※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが浅飲みで悩んでいます。潰された乳首が痛く、助産師にも「浅飲みが好きなんだね」と言われています。改善の余地はあるでしょうか?

【生後3ヶ月。潰し飲み直りますか?】

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。

未だに浅飲みが改善されず、最近は乳首が潰され、潰された山になった部分が白くなりヒリヒリ痛いです。

深く加えさせても、すぐ自分の好きなポジションに変えられ、いたちごっこみたいな感じです。

助産師さんにも「この子は浅飲みが好きなんだね~」って言われてしまい、毎回私の方が諦めて浅飲みで飲ませてしまってます。

それがいけないのは分かっているのですが、今からでも改善の余地はありますか?

赤ちゃんの好きなポジションが決まってくると直らないのかなぁと思ってしまっていて😭

根気よくすればよかったと後悔しています。

どなたかアドバイス下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

みん

うちも浅飲みだしチョビチョビ飲みで乳腺炎なりかけましたが、3〜4ヶ月になると飲み方も自然に上手になるし、飲む量も増えるし楽になりますよ!

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
    このまま痛いけど様子見してもいいですかね?😅

• 4月13日
  • みん

みん

私は母乳相談室に行ってました🥲

• 4月13日
  • あーたんママ

あーたんママ

行ってみようと思います!ありがとうございました!

• 4月13日