※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後、症状がなく不安。着床しているか心配。AHA後の胚も心配。

胚盤胞移植をして今日はBT3です!今のところ全く症状がなくて妊娠してる感ゼロです😭💦
考えたらダメって自分に言い聞かせてるんですけど、検索魔になってしまってる自分が嫌です😅

AHAもしてもらってAHA後の卵ちゃんを見せてもらったのですが 雪だるまみたいな形にもなっていなくて、むしろ前と特に変わらない丸い形をしていたのでなおさら不安になりました😭💦

そろそろ着床してもおかしくないですよね?💦

不安と緊張でおかしくなりそうです😭💦💦

コメント

pipi

こんにちは!
私も毎回AHAしてますが全く何も変わりませんでしたよ😂
そして看護師さんによく雪だるまみたいになってるのみるのですがと聞いたらそうゆう時もあるけどない時もあると言われて私は毎回ないんだとガッカリしました😭
そっちの方がくっついてくれそうですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も変わらないの、めっちゃ不安になりますよね~😂💦
    やっぱり雪だるまみたいになった方が着床しやすそうですよね😭
    ほんと自信なくしてしまいました😭
    フライングとかしましたか?😊

• 4月13日
  • pipi

pipi

わかります😂

過去3回はフライングして前回はフライングせずに判定行きました‼️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😢
    わたしもフライングするかもうそのまま病院行くか悩んでます😭
    どっちみちヘコむけど…😅

• 4月13日
  • pipi

pipi

そうなんですよね😂
    フライングしても病院で聞いてもへこみますよね😂
    私の場合フライングした時も病院で聞いた時も全て陰性ででも先にフライングしてた方がしっかりと次のことも聞けたのでよかったと思っています!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃわかります!😢
    病院で聞くより前日に知った方が気持ちも楽になる気がします😊
    病院で泣きたくもないですしね😭
    pipiさんも3回移植されて陰性でお辛い想いされましたね…😢
    今回、わたしは初めての移植にはなりますが、妊活歴3年で人工授精6回してきましたが、もうずーっと撃沈な感じで、今まで陽性反応一度も見たこともなくて…😅
    いつもきれいな真っ白で(笑)
    すっかり自信なくしてしまっています😭💦

• 4月13日
  • pipi

pipi

私も全く同じです😭
    今までタイミング、人工、体外と全てダメでした😭
    妊活歴4年ですが一度も陽性反応見れたことないです😭
    ほんと自信無くしますよね😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回のリセットは本当に辛いですよね~😭わたしも今まで何回号泣したかわかりません😢
    検査して、これといって原因不明な感じですか?😢
    わたしは特にこれが原因ってのはありませんが、子宮筋腫が2つあるから着床の妨げになっているのかな~って思っています😭

自信すらもうありませんが、卵ちゃんを信じて今は頑張るしかありませんよね😢😭💦

• 4月13日
  • pipi

pipi

前は窓のズレを計算して移植したのにダメでした😭
    そのほかは特にないです😭

そうなんですよね😭
    お互い卵ちゃん信じましょ😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    原因不明だからこそ、なんで?!って思っちゃいますね。。
    すぐ出来る人は簡単に授かるのに、なんでなんだろう…って毎回思ってしまいます😢
    ほんとpipiさんも一日も早く授かりますように🙏🏻
    お互い辛いですが一緒に頑張りましょうね😭😢✨✨

• 4月13日
  • pipi

pipi

ほんとすぐできる人が羨ましいですよね😭
    ありがとうございます😊

• 4月13日
tsiry-s

今日お昼に3回目の移植して来ました🥚私の卵ちゃんも培養土さんに写真見せてもらったら雪だるまみたいな感じでAHA有りでこれ、、?と思いました😭
移植2回しましたが2回とも殻から出て来てる写真だったので移植する前から凹んでます↴BT3だともぅ着床してる頃ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の移植お疲れ様でした☺️🌸
    今までの移植はAHAして殻から出て来てる卵ちゃんを移植したんですよね??
    でも、今日した卵ちゃんも、雪だるまみたいな形になっていたのなら、ちゃんと殻から出てる証拠だと思うので大丈夫だと思いますよ😊✨
    わたしはAHA後もAHA前と変わらない丸い形だったので心配になりました😢
    うまくいくといいですよね😢🙏🏻
    BT3はもう着床してますかね?!😭💦
    全く着床した感じしないです😅

• 4月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

ごめんなさい💦私の説明間違っててmaminさんと同じAHA前後と変わらない丸い形だったんです😭培養士さんは写真撮った時はこうなってるけどもぅ出て来てる筈だから大丈夫って言われても不安しかないです😅💦
    胚盤胞だとBT2~BT3には着床してるってママリで見ました☆私は移植2回とも着床した感じしなかったです😂化学流産で終わったのでダメでしたが↴判定日はいつですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうだったんですね💦じゃあ私と同じですね~😭
    形に変化ないと不安になりますよね~😭
    移植後、ちゃんと殻から出てこれたのか気になって…😢
    検索魔です😭

判定日は20日です☺️
    その前にフライングしようか悩んでます😅

BT3はもう着床してるんですね~!
    いや~怖いです😣
    全然そんな気しません😩💦

ちなみに私も4BBの卵ちゃんを移植しました😊

• 4月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうなんですよねー😭
    それもあるし内膜も3回目で1番薄かったのでもぅ本当に移植する前から凹みまくってます🥲
    私は19日です!いつもはBT7なのに今回はBT6で採血なのでもしかして先生もあまり期待してないのかな~🥲とか考えちゃってます😅↴
    4BB同じですね✨maminさんは内膜どうでしたか?
    フライングはいつからされます?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判定日、早いですね😳
    移植したの、私の方が早いのに、判定日は私の方が遅いなんて(笑)
    ってことはBT6くらいには白黒つくってことなんですか🤔
    じゃあフライング、BT5とか、6にしてみようかな~😅
    でも、結果が怖い、、、😭💦

内膜は移植の5日前くらいは12ミリでしたけど、当日はそういえば何ミリとか言われませんでした💦
    tsir-sさんは何ミリでしたか?

ほんと不安だらけですよね…😢
    金額も金額なだけにメンタルもやられます😔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに移植の時に、先生に内膜が見にくいですね~💦って言われてかなり苦戦されての移植だったのでさらに心配になって…😭
    しかもわたし、2個も筋腫があるし、筋腫の所に卵ちゃんが来たらもう終わりだなって思って…😭
    もう泣きたいです😣

• 4月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうなんですよ😳
    maminさんの判定日聞いて私もビックリしました笑
    うちの病院はいつも移植から1週間後なんですよ🙌🏻
    血液検査でhcgがどれだけ出てるのか見るみたいです✍
    BT5~6から出てる人多いですよね🥺
    12㍉羨ましい限りです🥺
    私は何故か段々薄くなって行き移植前日7.6㍉😩当日はいつも測ってないですね👨🏻‍⚕️
    そお!お金がね💦
    高過ぎます!!!߹ᯅ߹
    内膜が見にくい??移植時に尿溜めてましたか?
    筋腫は採れないんですか?💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院な逆にゆっくりなんですかね?😅💦(笑)
    私のところも血液検査でhcg検査するみたいです!
    一緒ですね😊

内膜薄いのお辛いですよね😢
    わたしもいつもは12ミリなんていかないのですが、移植前ってエストラーナテープ貼ったり、女性ホルモンの薬2つ飲んだりしていたおかげ?なのか今回だけ厚くなりました🤣
    でも筋腫あるし…
    不安だらけです😭

体外ってほんとお金かかりますよね~😭肉体的にも精神的にも辛いですよね😢

内膜が見えにくいって、はてな?ですよね(笑)
    移植時は尿溜めはしました!

筋腫の手術するよりは体外を早くした方がいいとのことで手術せずに体外受精を優先させた感じです😓

• 4月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

病院によって全然違いますよね💦私的には早い方が気持ちも楽だしhcgの伸び率が悪いと薬止めて次頑張りましょ!って感じです😅
    前々回がそうでした💦

内膜12㍉とか娘時以来かな🙄
    私もホルモン補充周期なのでD3から判定日までテープで薬も3種類服用してますが一向にです🙁↴今回1番内膜も薄かったから中止だろうなって思ってました..👨🏻‍⚕️の考えがいまいち分かりません😂
    自費にしても高過ぎですよ💸
    内膜が見えにくいは意味分からんですね💦
    患者を不安がらせる事言うなよって思います😔
    うちの姉は筋腫持ちで手術を昔にしてましたが再発しないようにピルを処方されてます💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    ごめんなさい、昨日は途中で寝てしまいました😴💤

判定日が早い方がすぐ次にいけるしすぐ切り替えも出来ていいですね💡
    薬飲み続けるのも身体にはかなりの負担かかってますし、陰性だとわかったらすぐ止めたいです😭💦💦
    エストラーナテープもお腹被れてるし…

内膜薄いと不安になりますよね~😢
    だいたい8ミリ以上で移植するって病院もあったり、7ミリでも移植する病院もあるみたいですよね!
    私の通う病院はなんか凄く厳しくて内膜は8ミリ以上、卵のグレードはCCは破棄されます。。
    院長先生👩🏻‍⚕️はめちゃくちゃハッキリものを言う人で、移植の時も内膜が見えにくいな~と言われたり、採卵前も、卵が全然育ってないからあんまり採れないと思います!ってハッキリ言われたり…
    院長先生に何度も傷つけられました🤣(笑)
    でも悪い人ではないんですけどね💦(笑)

筋腫のことも、子供欲しければ手術して取った方がいい人もいるけどあなたの場合は手術して、妊活を遅らせるくらいなら年齢的にもすぐに体外受精をした方がいいと思います!とハッキリ言われました😅💦
    筋腫の手術をすればしばらく妊活出来ないので、それよりも妊活を優先させなさいってことでした(笑)

まぁ自分自身では不妊の原因はやっぱり筋腫なのかな~って思ったりもしたので複雑でしたが、わたしも早く子供が欲しかったので、手術しなくていいのならしたくないし、体外受精をしようって思いました😊

