※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産休中に後期つわりが来ています。皆さんは後期の体調はどうでしたか?何をして過ごしましたか?

産休に入り早速、後期つわりが来たかもしれず、ガックリ来ています、、、臨月には赤ちゃんは下がって行くと思っていますが、産むまで続く人もいるそうで、、、私は初期のつわりも6ヶ月近くまでありました。つわりは結構気が滅入る体験でした。皆さん後期の体調どうでしたか?何して過ごしましたか?

コメント

ぱた*

お仕事おつかれさまでした!!(*^^*)🌼

わたしも後期つわりに悩まされました(T-T)💧
陣痛がきたと同時に後期つわりも落ち着き、陣痛中はまったく気持ち悪かったりせず、だからか産んだ瞬間からお腹すいてごはんが楽しみでした😁

わたしの場合はひたすら吐いていたので後期の大半を夜間救急外来で過ごしました😵💧

残りわずか、本当に本当にお気持ちお察し致しますががんばってください(;o;)!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    ぱあたまんさんはつわり、産むまで続いたんですね(T_T)しかも重症ですね。

あと少しで必ず終わりが来るし本当に耐えるしかないと思うのですが、妊娠中一番辛かったつわりが復活してガックリしたので、思わず弱音吐きました。なるべく気を逸らしつつ、残り乗り切りたいと思います!

• 8月29日
ふらんす

35週から産休に入り
一気に赤ちゃん成長してるのか
臨月になりましたが
胃が圧迫されて気持ち悪いです(>_<)
もお泣きたくなります。笑
下がってきたら本当にマシに
なるんでしょうかね💦謎です。😓

にちゃむ

わかります!
私もつわりが辛かったので💦気持ち悪くなるたびに心が折れそうになります(;_;)

お互いあと少し、がんばりましょう(;ω;)!!

N

私も悪阻が7ヶ月まであり
やっと終わったと思ったら
次は後期悪阻で……
しんどいですよね……泣

あやぞぉ ー

まったく一緒です笑
あたしもつわり22週くらいまでありなおったとおもいきや後期つわりが最近はじまりまたはきちらしてますm(。≧Д≦。)m

さゆママ

妊娠7ヶ月半位から胃が圧迫され何か食べると何とも言えない苦しさで不愉快レベルMaxでした。
臨月あたりの胃袋を圧迫する胎動すらイライラで寝れず毎晩半泣き状態。
妊娠中でも飲める胃薬をよく飲んでましたね。
切迫で入院していたのですが36週に退院してからもう苦しいので一日でも耐えれずとにかく早く産まれて欲しくて必死に歩いてましたね。
結局産む寸前まで降りた感覚が分からず苦しかった気がします。
産んだらすーーーっきりんこです!
辛いと思いますがあと少しです頑張って下さい。

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    出産が近くなったからといって赤ちゃん降りた感じになるとは限らないんですね(;´Д`A胎動を感じるとまだお腹にいて欲しいけど、つわりを感じると早く出したくなりますね笑。
    私は赤ちゃんは大きめで、これから更に苦しくなるんでしょうけれど、もうすぐゴールだしあと少し頑張ります。10ヶ月本当長いですね。

• 8月30日
はな

回答ありがとうございます!皆さん週数同じくらいですね(^^)そして今もつわりに苦しんでいる人がこんなにいるんですね、、、

今はキツイけど、あと1ヶ月ほどの我慢で、遂に可愛い赤ちゃんとご対面できるんですよね。赤ちゃんとつわり仲間を支えに私も頑張ります。弱音聞いてもらってありがとうございました(;´Д`A