※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がうつぶせの練習で首を上げない。右ばかり向いているため頭のバランスがおかしい。母乳が少なく、ミルクも100mlしか飲まず、すぐに飽きる。体重が心配。他の子と比べてしまう。

今3ヶ月の息子がいて、うつぶせの練習をしているのですが首をもちあげようとしません・・
後向き癖がついてしまい右ばっかり向いてるせいで右と左の頭のバランスがおかしくなりました・・
母乳が少ししか出なくなり、ほとんどミルクで、ミルクも最近100しか飲まないし、すぐに飽きて首をふったりキョロキョロしてあまり飲んでくれません・・そのため体重もまだ6キロいってなくって心配です。
比べたらいけないって思うのですが、同じ年齢の子供とついついくらべてしまいます。

コメント

deleted user

うちも、3ヶ月で6キロはいってませんでしたょ

うつ伏せは顔持ち上げてましたけど
わたしは完ミです(*´U`*)

  • はるあい

    はるあい

    すごい顔持ち上げてますね‼︎
    可愛いですね💕ピーナッツちゃんさん

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これでも、まだ
    首座りかけなんだと
    思ってます( ˘•ω•˘ )

    早い子は早いし
    遅くても心配ないと(*´U`*)

    • 8月29日
  • はるあい

    はるあい

    首座りかけなんですね‼︎
    私の子供はまだまだ時間かかりそうです。
    返事くださったおかげで気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😆💕

    • 8月29日
なぎさ

 私の息子も3ヶ月になった時、5.6キロぐらいでした。もうすぐ、4ヶ月で6キロに届きそうなぐらいです。
首は3ヶ月後半最近、座りました(^_^)
 満腹中枢出来てくると、あまりミルクも飲まなくなったりしますよ^_^;
 私は母乳ですが、体重増加緩やかで心配になったりしてます。(+_;)やはり、個体差があるので何ともいえませんが心配になりますよね。

  • はるあい

    はるあい

    コメントありがとうございます✨
    後半ぐらいに座ったんですね😊
    満腹中枢ができてきたのかな・・体重増加が心配になります。

    • 8月29日
  • なぎさ

    なぎさ

    体重が、少しずつでも増えてたら大丈夫ですよ(^_^)
     体重が減るとか、元気がないとかでなければ大丈夫ですよ☆
     

    • 8月29日
(^∇^)カカカ(^∇^)

頭の形は、おすわりができるようになったりして起きているようになれば自然とバランスは良くなってくると思います。


遊び飲み?ですかね(^_^;)
健診で何も言われていないのなら、大丈夫だと思いますよ(~o~)

  • はるあい

    はるあい

    頭の形気にしてたのでコメントくださって嬉しいです😆
    健診では今のところまだ何も言われてないです。次の4ヶ月健診が不安です💦

    • 8月29日
より♡

うちの子は、3.4ヵ月検診の時に5.4㌔しかありませんでした😅
首は、3ヶ月後半くらいに座りましたよー✨

ちなみに3ヶ月の頃は、ミルクは、100しか飲めませんでした😅
心配するお気持ちはわからなくもないですが、機嫌良くて元気なら大丈夫じゃないですかー?

  • はるあい

    はるあい

    ありがとうございます😊
    ミルクの缶に書かれてる量とか調べた量とすごい差があったので心配してました。
    元気なので心配いらないですね😄気持ちが楽になりました😉

    • 8月29日
にしくま

ウチも3ヶ月の息子がいます😊✨
3ヶ月始めくらいに、うつ伏せの練習してみたけど首はあんまり持ち上げられないし、あーも〜ギブ!ギブ〜!みたいな、のんびり屋でした🙌
ここ数日でガッツリ首をあげれるようになりました!いきなり!
なので
やすなちゃんさんの息子さんも
いきなりしだすかもしれないですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

あと私も母乳はほぼ出てなく
ミルクですが
飲む量は100、たまに110くらいです٩( ᐛ )🍼✨
ミルク缶に書かれてる量より少ないですが、少食なのかな〜と思っています☺️少ないと心配になりますよね😢

  • はるあい

    はるあい

    息子くんも今ギブギブって感じです。
    いきなりあげれるようになるんですね‼️息子はいつなんやろ・・笑

    ミルク缶ひ書かれてる量よりすごく少ないので心配になってしまって質問してしまいました💦
    私も少食なのかな〜って思います。
    返事ありがとうございます😆
    質問してよかったです😉

    • 8月29日