今日は体調はどうですか?✨
    わたしはBT4だから着床無事出来たのかな~?って思ってます、、、😅

今日は整体に行ってきます!☺️🌸

• 4月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

いえいえ、大丈夫です😊

BT6に判定になるとフライングも微妙です😂💦
    排卵検査薬が沢山あるので明日BT2からしてみようかなと思います🙌🏻
    テープの痒みと皮膚がヤバいですよね↴早めの結果の方が薬代も浮きますね☺️

もぉ薄過ぎて着床してても又化学流産になるのかなと..
    病院によって全然!!違いますよね💦内膜薄くて2度中止になったんですがその時も6㍉と7㍉台だったので何で今回移植に進めたのか不思議で🙄💭
    maminさんとこの病院厳しいですね😳💦私は1つCCありますが破棄されず置いてあるみたいです🥚
    ハッキリ言ってもらえた方が良いですけど言い方は優しい方が嬉しいですよね😥💦
    うちの👨🏻‍⚕️もかなりハッキリですが少しクール過ぎて診察室の空気が冷たいです笑
    聞きたい事も聞けないみたいな😅💦
    筋腫そうだったんですね💦
    それだったら余計早く赤ちゃん来てほしいですよね😣💦

今日も体調は普通?です笑
    昨日から眠くなる波があって片目が閉じそう..みたいな😅でも少しすると眠くない笑
    BT4だともぅ着床してますね😊フライングは明後日BT6からですか?
    整体は妊活のですか?✨
    私も今日から判定日まで毎日注射なので今からササァ~と行って来ます🚗 ♪

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体行ってきました~😄✨
    妊活専門ではないんですけど、妊活に力を入れている整体です(笑)
    骨盤矯正をしてもらって血流をよくしてもらってきました🤗

確かに今回はなぜ移植したんですかね~😳
    でも7.6で8ミリに近いからなんですかね?😅💦

ほんと卵ちゃん、しっかりくっついてねって感じですね😭

でもなんか内膜って厚すぎてもダメみたいだし、難しいところですよね~🤣

わたしもなんか不安しかないです😭

病院の先生ってあまり質問したらダメなオーラ出しますよね(笑)
    私も色々な事聞きたいのに、早く終わらせないといけないオーラが出てるし、いつもすごく混んでるしみんな待ってるから早く終わらせないとな~とも思いますしね。。
    冷たいのも嫌ですね😅
    判定日もハッキリ言う院長先生👩🏻‍⚕️の日なので、身構えしとかないとな~って感じです(笑)
    先生2人いるんですけどもう一人はとっても優しいおじいちゃん先生なので、おじいちゃん先生の方が好きですけど、もし陰性だったら逆に優しくされると泣いてしまいそうなのである意味めちゃくちゃサバサバしてる院長先生👩🏻‍⚕️の方がいいのかもしれません(笑)

わたしもこれは薬の影響でですけど、眠気がヤバいです(´-﹃-`)Zz…
    でもいつもの事のような気もします(笑)

今日から判定日まで毎日注射するんですね?!😳
    それってお尻とかに打つ筋肉注射ですか??(hcg注射?)
    着床を助ける注射ですよね?
    わたしの所はなにもないです😓

フライングはやるならBT6以降からするつもりです☺️

でも怖いです~~🤣

病院で真実を知るかほんとに悩みます😱

• 4月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

お疲れ様でした~✨
    私も以前の移植前後は鍼灸に行ってました😊

近いからなんですかね~😅
    聞くにも聞けなくて、、😅
    内膜厚すぎてもダメとか本当に何?!って感じですよね🙄
    都合の良い内膜に育てるなんて無理ですよ~😩

分かります笑 本当は色んな事聞きたいし先生の意思も聞きたいけど忙しそうだし..患者さんめっちゃ居るし..忙しそうだと私らも焦りますよね😅💦
    👩🏻‍⚕️とおじいちゃん先生なんですね☺️おじいちゃん先生は元院長だったんですかね?
    うちの🏥は👨🏻‍⚕️2人居て私の担当医は不妊外来の部長でクールで物静かな👨🏻‍⚕️って感じです😅もぅ1人の👨‍⚕️は嫌いです笑 声デカいしせっかちだし内診時痛すぎます😥
    不人気なのか担当医の方が患者さん多いです😂

私は移植後はいつも眠くなります笑 よく分かりませんが笑
    注射行って来ました~🙌🏻
    毎日なんですよ~移植の1週間前からお尻に注射始まってます💉うちの👨🏻‍⚕️はhcg使わずプロゲステロンですね~🤔
    内膜をフカフカにする為らしいです!hcgだと偽陽性が出るからだと思いますが~😀

フライング怖いですよねー😫
    私もチキンなのでまずは排卵検査薬です 笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

tsir-sさんも病院お疲れ様でした☺️✨

内膜のこと、聞くに聞けないですよね~🤣わかります!
    わたしもそういうことしょっちゅうです(笑)

内膜薄くても厚くてもダメって何ー!?無理に決まってるやーん!!ってめっちゃ思います(笑)
    ほんと自分の思い通りになったらいいのに…
    てかみんななんでそんな簡単にポンポン子供出来るの?!って感じなんですけど🤣
    こんなに不妊で悩む人生だとは思ってもみませんでした…😓

正直しんどいです😭

胚盤胞まで頑張ってくれた卵ちゃんを信じたいけどいつもあっさりリセットで自信も失ってしまいました😢

今回残念で妊娠出来なかったら次は初期胚のグレード1の卵と、3BCの卵が残っているので、妊娠の確率が上がるならもう2個移植してもらおうか悩んでます😅💦
    でも、2個受精卵があるから後2回は移植試せるし別々の移植の方がいいのか…
    めっちゃ悩みます😅🤔

ほんと今回妊娠していたいですけど😂✨

• 4月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

お尻が注射のせいで青アザになってヤバいです💭
    しかも痛いし痒いし腫れてるし最悪、、↴

内膜だけは本当に訳分からーんです!!確実に厚くさせる方法がないらしいので私的には厚い人が羨ましいです😭
    簡単に出来る人いいですよね~子宮の状態良すぎやろ😂
    分かります..私も2人目不妊で悩むと思ってませんでした😥
    私もしんどいです..移植2回もダメで正直上手く行く気しないです😢

それは悩みますね、、↴💦
    私は移植2回共4BAを使って後は4BBが7個と4CAと6CCとか他にもあるので今回ダメなら培養士さんが次の移植時に👨🏻‍⚕️に2個戻し言ってあげますって言ってくれました😊
    沢山あるから今回も2個移植頼んだのにダメって言われて凹みましたよ💦めっちゃ勇気振り絞って伝えたんですが笑笑
    お互い今回で無事妊娠されてますように!!🙏🏻✨

検査は何かされた事ありますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻の注射痛いし青アザになりますよね😭💦
    私もタイミング法と人工授精をしている時は排卵後にしょっちゅうお尻に筋肉注射していたので青アザになりました😭💦

移植2回のリセット、お辛いですね😢ほんと今回で妊娠していたいですね😭

2段階移植とか2個同時の移植は双子のリスクもありますし、それなりに危険?だから医師はあまりおすすめする人は少ないようです。
    私の病院も医師からはおすすめはされないと思います(>_<)
    年齢的にどうしても…の人はお願いすれば、、って感じだと思います(>_<)
    私の場合は一人目なのと、今年37なので、万が一双子が産まれたとしてもそれはそれでいいのかな~とも思えてきました😅
    でも、子育てした事ないし、絶対大変なのは目に見えているので、双子ちゃんは大変だろうな~とは思ってます😅💦
    2個の移植はそれなりに色んな意味でリスクがあるので夫に相談しつつ、ゆっくり決めようと思います(>_<)

tsir-s さんは採卵で卵がたくさん採れてたくさん胚盤胞になって凄いですね😳👏🏼✨

私はショート法で8個採卵のうち、受精したのが7個で、その7個のうち、一番グレードがよかったグレード1の受精卵を初期胚で凍結して、残りの6個は胚盤胞まで育ててもらいましたが、結果今回移植した4BBと、あとは3BC、残りの胚盤胞2個は4CCが二つで凍結❌だったので、胚盤胞は2つの凍結のみでした。

CCが凍結できたら胚盤胞4個凍結出来たんですけどね😅💦

検査は今までひと通りはしてきたはずですけど、特に引っかかることもなく…って感じですね😅
    夫の精子くんは日によって…って感じです💦 ストレスなのか?運動率が悪い時は悪いけど体外受精でなんとか大丈夫でした🤔

• 4月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

何であんなにアザになっちゃうんでしょうね~😭😭↴

辛いですし、助成金がもぅ残り少ない💦保険適応はまだまだですし😭😭

2個は確かにリスクありますよね..旦那と子供は3人欲しいねって決めてたので👨🏻も2個移植してほしいなって言ってました😅双子になるかどうかは分からいですし、なっても2つ無事に育つかも分かりませんがまずは着床率が上げたい&無事妊娠判定を乗り越えたい気持ちが強いです😔
    maminさんと2つ違いです!
    私は35歳です😊
    子育てはめっちゃめっちゃえらいです😅😅おかんの気持ちが分かりました💦
    妊娠&出産も大変ですが子育てはそれよりもっとなので体力がないとヤバいです..💦
    2個移植、旦那さんとしっかり話し合ってお互いが納得行く結果になれば良いですね☺️

私は〇法なのか分かりませんが..🤔28個採卵のうち15個全て胚盤胞です🥚3回移植済なので残り12個です🥚
    初期杯とかも無くて後で何でないんだろう?と疑問だけで😅ここの病院はこうゆうやり方なのかな~と🤔👨🏻‍⚕️に聞けてません😂
    CC破棄とか嫌ですよね↴
    最後まで置いといてほしいですよね🥲うちの病院は凍結卵の更新日に書類で破棄する人に今後の医学発展&今後体外される方の為に研究として使わしてほしいとありました🧪
    勿論この世に出す事はない..と記載がありましたね🤔

