※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が幼稚園に入園し、活発で脱走することが心配。落ち着くか不安。先輩ママの体験談が聞きたい。

今月から幼稚園年少で入園した、3歳4ヶ月の息子がいます。
今日登園二日目でした。送る時に少し泣きはしたものの、お弁当も完食し楽しいと言っています。
今日お迎えに行くと、何度か他のお教室に脱走しましたが戻ってきましたよと先生に言われました💦
活発でじっとしていられない子なので脱走するだろうなと思っていましたが、この先落ち着いてくれるのかな?と心配です。
お友達との喧嘩やトラブルも心配で私の方が毎日ドキドキしています。
やんちゃな男の子がいる先輩ママさん、初めは脱走したり落ち着きなかったけど落ち着いてきたよ!など体験談聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子最初は自由人過ぎて脱走したり、雨の日に外に出たり、バスに乗らなかったり、集団になかなか馴染めませんでした😅まだ幼稚園のルールを知らないので、家でも幼稚園でしてはいけない事は何度も言い聞かせてました👍
やっと自分の中で理解できたようで、同時にちゃんとしないと!と思った様でやる気がでて夏くらいから落ち着きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談参考になります🙇‍♀️うちも初日は教室入る前に遊具まっしぐらでした😖
    夏には落ち着いたんですね!!
    うちも時間をかけて理解して行ってくれるといいです😫

• 4月13日