娘の妊娠の時から切迫になりやすい体質のため💦)

• あ

そうだったんですね😂💦
    つわりつらいですよね😇
    私もです…😭🌀

やっぱりそうですよね!!
    お友達の経験談からも、妊娠を伝えた数日後にはお迎え行った際に全然知らない子から「お腹に赤ちゃんいるの?」と聞かれたらしいので慎重になってます😅

私も先生に言うべきか迷ってます😅
    切迫体質なら言った方がいいですよね!

• 4月13日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

つわり、本当に辛いですよね💦
    お気持ちすごーくよく分かります…😢
    主人にも分かってもらえず(男性なので当たり前ですが😂)家の中で1人グロッキーな毎日です😫💨

うわー!!
    やっぱりそうなるんですね!!😂😂
    子供の話の回りって早いですもんね~💦
    うちの娘もお喋りさん&コミュニティー広い子なので、伝えたらすぐそうなるのが目に見えます…😱
    (クラス替えしたばかりの、親からしたらまだよくわからないメンツの中で噂回るのだけは勘弁したいです…笑)

先生にはお伝えしておくと安心かもしれないですね😊
    妊娠を知った後の子供は喜ぶと同時にナーバスになる子が多いようなので、そうなった時に園(クラス)で少しでも配慮してご対応くださるとありがたいなーなんて😅

• 4月13日
  • あ

本当に辛いです…😭💦
    ご主人、あまり理解ない感じなんですね💦
    我が家は旦那が2人目希望だったのもあり?笑 色々思いやってはくれますがあまり行動はしてくれてないような…🙄笑

そうなるみたいです🤣
    うちの娘もお喋りさんだし友達100人レベルのコミュニケーション能力の高さです🥺
    (私も主人もそういうタイプではないのでどこの遺伝子かと…笑)
    たしかにクラス替えしたばかりですよね😂
    もうすでに顔見知りが何人か同じクラスになったと知っているのでなおさらです😅

確かにそうですよね😂💦
    子どもに伝えたと同時くらいに先生にも相談してみようかな…🥺

• 4月13日