検査何もなくて羨ましいです🥺私は抗精子抗体の数値が基準より少し高かった為、移植前日からいつもタクロリムスを処方されます💊
    フローラ検査もラクトバチルス菌が70㌫で後は雑菌?があったのでその時に抗生剤とラクトフェリンサプリは今だに飲んでます💊他にもしましたがひかかったのはこれぐらいで後は内膜の厚さだけ問題って感じですね😅😅
    娘産まれる前は内膜も12㍉まであってなーんも問題なかったのに出産して1年経った頃から卵胞の育ちも遅くなり内膜も薄くなっちゃいました😩
    妊活さえ終われば問題ないんですが↴
    👨🏻の精子はいつも花丸貰えるので結局原因は私です😅
    精子ってその時その時全然違うみたいですね💦体外受精で大丈夫だったら良かったですね✨
    娘授かる前に人工授精した時👩🏻‍⚕️に聞きました!噴射した精子は2~3ヶ月前の精子って聞きました🤔
    精子問題なかったですが娘授かる前は👨🏻にマカ、亜鉛サプリやコンビニに売ってた(当時)マムシドリンクとか飲ませてました🤣🤣🤣🐛🥛

今日でBT5ですね☺️✨
    症状何かありますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌸😊

そうなんですね~😭💦
    これまでいろんな検査をして来たんですね😭
    わたしも病院からは特に何も言われてないけど自主的にラクトフェリンのサプリは飲むようにしてます😊
    けっこう皆さん病院で処方されたりするらしいのですが、わたしの病院では特に処方されないみたいで、、、😅
    ママリでラクトフェリンが良いと聞いて買いました(笑)
    効果あるのかは今のところわかりませんが、、😅
    でも旦那様の精子は優秀で羨ましいです☺️✨
    わたしもマカと亜鉛のサプリをほぼ強制的に飲ませてました(笑)
    なので顕微授精ではなく体外受精で出来ました💡

今日BT5ですけど眠気がすごいのと、黄色いオリモノが出てくるようになりました😭
    わたし、いつも生理前になると黄色いオリモノが出るのでもうリセットは近いのかな…って思ってしまいまた気持ちが落ち込み気味になります😢
    しかも、すごいナイーブになっててこれも生理前かな~みたいな😅
    tsir-sさんは症状どうですか??☺️✨

• 4月15日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんばんは✩.*˚

初めての移植がダメだった後に色んな検査しました💭
    私も検査の前にラクトフェリン飲んでて結果70㌫ラクトバチルス菌があったので飲んでて良かったって思いました🎶
    院内処方でしたがAmazonであったので今はネット購入です💊再検査してないので何㌫になってるか分かりませんが😊
    やっぱり旦那に飲ませてましたよね笑 何もしないよりかは飲んだ方が効果は絶対あると思って飲ませてました🤣

黄色いオリモノですか🤔
    私は膣錠薬してるのでオリモノと薬が一緒になって出て来るので分からず😂
    しっかり見てみようかな?🤔
    病院での結果と出血がない限りは希望を持ちましょ💦
    私もナイーブになってますが😅💦
    私の症状は昨日の夜中に子宮が痛かったのと胸が少ーし痛いぐらいです🙄
    明日でBT6ですね🎶フライングは朝一ですか?✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

そうなんですね!きっと今までひと通り検査はしたつもりでも体外受精後のまた検査もいっぱいあるだろうし、今回わたしは初めての移植なので、今回が残念な結果になってしまったらもしかしたら検査を勧められるかもしれませんね😅💦

ちなみにラクトフェリンはどこのを買ってますか?😊
    ラクトフェリンもピンキリで安いのから高いのあるけど、やっぱり妊活には値段が高めの方が効果あるみたいですね(>_<)
    わたしはふくやのラクトフェリンで安いのを買ったので効果があるのかはイマイチです(笑)
    でも私は比較的便通は良い方で毎朝💩出るのであまり高いラクトフェリンを買わなかったのもあるんですけどもし今回の移植がダメだったらちゃんといいやつを買おうかな~って思ってます😅💦

あと膣錠ってなにを処方されてますか?😊
    私も一日3回の膣錠(ウトロゲスタン)を使用してます💡

確かに膣錠入れるとおしっこの時にすごい白いカスみたいなのいっぱい出てくるし、オリモノの量もすごいですよね💦
    だから私は毎日ナプキンしてます💦
    いつも白いオリモノだったのが、黄色くなってきて、、、
    リセット近いのかな~って思って、、、😭
    わたし、生理前いつも黄色いオリモノ出るんですよね😭

あとは最近膣錠が入れにくくなって痛くなってきたので子宮口が下がってるってことみたいで生理が近いのかな…って覚悟してます💧

とにかく繊細になってますし、嫌な方向になんでも捉えてしまってます😭

今日はついにBT6で、判定日まで3日になりましたが、検査薬買ってなくて、、、😅

もうこのまま判定日まで粘ろうかなって思えてきました😁
    💦
    来週から仕事が始まるんですけど、今結果わかってダメだったら月曜日の仕事、やる気出せない気がして怖いです、、、(笑)

• 4月16日
  • tsiry-s

tsiry-s

おはようございます☁️

そうなんですね!私は後ERA検査?着床前診断だけなので..めっちゃ高額ですが😅😅
    でも私一応着床は2回ともしてるのでするのかな~と勝手に思ってます🙄高過ぎて断りますが🤣🤣
    ラクトフェリンはフローラ検査する前は'BABY&me'ってとこのラクトフェリンサプリ飲んでました💊
    病院では'Varinos'と言うブランドのラクトフェリンサプリです、院内にも置いてあったのですがAmazonで購入して今こっちを飲んでます😊
    快便だからと言って子宮内の菌も大丈夫とは限らないみたいですよ!私も毎日出ますがラクトバチルス菌は90㌫以上いないと全く意味ないらしいです😳

私もウトロゲスタン1日3回ですよ🤗オリモノの量凄いですよね💦💦私もオリモノシートはしてます😱
    でも娘妊娠した時は私もいつも通りのオリモノで生理来るな~と思ってたら妊娠してたのでまだ分からないですよ😊

膣錠入れにくくなるってよくママリで見かけますね🤔
    妊娠してるとそうなるって見ましたが🤔💭私はその入れにくくなるって言う感覚がよく分からなくて🤣
    狭い?って事です?笑
    薬を押しにくい?笑

私はダメだった時の予定表を考えてます😅次の生理まではお酒飲みまくって毛糸のパンツやモコモコ靴下止めて開放感味わう🍻とか😂

判定日まで後3日!!あっという間ですね✨買ってないんですか?その気持ちも分かります!!私は日曜にしてみようかなー🙄と考えてます🙌🏻

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞くと、私もまだまだ検査したことないことだらけなのかもしれません~😱
    めちゃくちゃ痛いといわれている(?)EMMA検査もしたことないですし…
    ERA検査も知らなかったです😱あ、でも着床前診断ってブログとかで読んだことあるかもです、、、
    高いんですね😨ちなみにいくらくらいなんですか?

ほんと不妊治療も保険適応になるの来年の4月からみたいですけどもっと早くして欲しかったですね😂💦

着床はちゃんとしているの羨ましいです🥺
    私は着床すらしたことないので着床障害なんじゃないかとか勝手に思ってます😅

ラクトフェリンBABY&me有名ですよね😊知ってます✨
    病院でも処方されるってママリでも聞いたことあります✨

快便でも子宮内の菌が大丈夫とは限らないんですね😳
    それ聞いてよかったです🤣
    今回リセットしたら私もちゃんとしたのを買います!!(*・ᴗ・*)و✨
    ありがとうございます🤍

ウトロゲスタン、一緒ですね😁けっこうルティナスを処方される人も多いみたいですよね😊
    ウトロゲスタンはツルツルしていてまだ入れやすいのでよかったです😃
    膣錠入りにくくなるのは妊娠してるんですか?😳
    私は逆に生理前になると入れにくくなると聞きました(笑)
    私は指で入れているので、移植前と移植後が全然違うのが一目瞭然でわかりました😁

なんか移植前は手の指が全部スボッて簡単に奥まで入るってイメージで、最近はなかなか入れずらい&奥がギュッと狭くなっていて入れにくいって感じですかね🤔

生理前って子宮口が下がるみたいで……
    は~~😭💦また判定日を前にまた病んでしまいます😢(笑)

確かに陰性だったら大好きなお寿司いっぱい食べて、お酒飲みまくってやるー!! 😤
    コーヒーもいっぱい飲みたいです、コーヒー中毒なので😂(笑)
    ビールも飲みたいです!(笑)

きっと陰性ならばこれからまたどうするか聞かれるんですよね?🙄
    生理きたらまたすぐ移植できるんですかね?😅
    悩みますが、ゴールデンウィークも近いし、私の病院は祝日は休みでゴールデンウィークはやらないですし…
    やるならゴールデンウィーク明けなので、次の次の周期ですかね??😅💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜に検査薬やりますか?🥺✨
    ドキドキしますね~!
    やるならまた教えてください🥺
    わたしもとっても緊張します…
    わたしも妊娠検査薬今日買いに行こうかまだ悩み中です😅💦
    私もやるならモチベーションを保つためにも判定日の前日かな、、?😅

• 4月16日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうなんですね💦
    私はEMMA検査もしました!
    めちゃくちゃ痛かったです!!
    採卵と同じぐらい痛くて我慢してましたが声が思わず出ました!😥'ヴッ''とか。。笑
    痛みにかなり強い方ですが採卵とEMMAは2度としたくないです(o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅゛)
    病院によって値段多少違うと思いますがネットで見ると20万とか、、🤯🤯
    ふざけた値段ですよね😨

本当に4月からなの~?って疑ってます笑 国って宣言してから遅くないです?😅

内膜薄くて着床しても化学流産やし、、内膜厚くても着床しない人もいるし..一体何なん?!😶って思います💭

うちの病院はBABY&meじゃなかったですが😂やっぱり院内でも出してるサプリの方が安心ですよね♪
    是非買って見て下さい(笑)
    私が飲んでる方はAmazonで定期購入って項目すると5㌫割引になります😁毎月必ず飲むなら定期購入の方がお得かと♪

膣錠一緒ですね✨
    ウトロゲスタンしか処方された事なくてルティナス?たまにママリで見かける膣錠ですね😊ママリとかでは膣錠入れにくくなると妊娠してるとかありましたよ💡
    私も人差し指で入れてますが移植前後でそんなに?!😳
    意識せず普通に入れてたから分かんなかったです😂
    2度の移植前後も着床してましたが膣錠入れる違い分かんなかったです😂
    奥がギュッ?ですか🤔気にしてちょっとやってみます😂

