※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
その他の疑問

幼稚園入ったんですがモヤモヤがいっぱいです😭入学式、保護者は1人でと…

幼稚園入ったんですがモヤモヤがいっぱいです😭

入学式、保護者は1人でと言われていて、近隣の迷惑になるから園付近で待つのも辞めてくださいと言われていたのに、半数くらいが園の前で待っていて、先生も写真を撮ってあげていた。

集合写真を撮る際、兄弟優先!兄弟優先!と先生が叫んでいて、前の席は兄弟が園にいる子を座らせていた。

初日はほかの生徒を休みにして
全教員で年少をみるといってたのに
予定を変更したのか
担任の先生と副担しか見当たらなかった。
2人がとても大変そうにしていた。
(初日以外はサポートの先生が2人つき4人と聞いてた)
年中、年長は普通に登園していた。

先生がテレビをもってきて車と猫の動画みたと
娘が言っていた。
人手足りなくてテレビみせてるのかな…とモヤモヤ。

どこもこんなものでしょうか?😭

コメント

ゆうまま

それはちょっと嫌ですね。
幼稚園でわざわざテレビ見せられるのはなんだかなと思います…。
入園式は保護者1名でしたが、外での写真撮影は家族オッケーでした。
写真撮影の兄弟優先って言葉もなんか嫌ですね。

はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤがいっぱいで、園選び間違えたな働く予定だし保育園(激戦区だけど)申しこんでおいていつかもし入れたら転園入れなかったらこのまま通うとかにしようかなって考えました😂

予定が変わったなら一言言えばいいし、兄弟優先と叫んであからさまな優遇せずに静かに誘導すればいいんですよね。
モヤっとしますね😅

min

うちもまだ入ったばかりですが、事前連絡と違うなど、そんな矛盾するようなことはありません😥
兄弟いる親には何だかえこ贔屓?的なものは感じますが、あからさまに子供を差別することもないし、テレビなんてありません💦
かなり気になりますね😣
でも親1人が文句言っても何も変わらないですし、モンペ扱いされるだけなので辛いところですね😭