私もコーヒー中毒なんですよぉー!!😂コーヒーやめてココアが良いとの事なので毎日1.2杯飲んでます☕️
    ビールもガブ飲みしたい笑

ダメだったら次の生理来た時に又受診なのでその時に聞かれますね~😅すぐ移植周期に行く考えです💡
    ホルモン補充周期だと通院回数が少ないのでGW挟んでも何とか行けないかな~と思っます🙄うちの病院もGW、土日曜、祝日休みです💭
    👨🏻‍⚕️出来ないって言われたら1ヶ月パァーッとお酒飲みまくります笑笑🤣そうでもしないとやってられないですよね🍺

BT5に検査薬しても微妙に感じますが少しでも心構えしておこうかなと💦
    妊娠検査薬買いました?✨
    私はDAVIDの妊娠検査薬とドゥーテストのがあります💡
    判定日の前日となると私が判定貰う日ですね😁

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりEMMA検査はめちゃくちゃ痛いんですね😱
    それは絶対嫌だーー😭
    やりたくないです(笑)
    採卵はもしかして無麻酔でしたか??
    私の病院は静脈麻酔でした🤣
    でも怖くて泣きました(笑)
    私も採卵はもう二度とやりたくないです😢
    というか、、金銭的にももう2回目はないかな~~と思っています😅💦

BABY&me買ってみます☺️ありがとうございます❤
    私もじゃあAmazonで買います😁
    私は楽天userなので、楽天にもあったら楽天で買います(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)✊✨

ママリで妊娠すると膣錠入れにくくなるのなら少し期待してしまいますけど陰性だった時ショックすぎるのでここはあまり舞い上がらないでおきますね(笑)

コーヒー中毒同じですね~😁😁
    そもそも私のパート先はカフェなのでそれこそ一日3回くらいは飲んでしまいますね(笑)
    ダメだとわかってはいるものの、、、コーヒーのニオイに包まれて仕事しているのでカフェイン中毒の私には無理ですね😅
    普通に妊活してても飲んでました😝
    でもさすがに今回ばかりは体外受精で大金もかけてるので、控えてます🥲
    でも、今も正直飲んでしまおうかな…な~んて思ってしまいます(笑)
    最近はオーガニックのカフェインレスコーヒーを無印で買ってたまに飲んでます☺️

コーヒーも好きだしお酒も好きなのでなかなか辛いですよね😂
    私ももし陰性だったら解禁してゴールデンウィーク中も飲みまくってやろうと思ってます(笑)
    ココアも好きです🥰いいですね❤

フライングにはドゥーテストが一番良いらしいです👍✨
    妊娠検査薬はまだ買えてないです💦
    フライングするとしても月曜日か火曜日の判定日の当日の朝にしておきます💦💦😅

これはもしやいつもと違う症状が出てるからフライングしようかな?!❤って思えるならしていたけど、正直今回自信なくて、実はBT2くらいから基礎体温がずっと36.6〇台
    と低くて…😅
    私はいつも高温期それくらい低いのですが、妊娠したらきっと高くなるって思っているのでそれから怖くて測るのもやめたんです💦
    それもあり、妊娠してる気が全然ないので、検査薬買うまでもないかな~って思ってるんです、、、( ˊᵕˋ ;)💦

びっくりするほどの大どんでん返しがあるといいんですけどね(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断って20万もするんですか?!😨やばすぎですね~~🤣
    そんなのにお金かけるくらいならもう1回移植した方がいいですね!(笑)
    まぁ検査は大事かもしれないですけど、、、😭💦
    それならわたしはやらないです😅、、てかやれないです(笑)

• 4月16日
  • tsiry-s

tsiry-s

なんせ痛いんですよ😨💭
    看護婦さんが手握っててくれたんですが声我慢してるしマスク苦しいし、涙がボロボロ出てました🥲
    終わった後、内診台から起き上がれずキャリー持って来てくれてベットまで運ばれて座薬入れられました、、😨
    うちの病院はよっぽどの事がない限り基本無麻酔らしいです😱採卵時も同じ現状になりました🤣数が多過ぎて採るのに時間かかってました😱
    私も2回目はもぅやりたくないし金銭的に無理です..助成金が出ても返金が2ヶ月後なのでキツいですね~😭😭

maminさんが良いと思う方で♪BABY&meは公式サイトでしか買えないと思います💦
    私が今飲んでる方はAmazonならありました✨
    又見てみて下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

分かります笑 陰性だった時のショックやばいです💦
    私も症状などで舞い上がらないようにしてます笑

あ~中毒さんにはそれは甘い誘惑ですね~😆☕️💕
    私も飲食ですが空いた間や休憩などにいつも☕️飲んでました🎶私も今まではずっと飲んでましたが去年辺りから止めてます💦娘がお腹に居る時はノンカフェインの☕️飲んでました✨無印で?!
    近くにあるので又見に行ってみようと思いますε=┏(・ω・)┛
    陰性は絶対に嫌ですが、、
    もしそうだった場合は全て解禁してやりまくっちゃいましょぉ~(ง ´͈౪`͈)ว🎶🍺

昔はチェックワン使ってたんですがママリでドゥーテストがかなり人気だったので買ってみました🙌🏻
    フライング月曜か火曜なら今週中には買う感じですね😉

分かります分かります!!
    元々低いのであれば気にせずで大丈夫では?🤔
    何故かと言うとママリでお友達になった方が体外を何度もされててそれでもダメで貯卵がなくなってしまったので人工授精に切り替えて2回目で出来たんですが、その人も元々低くて高温期入ってもmaminさんと同じで妊娠発覚しても基礎体温変わっていませんでしたよ😊本人も妊娠したのに何で?と言っていましたが無事今安定期まで行ってます✨

大どんでん返しほしいなー♡

着床前診断の値段ヤバくないです?!🤯多分これが1番高い検査だと思います💦
    なのでみんな最後の検査にしてるみたいですね😣
    そうですよ!!移植出来ますよ!!保険適応になってもこれいくらするの?って思います😂💦
    ママリで着床前診断してズレてたらしく又移植しても陰性だったって人居ました😱
    全ての検査もそうですが検査したからOKって訳でも無さそうです↴(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い検査は嫌ですよね~😣
    私ももうこれ以上自分の体を痛みつけたくないです😭💦

採卵は無麻酔の病院けっこうあるみたいですよね~😫
    tsir-sさんはたくさん卵があったから余計に麻酔なしで大変でしたね😱
    すごいです😂
    私なんて麻酔するってわかっててもビビりすぎて前日はほとんど一睡も出来なかったし、当日は怖くて泣いてしまったし、、😅(笑)

着床前診断は高すぎて無理です~😭💦
    それならもう移植します(笑)
    でも、よく着床前診断でズレていた?って耳にするんですけどズレてたってどういうことなんですか?🙄ちょっとよくわからなくて、、、😅
    ちょっとネット検索してみますね~😅💦

それにしてもママリで知り合ったお友達さん、体外受精何回してもダメで人工授精に切り替えたら妊娠したってよかったですね~(>_<)✨
    なんかほんとどういうタイミングで赤ちゃんってきてくれるんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦
    ほんと不思議すぎますよね…💦
    でも結果よかったー✨

わたしは基礎体温は低温期36.3〇くらいで、高温期は36.6〇くらいなんです。
    ママリではよく37℃近く上がる人とかいて、それが普通なのかな~と思っていたのでちょっと心配だったんです💦
    でもきっと妊娠したらそれくらいになるのかなー?と思っていました😅
    でもお友達もこれくらいの体温で妊娠されたなら少し安心しました(>_<)
    妊娠しても特にいつもの基礎体温とさほど変わりはないんですね💡

はぁ~~(>_<)ほんと結果が怖い😢
    診察室に入った時に先生から「陰性でした。。残念でしたね」って言われるのが怖いです~~😭😭😭

わたし、前に1回だけ婦人科で泣いてしまったことがあって、恥ずかしくてトイレに駆け込んでずっとしばらく泣いていたことがあって…
    もうあの想いはしたくないので今回は泣かないようにしたいから、無になろうと思います!✊😂(笑)

陰性ならゴールデンウィークは何も気にせず楽しく飲んで🍺過ごしましょう😆❤

• 4月16日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですよねー🥲

無麻酔とか羨まし過ぎる😶
    知らない事だからどんな事されるんだろう?と思うので怖いですよね💦
    友達が以前、私の👨🏻‍⚕️が担当医だったんですが採卵時に痛すぎて足バタバタと叫んでたら採卵途中で中止になったって言ってました😅無麻酔かけてくれるのではなく中止ですよ..👨🏻‍⚕️がめっちゃ機嫌悪かったって言ってました😱

私も着床前診断するなら移植します笑
    ズレてるって言うのは移植する日の事ですね。内膜、子宮が受精卵を受け入れる時、"窓"って言うらしいですがそれがズレると妊娠しないらしいです💦ママリでズレ治しても陰性だったって人みました😨💦

今までの体外受精はなんだったんだ!?って言ってました😣
    不思議ですよね、、未知の世界ですわ笑
    私は高温期になると37℃になります😊娘妊娠した時は37℃以上でした!毎日💡
    でも元々の体質もあると思うので気になさらずで大丈夫かと♪

結果怖いですよねー😭😭
    そうそう!!👨🏻‍⚕️が発する瞬間が気絶しそうなくらい💦💦
    全然恥ずしい事ないですよ!!
    泣くのは当たり前です🥲
    私無になれない、、笑
    検査薬買ってきました?笑
    明日休みなので朝一にしてみたいと思います💦当日は仕事もあるし娘の保育園の用意もあってバタバタなので😱

陰性だったら病院行けない月はもぅサプリも漢方も止めます!!"妊活"忘れてやりたい放題します🍺😂♡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます;(´•௰•`)☂

そうなんですね~😭
    無麻酔で採卵なんて、痛いに決まってるのに、しかもこっちも大金払ってでも妊娠したくて病院側に身を委ねてるのに先生に冷たくされたら嫌な気持ちになりますね、、、。
    わたしも、体外受精を考えた時によくブログやママリで採卵は麻酔してくれる病院と、麻酔してくれない病院があって先生の考え方によって全然違うと聞いたことがあって、その方も採卵中に痛がってると先生に「これくらいの痛みを我慢出来なければ出産なんて出来ないよ?!子供欲しいのなら我慢しなさい!」って怒られたと聞いて…😨
    採卵、中止になったって話も聞いた事あります…
    酷いですよね😢
    私だったら悔しくて泣いてしまうかもしれません。。

いろんな体験談を聞いていたから、採卵は麻酔をしてくれる病院が条件として私は病院を選びました💦
    わたしはかなりのビビりで心配性な性格なので…

私の病院では採卵で怖い想いをしてほしくないから、なるべくリラックスして受けてもらいたいっていう方針で、選ぶとかじゃなくて採卵する人はみんな静脈麻酔を使うみたいです😊気付いたら終わっていたのでビビりの私にはよかったです😢✨

tsi-sさんは基礎体温が高めで理想的な体温で羨ましいです🥺✨
    37℃前後くらいが高温期って理想的みたいですよ☺️✨
    ってことは低温期は36.5前後くらいですか?🤔
    妊娠した時もリセットした時も高温期って37℃前後くらいに上がるんですか??
    37℃くらいに上がったら私の場合は期待してしまうと思います(笑)

着床前診断のこと、詳しく説明してくださってありがとうございます❤
    窓ですか~😨
    そんなの考えたことなかった😱
    窓がズレると妊娠しないってめちゃくちゃ怖いですね💦
    そんなの検査しても確実じゃないんですよね?🥲
    高いお金払って検査してるのならちゃんと原因がわかって次の移植でベストな頃に移植が出来ればいいけど…
    それでも陰性だった人がいるのなら意味無いですよね😭
    💦💦
    そんなのショックすぎますね…
    もうほんとに不妊治療の沼にハマったらなかなか出られませんね……

出口の見えない暗闇のトンネルをひたすら歩いてるみたい、、、

判定日が怖いですね😢
    tsir-sさんの先生もなんか冷たそうだからあっさり言われるの怖いですね…
    私も判定日の日はハッキリ言う院長先生👩🏻‍⚕️なのでビクビクします(笑)
    普通に「今回はダメでしたね!」って言われそう😅

明日ついに!!フライングしますか??🥺
    なんか私もドキドキします~😭💦

私はまだ検査薬買ってないです(笑)もうフライングしないで病院で聞こうかな?って( ・᷄-・᷅ ).。oO

薬局なら徒歩圏内ですぐ行けるのでいつでも買えますよ(笑)
    またフライングしたら教えてください☺️✨

漢方飲んでるんですね💡
    漢方ってやっぱり良いですか??🥺
    良いって聞くけど手を出したことがなくて、、、
    漢方も病院で処方されますか?
    もしかして当帰芍薬散ですか?😊
    昔処方されて飲んでました✨
    でも、私には合わなかったのか酷い下痢に毎回なるから飲むの止めました🤣(笑)

• 4月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは⋆̩☂︎*̣̩

うわぁ。。酷い言い方😨😨
    医者だったらもぅ少し患者に寄り添えよ!!って感じですね😤確かに出産の痛さの方やばいですけど意味違うくないです?😅我が子を無事に産む痛みの我慢と意味が違うように私は思います。。
    中止になった友達は結局そうゆう子供も含めて3回も採卵したって言ってました😔
    私だったらキレてますね😅

maminさんの病院は良いですね☺️無麻酔無しだと世間からも体外は痛い、怖いイメージが付いてしまいますね( °Д°)

37℃が高温期入ってからずっと続く訳ではないですが基本36.80~37.00です😊
    低温期はそれぐらいです💡
    生理時は35.60とかなる時もあります🙌🏻
    妊娠した時もリセット時も高温期は37℃前後上がります🌡普段37℃ない人はいきなり上がったら期待しますね笑

体外してから色々勉強してます📝調べておかないと着いて行けないしね💦👨🏻‍⚕️に気軽に聞けたらまだ良いんですが💦
    高いお金払ってズレ治して移植して陰性とかやってられないですよね😥ママリで以前見かけて私もビックリしました😱本当に不妊治療の沼ですね、、体外で出来なかったら自然妊娠出来ないと思ってます私😅

うちの👨🏻‍⚕️もハッキリ&少し言い方がキツかったりするのである意味怖いです..
    初めての移植の判定日に部屋入ったらパソコンをずっと見て何秒か無言でした😅
    結果と部屋の異様な空気の緊張がWでしたね😅😅
    いきなり'着床はしてる、でもhcgが低いから様子見るね、次は〇日に来て'みたいな💦

明日フライングしますね~
    でも今朝DAVIDの排卵検査薬でしたらほぼ真っ白でした😂
    BT7が高温期12日目にあたるらしいので今日でBT4なので高温期9日目になるから~
    だいたい高温期10~11日辺りで排卵検査薬しても陰性だけど薄いピンク線は出るのに今回は何にもだったのである意味ビックリです😅😂
    ホルモン補充してると自分でホルモン出てないから排卵検査薬は当てにならないのかな~とも思ったりしますが取り合えず訳分からんです笑
    ママリで見るとBT4で線出る人はかなりの稀だって書いてありました💡
    早く出る人はいいですよね♪
    maminさんは今日でBT7ですね☺️症状とかどうですか?✨私は両胸の痛みが強くなって来ました😣

私は検査薬なかったらそのまま直行します笑 今回はあるのでしてこうかな~って感じです😊

不妊専門の漢方薬局から買って飲んでます🍵保険も効かないので高いですよ💸💦
    医療費控除で少しでも返ってこないかな~と思い領収書だけは残してます(><)
    私は以前の漢方は全く効果得られなかったので止めて又違う所を探して今の漢方は合ってるみたいで卵胞の育ちや内膜が厚くなります♪移植2~3日から薬の内容を少し変えて流産予防も入ってるみたいです😊
    めっちゃ不味いですが..🤮
    最近は慣れました✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃😊
    今日は一日中雨だったので家でずーっとゆっくりダラダラして、昼寝して、、、😴💤
    すごくダラダラしました(笑)

そうなんですね~😣
    ほんと病院って先生によりますね~!!
    すごく思います😭

そうなんですね~☺️
    高温期は高いし、低温期の差もけっこうあるからグラフにしたら綺麗なんでしょうね✨
    羨ましいです🥺✨

やっぱり漢方って不味いけど効果あるんですね😊
    漢方、高そうですね~😅
    ほんと不妊治療にどれだけお金かかるんだ…って思ってしまいます(--;)
    子供出来たらチャラになるのに、このまま出来なかったら、お金を捨てたもんだな~って思ってしまいます、、、😢

今朝Davidの排卵検査薬したんですね😊
    Davidは私も昔使ってましたー!!
    排卵検査薬だし、まだBT4だから真っ白でもまだ大丈夫です☺️✨
    そもそも妊娠してた場合だと排卵検査薬って線出るんですかね?🤔

ついに明日妊娠検査薬ですかー!!!
    なんだか私も緊張してきました😅(笑)😣

私はBT7ですが、たまに生理痛のような下腹部痛があるのと、生理中によくある、ご飯食べてると異様な汗をかくという正直があります😅
    胸は、、、あまり変化ないかもですね😢

さっき夫に明日妊娠検査薬買ってみるー??って聞いたら、困ってました(笑)
    もしかしたら買うかもです(笑)
    でも、火曜日判定日で、月曜日は仕事なので、明日やってもし陰性だと仕事どころじゃなくなる精神になってしまうのわかってるのでビビって、実行するなら月曜の夜にします!!!(笑)
    tsir-sさんとある意味一緒の日に白黒つきます😤❤(笑)

• 4月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

おはようございます☀️.°
    ダラダラ良いですね~♪
    私も今日は休みなの家中掃除したいと思います🧹

体外受精してると基礎体温は付けなくていいとの事なのでめっちゃ楽ですよね♪
    綺麗なのかな😁💦

私が飲んでる漢方は粉ではなく煎じ茶なのでまだ飲みやすいです🍵本当に!!どれだけお金出せばいいんだ!!って思いますよ😤お陰で貯金もゼロです😱💸不妊治療してると貯金は全く出来ない、、減る一方です💸💸💦

今朝もドゥーテストの妊娠検査薬とDAVIDの妊娠検査薬&排卵検査薬しました!!
    妊娠検査薬は判定線よりまだ薄いけど線出ましたぁ😭✨
    1分以内に出たので一応着床はしてくれてるみたいです🙏🏻💦移植2回とも化学流産だったのでまだ不安です..
    DAVIDの両方は綺麗なぐらい真っ白でした😂DAVIDの妊娠検査薬は感度悪いと聞きますが排卵検査薬は少しくらい濃くなってくれても?😅
    妊娠するとみんな濃くなってますよね、、😅💦謎。。
    緊張しすぎて朝起きても中々トイレに行けなかったです😔

maminさんは今日BT8ですね✨汗ですか?新陳代謝が良い証拠ですね😊
    検査薬買うんですね!!
    私も最初はドゥーテストだけしたんですが真っ白を見てやけくそでDAVIDのもしちゃいました😂
    私も明日判定日なのでhcgの数値がいくつあるかです..
    1度目の判定日BT7で19💉
    再判定BT9で24、再々判定BT11で28と伸び率が悪く薬中止しました😔
    2度目の判定日はBT7で1.7💉
    '着床はした'と結果をもらいその日に薬中止でしたね😔
    卵も両方4BAと良かったのですがダメだったので..
    フライングしたのものの明日はやっぱり緊張します🥲💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    今日は症状とかはどんな感じですか??😊

朝からママリの通知でtsir-sさんからのメッセージだったから、妊娠検査薬したのかなー?って思ってなんか私もめっちゃドキドキしながら恐る恐るこのメッセージを読みました(笑)

なんと!!妊娠線出たんですね!!😭🥺✨✨✨✨
    なんか私も嬉しいです😢
    卵ちゃん、着床頑張ってしたんですね😭
    よかった(∩´∀`∩)💕
    そして羨ましいです😢

まだ手放しで喜べないかもしれませんが、きっと今回は大丈夫!!って頑張っている卵ちゃんを信じてあげましょうね🥺✊❗✨

私もこれから順調に明日の判定日のhcgの数値も良いことを心から願っています🙏🏻😢❤
    また明日、結果教えてくださいね☺️

前回の移植の時も妊娠検査薬ってされたんですかね??
    その時も陽性反応は出ていたんですか??
    BT5で判定線より薄いのはきっと当たり前?だし、線が出たなら期待出来そうな気もしますけどね😢

ほんとにうまくいきますように!!!🙏🏻😢✨✨✨❤

• 4月18日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは☀️.°笑
    症状は今朝波をうつようにズキズキありました💡両胸は痛みが日に日に強くなってます💦張りはないんですが💦

ありがとうございます😭✨
    私もトイレに恐る恐るで中々布団から出られなかったです😅💦
    もう後は卵ちゃんの生命力を信じるしかないのでお腹に声かけて私も応援します🥚💦
    明日呼ばれるまで結局?死にそうなくらいの緊張感ですがフライングしてきもーち楽になりました💦
    正直陰性だったら次移植出来なかったら一周期はサプリも漢方も"妊活"も止めよって考えてました💭病院行けないならサプリや漢方飲んでても意味ないし自分の体にご褒美あげよって😁💦
    明日又病院終わったら勿論連絡します!!

2回とも移植時はなーんにも検査薬しなかったです😅卵のグレード良かったので変に安心しきってました😅結局ダメでしたが💦
    BT5だと高温期10日目に辺るそうなので🤔
    hcgの数値が気になりますが卵ちゃんを信じたいと思います🙏🏻✨💦😭
    maminさんも明日フライングですよね?💦お互い卵ちゃんを信じましょう!!!!✨💕

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行って検査薬するのも恐る恐るになりますよね😢めちゃくちゃわかります😭
    ほんと手が震えますもん…
    真っ白など陰性を見た時には頭の中も真っ白になりますよ~~🤣💦
    私は未だに真っ白しか見たことがないから、検査薬恐怖症になってしまって買わなくなりました😅💦

でも、陽性反応出て本当によかった😭✨✨
    卵ちゃん、頑張ってくれてるから絶対大丈夫だと信じてあげましょう✊❗✨❤
    私もなんか明日緊張します😢
    良い結果を聞けるの楽しみにしています😊

下腹部のズキズキと、胸が痛いんですね~!私はたまに生理痛の重たい痛さがあるくらいであとは火照りや寒気がありますが、これいつもの生理前だし、オリモノも黄色のようなクリームのようなオリモノがナプキンについているので……
    これも生理前と一緒だし…
    BT5だと高温期10日目なら私は高温期13日目ってことになるのでもう薬止めたらすぐ生理きてもおかしくないですもんね😅💦
    なんか薬止めたらすぐ生理がきそうな勢いな感じです😥
    tsir-sさんは火照りとか寒気はないですよね??😅💦

夫に病院一人で先生から結果を告げられるのが嫌って言ったら、じゃあ検査薬買って、前日の夜に一緒に見よう❗とのことだったので私は明日の夜仕事終わってから夫と検査薬をやることに決めました😆🎵
    もう覚悟は決めました😤

早く気持ちも切り替えたいので明日フライングします!!

tsir-sさんも明日の嬉しい結果待ってますね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)❤♡...*゜

• 4月18日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは☀️.°
    今朝病院行って来ました🏃
    結果出るまでめっちゃ気分悪く昨夜からずっと挙動不審でした、、😅
    BT6で採血結果がhcg14.4でした😭昨日ドゥーテストでフライングして薄くですが線出たのに今日低いって事は又化学流産の可能性大ですね🥲
    ドゥーテストは50lU/Lから反応のはず、、って事はhcgの数値下がった?って考えになりますよね?😔
    👨🏻‍⚕️着床してるよ、でも数値が低いから次金曜BT10で3桁なければ難しいと言われました..
    今日から又木曜まで毎日注射です↴一応今日で4w4dになるそうです↴↴
    帰りエレベーターで1人涙が出ちゃいました、、
    正直薬続ける意味あるのかなって思ってしまう所もあって結局薬が切れてるので処方されましたが、、辛いです。
    薬を止めたら今すぐにでも生理来そうなくらいhcgが低い。。
    ママリでも継続された肩あまり見た事ないので諦めてますね🥲💦

私は火照りはありますが寒気はないですよ😊
    今晩フライングですね✨
    楽しみに報告待ってます♡

• 4月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

因みドゥーテストの薄い検査薬がこれです🥲💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️

昨日、夫と恐る恐る検査薬を見たら、、ど陰性でした😭💦
    もうなんの線もなく真っ白でした😢
    もう救いようがありません😭
    今日は病院で結果を聞くのが辛かったです💦
    hcg0.1 と着床すらしなかったみたいです…

ほんと辛いですねー💦💦

先生は切り替えが早くて、まだ卵はあるからもう次すぐ移植する?って言われたのですが、ゴールデンウィークもあるし、好きなことして過ごしたかったので次の周期以降にしてもらうことにしました😔

それにしてもhcg0.1で、次移植しても同じことになるんじゃないの?!
    大丈夫なの?!って思いました💦
    特に原因がどうとか、次はこうした方がいいとかも言われずに次も同じ薬を処方されて同じことをするだけです😞

一気に自信なくなりました~💦

私も帰り、泣くのを必死に堪えました😭てかトイレで少し泣きました💦

本当に不妊治療って辛いです😞

tsir-sさんも不安ですよね…😢
    どうかなんとか持ちこたえてほしいですね(>_<)
    でも、今日先生にまだ10以上あれば着床してるから様子を見ましょうってなるんだけどねぇ…って言われたのでまだ金曜日まで日にちもありますので最後まで諦めないでくださいね😣✨

• 4月20日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは☀️.°

残念です😭。。
    私も2回目の移植時はhcg1.7しかなかったのですぐ薬も中止でした↴気持ちめっちゃ分かります🥲

次の周期以降でいいと思います😣好きな事して発散して下さい☕️🍻💦
    原因が分かれば1番ですよね..
    不妊治療の沼にハマるのが1番怖いですよね。。
    私は1度目も2度目の移植もすぐ移植はしなかったです💦
    値段もあるので出来る検査はやれるだけしました!!
    移植し続けたいですが又同じなら意味無いし卵が無駄になってしまいますもんね😔

全然泣いていいですよ🥲💦
    私は昨日帰宅してから何かがキレたのか旦那と娘の前で大泣きしてしまいました🥲
    今朝フライングしたら少し濃くはなりましたがまだまだ分かりません。BT10で3桁行ってないと難しいって何?!って思いました😭軽々言うけど、、と思いながら泣くのを我慢しました。。

maminさんもお辛いのに温かい言葉ありがとうございます✨せっかくのGWで治療もお休みするのにコロナで中々何処にも行けないですがぜーんぶモヤモヤを吹き飛ばして次又頑張って下さい!!!✨
    陰ながら応援してます☺️♡

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、フライングで真っ白だったからきっと着床すらしなかったんだな~って思ってたけどまさか最低最悪のhcgが0.1とは思いもしなかったです😱💦
    わたし、もしかしたら着床不全なのかもしれませんね😭💦
    私も体外受精今回初めてだったのでまだまだ勉強不足で無知すぎるんですけど、、、
    今日先生からは次の移植の話をされただけで検査とかの提案はされませんでしたけど、こんな数値低くて今回カスリもしなかったのに次も普通に今回と全く一緒のやり方(薬)で移植してもまた同じことになるのでは?!😨💦
    って思ってしまいます。。
    他の病院もこんな感じでこれが普通なんですかね??😭💦
    先生もまだ移植1回目だし…みたいなとこもあるのでしょうか😢
    でも今回の移植で一気に自信無くしましたね😢
    私は着床すら出来ないんだって…
    今日あまり先生に突っ込んできけなかったのでまた落ち着いたらママリの経験者の方にアドバイス貰おうと思います😅💦💡

tsir-sさんも昨日は号泣してしまったんですね…😢
    辛いですよね…すごく…
    めっちゃわかります。

私も今どん底です。。。

私が言うのもなんですが、、まだBT7ですし、これからhcgの数値も上がる人もいると思いますし、不安だとは思いますが、希望を捨てずに頑張ってくださいね😢
    私も祈っています🙏🏻✨
    そして私もめげずに次の移植に向けて頑張りますね😣😭😤

こちらの方こそずっとやり取りしてくださってありがとうございました😊🙏🏻❤
    私も陰ながら応援しています✨(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

不妊治療、辛いこともたくさんありますが、お互い可愛い元気な赤ちゃんを授かっていつか笑って話せるようになれることを心から願っています☆彡☺️

• 4月20日
  • tsiry-s

tsiry-s

私も最初は無知でしたよ💦
    自らネットで調べたりママリで勉強させてもらってます💦
    まだ1回目なので原因が分かりませんが1度先生とお話された方がいいと思います..
    正直先生達の考え方や方針で全然違うのでちゃんとお話してmaminさんが納得された上で検査受けるなり、移植を続けるのか決めた方がいいと思います😔
    私的には検査オススメします。検査して原因が分かれば1番だし問題無ければ次のやり方を変えたり、maminさんは内膜が上手く育つのでキチンと排卵さえしてすれば自然周期でも行けるかなと思いました💦
    その分お値段も安いですし💦ホルモン補充で陰性や流産の人が自然周期に変えたら妊娠したとか沢山あるので体に合う合わないがあるみたいですよ💭私も1回目の移植が化学流産で終わり次の周期は子宮内膜炎検査、子宮鏡(ポリープある無いかとか)、不育症の血液検査11種類の項目で血を沢山取り調べました。
    結果、内膜炎や子宮鏡は問題なかったですが採血の抗精子抗体にひかかり自分の抗体が強過ぎて受精卵を敵と思い攻撃するらしいです。なので毎回移植前日から抗体を抑える薬が出ます。11種類の内容全ては忘れましたが例えばビタミンD、亜鉛とかもあります。
    ビタミンDは着床を助けてくれるので少ないと着床不全を起こしたりもあるみたいです。不妊治療の検査は無限にあると言われてますが、お金もかかりますからまずは調べられる範囲で調べといた方が心も治療方にも光が見えると思います。
    検査になると1ヶ月~無駄になるので今休まれるのでしたらこの間にmaminさんが出来る検査をしてみてはどうでしょうか?私はして良かったなって思いました..原因がなかったとしても☺️
    私も不妊治療に対してまだまだ無知ですが経験した事、学んだ事なら答えられます🍀
    私も覚悟を決めたのでもし今回ダメで病院もお休みに入るのでしたら思いっきりパァッとします🥳!!

maminさんもお辛いのに励まして頂き本当にありがとうございます✨そしてここまで連絡取り合って下さって本当に本当に心の励みになり助れられました🥲🙏🏻♡

又何処かでお話出来れば幸いです☺️その時はお互い妊娠&赤ちゃんが居る事を願っています🙏🏻🕊✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここのママリでは様々な方のご意見が聞けるし、とても参考になりますよね😢
    病院で聞にくいことも聞けたり出来ますし😌
    私もいつもめちゃくちゃ質問しまくってます(笑)

tsir-sさんもたくさんアドバイスやいっぱい教えて頂きありがとうございます😢✨✨
    とても参考になります♡

確かに皆さんビタミンDやEの検査とかされて、足りてなかったら病院でサプリの処方されるみたいですよね(>_<)
    ママリでもよく聞きます!
    でも私の病院では検査すらした事ないです😳💦
    ラクトフェリンも病院側から皆さん勧められてるのに、ラクトフェリンが妊活に良いってことも知らずにママリで知りましたからね🤣💦

あと、皆さんからよく聞くE2とかも私、検査したことなくて…😥
    わたしの病院は大丈夫なのでしょうか😥
    心配になってきました😅

まぁ県内でも不妊治療で有名なクリニックは2つくらいあるのですが、私の通う病院は違うから…😢💦

でも血液検査の抗精子抗体検査は昔やりました!😅
    人工授精してる頃に先生に勧められてしました🙂

それは結果大丈夫みたいでしたけど、内膜炎検査や子宮鏡、不育症の検査とかはしたことがまだないですね😭💦
    卵管造影検査はしたことありますが、、、

あとはその着床の窓?ズレ?とかの検査が一番気になっていますが高いのでするのはちょっと難しいかもしれません😭💦
    でも、移植する時にその窓がズレていたらなんの意味もないのかと思うと怖いですよね😨
    これ勝手な私の推測なのですが、ホルモン治療周期の移植だからズレるってことですよね?🤔
    薬で排卵させなくしてるし、移植する周期も身体に合わせてじゃなく、薬使って勝手に決めてるわけだし…

自然周期の移植なら排卵を見ながら身体に合わせて出来るからズレるとかはないのかな~?って思うのですがやっぱりそういう訳ではないですか?😅(笑)💦
    ほんと難しいです(๑-﹏-๑)

次は質問することメモして、ちゃんと納得いくまで先生に質問してみますね😢
    ありがとうございます✨

私も金銭的にも、肉体的にも次は自然周期での移植もちょっと視野に入れてるのですが、、、き今日の感じだとまたホルモン治療をしての移植をする流れになっていたのでそれもちょっと聞いてみます😢

ホルモン治療周期での移植の方が薬を使うしやっぱり自然周期よりは妊娠しやすいのかなー?って思っていましたが、逆パターンもあるんですね😣✨
    それならなんか自然周期の移植も気になってきました😢

ほんとに悩みはつきませんね(笑)

ほんとに良い情報をありがとうございます😢

私も質問をけっこうするので頻繁に何処かで話せるかもしれませんね☺️😁💓(笑)

tsir-sさんもよかったらいつでもまたここで近況報告してくださいね~🤗❤✨

親切にして頂いたtsir-sさんのことは絶対に忘れません😌✨し、tsir-sさんに赤ちゃんが出来ることを本当に心から願っています🙏🏻🕊🍀♡♡...*゜

• 4月20日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですよね💦
    私も分からない事は質問したりよく似た方の質問など探して見てます笑

maminさんの病院、検査すらないんですか??
    ラクトフェリンの服用=フローラ検査は医者によってかなり血違うみたいでフローラ自体がまだそこまで支流と言うか絶対的な検査結果だと認めてない医者や病院が多いらしいです😳💭検査せずにラクトフェリンサプリの服用をしといてって言う医者もいるみたいですよ😂
    通常ラクトフェリンを300mg摂取とネットでもありますが私の👨🏻‍⚕️は'妊活だから700mg飲んで'と言ってます😅
    なので700飲んでます💊
    前ママリでも検査せず飲んでた人が居て600mgを続けて飲んでたらバチルス菌が90㌫以上居たとか😂

E2ですか??E2、P4は不妊治療の1番最初に採血検査しまさした😳
    私の県内も3つしか不妊治療で有名な病院が無くて隣の市に2つあって自分の地域に1つで近いので通ってます💡娘もここで産んだんですが笑

昔やったんですね✨良かった♪卵管造影は自然妊娠や人工授精する人が検査受けられますね😊私は以前2回しました💦
    着床の窓の値段はやばい🥵
    私も手出せないです😨😨
    '窓'はホルモン補充にだと役に立ちますが自然周期だと全く無意味らしいです🥲
    maminさんの言う通りです😊
    絶対先生と納得行くまでお話された方がいいですよ💦
    それで合わなくて転院されてる方いっぱいいます💦
    自然周期ならかなりお金浮くしmaminさんの体にもしかしたら合ってるかも知れないですし..こればっかりはしてみないと分かりませんが😔
    私は2回目の移植は自然周期に近いのでしましたが多分合ってなかったです😅
    hcgの結果も1番悪かったので😣逆パターンいっぱいありますよ!!ママリ見てると👀

不妊治療は悩み付きないですよね😭😭嫌になる。。
    ありがとうございます😊
    又ここで近況報告させて頂きます✨♡お話出来るのも嬉しいです☺️

えぇー💦私も絶対忘れないですよー😭✨💖
    それは私もmaminさんに対して願ってますよ🙏🏻🕊✨..✩.*˚

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃🌙*゚

あれから、どん底まで落ちてへこんでおりました🥲💦
    これでもかってくらいいっぱい泣いたし、気分転換にドライブもしてきたので少し元気になりました😌

もうすっかり自信を無くしてしまって、この先妊娠できるのかさえわからないですけど、、めげずに頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و 💦

そして……tsir-sさん、今回の移植で無事に着床して、妊娠されたのですね💕🥺✨
    よかったですね~💕おめでとうございます!!!!😭🙏🏻✨
    卵ちゃん、あれから頑張ってくれたんですね🕊☘
    ほんとすごいです😳👏🏼
    そのこと伝えたくて✨✨
    これからお身体には気をつけて過ごされてくださいね😌🌸

前にも言いましたがここのママリでならいつでも話せますし、私もこれから質問たくさんしますので(笑)
    その時はまたよろしくお願いします😁😁😁♬︎♡

• 4月26日
  • tsiry-s

tsiry-s

おはようございます☀️.°

ずっと気になってました💦
    大丈夫ですか?気持ち分かります🥲
    私も2回ダメだった時は本当に落ちました..でも諦めたら妊娠出来ない..自然では無理..コンチキショー!!と思いながらも旦那にも支えてもらい頑張ってました🥲体外してると凹んでる暇ないですよね↓生理来たらすぐ又移植周期始まるし😔

私何か貯金もカラッカラになり情けない話、赤字にもなりながら頑張ってます😔
    maminさんも諦めずに頑張って下さい!!🙏🏻私応援してます!!

着床してますがやっぱり不安と心配が全然消えないです..
    ママリでよく似た方に聞いたりして毎日アセアセしてます😔化学流産が2度も続いてるので嬉しさより不安しかないです😔💭
    maminさんわざわざありがとうございます😭💕

はい✨いつでもお話したいです♪私も質問したりするのでこちらこそよろしくお願いします✩.*˚何かあったらいつでもここへ来て下さい(´ ˘ `๑)♡

• 4月27日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは☁*°

maminさんお元気ですか?
    あれからどうされましたか?

私は今朝7wで心拍確認出来ず稽留流産と診断されました🥲
    自然排出ではなく手術にしました💡車の中で大泣きしました(;▽;)泣いたら少しスッキリしました..
    出て来るの待ってるのって辛過ぎて..つわりや胸の張りもあるのに赤ちゃんが育ってなくて出て来るの待つって..地獄のような日々だと思って手術に決めました😔
    🥚ちゃんがここまで頑張ってくれた事に感謝です🙏🏻🌈
    👨🏻‍⚕️が言うには🥚の染色体異常がほとんどで母体に原因はないからねと言っていました💭
    手術で細胞を検査に出せるらしいんですが自費で5万かかるって😰不妊治療恐るべし。

泣いてスッキリして我慢してた大好きな珈琲を飲みました☺️やっぱり美味しいですね✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、お久しぶりです。

そうだったんですね…😢
    tsir-sさんからのコメントに私も泣いてしまいました。。
    すごく辛かっただろうな…って思って。。
    大丈夫ですか??😢
    稽留流産はほとんどが染色体異常で母体の原因ではないと聞いたことあります。
    どうか自分を責めないでくださいね。
    tsir-sさんは頑張りましたからね。

どうか少しでも好きな事をして今は体調だけを考えてゆっくり休んでくださいね😣

手術はいつですか??
    どうか無事に終わりますように。
    手術で細胞の検査はされるのですか??
    自費で5万って高すぎですね⤵⤵ほんとどれだけ高額医療なんだ😱って思いますね。。

私もあれからたくさん泣きましたが、ふとした瞬間や優しい言葉をかけられると泣いてしまいます。
    本当に不妊治療って辛いなぁって実感しています😢
    G.W中は好きな物たくさん食べてお酒も飲んで好きなことしてました😁
    妊活のことも忘れて、ママリも見ず、基礎体温すらつけてませんでした😅(笑)
    そろそろまた次の移植に向けて準備しなくてはと思っているところですが、すぐやるかはちょっとまだ考え中です💦

• 5月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

私もまだフトした時、いきなり涙が出て来たりと少し情緒不安定になってます..。
    今回はかなり辛いです、、
    卵ちゃんが頑張ってたのが数値で分かってたので心拍確認出来なかった時は頭真っ白でした😢
    今maminさんのコメント見て又泣いてしまってます..
    昨夜娘に'ママのお腹の赤ちゃんお空にいってしもたん、かわいそぉやなぁ'と言われて大泣きしてしまいました。
    3歳なりに分かってるのかな..って↓
    手術は来週火曜になります💭
    それまでお腹に居るので余計に辛いです、、
    珈琲は飲んでますがお酒などはやっぱり..成長が止まっててもお腹にいるので中々飲む気になれなくて😢
    早く火曜になってほしいです..

染色体異常がほとんどらしいですね💦カウンセリング受けて今後の相談と細胞検査は止めました💦
    前に進む為、次の移植代に当てようと旦那と決めました😔

沢山好きな事されて発散出来たなら良かったです☺️
    私もママリなどで胎児のエコー写真など見るの今はキツいので返信以外開けていません😊
    次の移植考え中なのは、全然普通だと思います💦お金もあるし、検査なのか移植なのかで本当に悩みと思います..
    私はカウンセリングでやっていない検査を聞いたら後は着床前診断だけらしいですが、
    調べるのに卵1個8万と聞いて無言になりました↓
    残り12個を検査、、したらもはや破産します😶
    なので受けません😅
    なので次回は2個同時移植をお願いしました🙏🏻助成金後2回、数打ち当たれじゃないけど少しでも可能性をかけて🙏🏻と思い🥲💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

tsir-sさ~~ん😭💦
    どうか無理しないでくださいね😣😭
    辛くないわけがないですもんね…。
    情緒不安定になるのは当たり前です。
    私も情緒不安定です😭
    突然激しく落ち込んで泣いたり、、、
    気力を無くして一日中何もせず寝たりとかもします。。
    週3くらいで頑張っていたウォーキングやストレッチもすっかりやらなくなってしまいました😅
    ダメ人間です、、、

採卵も移植も何回も頑張ってる方も中にはいるのに…
    私はたった1回でもこんなに落ち込んで…
    みんなは強いなって思います😢

娘ちゃんがそんなことを言っていたんですね😢泣けますね。。
    小さい子なりによくわかってるんですよね。
    お腹に赤ちゃんがいる場合もわかったりするってよく言いますし、子供のパワーって凄いな~って思います😢✨

手術、来週火曜日ですか、
    手術当日もかなり辛いと思います。。
    どうか手術後は心落ち着くまでゆっくり休んでほしいです😢

私も次の移植を考えないとなんですが、もう自信をなくしてしまっていて、次もきっとダメなんだろうな~って思ってしまっていて。
    あと受精卵も胚盤胞になってない初期胚の卵1個と、3BCの胚盤胞1個だけなので、、、😣4BBでカスリもしなかったので3BCだとなおさら自信もてるわけがなく、、、。
    この2つがダメならまた採卵から、、、。

でもお恥ずかしい話しですが採卵するお金がなくて、しばらくは出来そうになくて😩
    💦なので、よけいに次の移植に勇気入ります、、。

私もこの受精卵なら2個戻しも考えたいな~って思ってて移植決めたら先生に相談してみるつもりでいます💦
    でも、2個戻しならもう次で移植が最後になってしまいます。。
    それもちょっと怖いです😣

tsir-sさんが私ならどうされますか??😣💦

あとは次はホルモン補充ではなく、自然周期での移植も検討しています!

来年の4月から不妊治療も保険適応になると聞いたのですが本当になるんですかね?😅
    たぶん、次の採卵は保険適応になってからかな(笑)💦
    それまでは人工授精でまた頑張ってみるか、人工授精はせずに次の採卵までお金をしっかり溜めて挑むのか悩みます😅

ちなみに私も様々な検査ありますが、(EMMA検査、トリオ検査とか)検査にお金がかかるので検査は出来ないですね😅💦

• 5月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

ありがとうございます😢
    それはそうなりますよ!!
    私も筋トレやってたけどする元気にもなれません🙃
    全部ダメ人間じゃないですよ!
    もぅお酒とか飲んだ方が気持ち的にある意味割り切れるのかな?とかも思います😔
    回数関係なく、やっぱり落ち込みますよ。。

私が子供時はそんなんじゃなかったと思う😅笑
    子供のパワー恐るべしです😳

当日やっぱりキツいですよね↓全身麻酔らしいので運転🙅🏻×なので実母に頼みました🙌🏻

自信なくなります、私も🥲
    私なら移植の前に子宮鏡、内膜炎や不育症の血液検査は受けます、2個移植するなら..
    1個ならしないかもです..
    次1個戻してダメなら確実に検査は受けます、何せ残り1個なので💦
    私がmaminさんなら2個移植にします。🤔
    しかも自然周期なら薬代もかからないので、、
    メリットは1個より2個の方が着床する時に助け合うので着床率を少しでも上げれる&1回のお金だけいい。
    デメリットは失敗したら採卵からになる&2個着床するかは分からない(1個かも知れないし2個ダメかも知れない)
    って感じだと思いますが..
    2個戻してダメだったら1個戻してもダメになってたって事になります..2個戻して2個とも着床しても胎嚢、心拍と上手く行くかも分からないし、
    途中でどちらかが成長止まってバニシングツインになるかも知れないし、、
    私は今回2個移植を頼んでいたのですが許可が降りず1個になりました🥚もし2個移植してたら今お腹に居る子は心拍確認出来なかったけど、もう1つは確認出来たのかも知れないと思いました💭
    その人の考え方にもよると思いますが、私なら2個移植してダメだったら保険適応になるまで採卵を待つ、それまでは人工授精で頑張る💪🏻
    人工授精も助成金出る県や市があるみたいなので1度調べてみてはどうでしょう☺️
    うちの県は出ませんが、、😑

ラクトフェリンどうでしたか?😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    返信遅くなりすみません😣

なるほど~🤔
    参考になります!ありがとうございます😊

受精卵が2個しかないので、2個移植の場合は後1回しか移植が出来ないしな〜〜💦って躊躇していたのですが、tsir-sさんのおっしゃる通りで、2個移植してダメな場合って1個ずつ移植してもダメってことですもんね💦😅
    それなら一か八かで2個移植するのもお金かからないし、いいかな〜って思えました😅
    まぁリスクはありますし、先生に相談してみないとわからないけど、、、😓
    tsir-sさんは先生の許可がおりなかったんですね💦
    年齢でなのかも??
    私の病院では一応体外受精の説明会の資料には35歳以上の方は2個移植も要相談の上行えますと記載されていました。
    2個移植はリスクもありますし、先生がなんて言うかわからないですが相談してみます😅

子宮鏡検査と、内膜炎と不育症の検査ですか💡
    子宮鏡検査はなんか痛そうですね😅💦
    子宮鏡検査、内膜炎検査、不育症検査は高いですか??
    一度次の移植の前に検査した方がいいか先生に聞いてみます😣💦

人工授精の助成金って県や市によって貰えないところもあるんですね😨
    私の市はありますね〜。
    確か人工授精までの治療費は半額返ってくる感じだったかな??

ラクトフェリンのサプリは飲み続けてはいるのですが、効果とかはわからないですね〜😅
    しかも、先生に言われたわけでもなく、検査したわけでもなくママリでラクトフェリンが良いと聞いて勝手に飲んでるだけなので…(笑)
    でも、安いラクトフェリンなんですよ〜😭
    ラクトフェリンにも色々種類があって、安いラクトフェリンではあまり意味ないみたいですよね💦なので、前におすすめしてもらったbaby&Me?のラクトフェリンを買ってみようか悩み中です💦
    ラクトフェリンのサプリって効果が出てくるのは3ヶ月後とかでしたよね??
    移植まで頑張って飲み続けてみようかな〜🤔って感じですね。
    検査したことすらないのでよくわかりませんが、きっとバチルス菌(?)全くないかもしれませんしね😓
    自信ないです🤣
    でも先生とかに聞いたらきっと怒られそうで聞けなくて💦
    なんかよくネットで見たんですけど、、って話すと、ネットの情報は鵜呑みにしないで!と注意されるんで、なかなかこっちから聞けなくて💦(笑)
    病院とか医師によってやり方が全然違うからって言われたするのでなかなか難しいです😔
    こっちは絶対妊娠したいから少しでも妊娠出来るようにっていっぱい検索してしまいますもんねー!!
    そんなの無理だーって感じです😤

tsir-sさんも明日手術でしたよね😢
    体調は大丈夫ですか??
    明日、無事に終わるように祈っています😢🙏🏻
    明日は日帰りとのことなので、終わったらゆっくり過ごしてくださいね😣

• 5月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは🌧
    いえ、全然大丈夫です🙆‍♀️

私の考えなので👨🏻‍⚕️の意見もありますのであくまでも参考にどうぞ😊
    看護婦さんに聞くとうちの担当医は滅多に2個移植しないらしいので🤔同い年の友達も同じ病院で担当医も同じなんですが、去年1個戻して流産になって2月に最後の2個を戻して出血も続きましたが無事双子妊娠してます😊この時👨🏻‍⚕️から2個移植の申し出があったそうです..
    何で私時はないんだろう?って思いますが..👨🏻‍⚕️なりの考えがあるのかな?🙄?
    2個戻しは年齢もあるそうですがママリで見るとその👨🏻‍⚕️の考えが多いですね~結構若い方でも2回目から2個戻ししてもらったって方も沢山見えました🤔
    子宮鏡などは高くないですし痛くないですよ😊内膜炎は内膜を少し採るので痛いです😱
    うちは保険効くものもあったりなので院によって違うので受付の方に聞いてみた方がいいかもです💡

人工授精の助成金あるんですね🙌🏻羨ましい~✨
    ラクトフェリンの効果はフローラ検査しないと分からないそうですがママリでフローラの再検査はしてないが、織物で菌があるかないか?は調べてもらえるって見ました!!
    うちの🏥はしてるか分かりませんがmaminさんも🏥で聞いてみてはどうでしょう😊
    ラクトフェリン安いと言うか結局🏥が推薦してる物などは自然に高いですよね😅💦
    私のも高いです💊💦
    ラクトフェリンは3ヶ月後からみたいです💡

それ分かります!!うちもそうですよ💦ネット情報の話しとかしたら怒ると言うか呆れた顔して言って来ます😅😅
    なので私も中々聞けてないので看護婦さんにカウンセリング時に聞いてます笑

手術は昨日無事に終わりました🙌🏻寝てたら終わりましたが覚めた後の目眩と吐き気が半端なかったです(; ゚゚)↓↓
    歩くのもやっとで運転何か絶対出来ません。。
    今日は有給取って安静にしてました🛏腹痛もなく出血も止んで来てるので回復には向かってるのかなと☺️
    次は来週水曜に内診です、綺麗になってるか診るそうです🏥手術が終わって気持ち的にも楽になりました✨
    又前に進むしかないので頑張ります💪🏻☺️

• 5月19日